最新ニュースインタビューライブレポート

« サカイストが自身初の単独DVD<通常盤>発売記念サイン&握手会でクリスマスカードをプレゼント! | メイン | 「よしもとお笑い仕事人グランプリ2011」中間発表! 応募は27日まで »

2011年12月25日 (日)

しずる、DVD発売記念イベントでなぜかファンと腕相撲勝負!

12月25日(日)、タワーレコード渋谷B1「STAGE ONE」にて『しずる「POWER×POWER DVD」』発売記念イベントが開催されました。

Pc259211

登場するなり池田は「いやあ、タワーレコードさんでイベントさせていただけるなんてありがたいですよ!」と感謝の言葉を。対する村上は、会場に対する質問で2枚、3枚と買っていただいた方がいらっしゃるのを見て「うわあ、すごい! ま、1枚という方はその方たちを見習っていただいて(笑)」とコメント。さらなる売り上げアップへ販促をかけていました。

と、村上は突然「池田さん、やりづらいんですけど」とコメント。「うえええ!? もう8年やってきたじゃない!」とキョトンとする池田に対し、村上は「いや、そうじゃなくて、ヘンな靴を履いてるからだよ!」と足元を指差します。「え!? これをヘンだなんて言ったら怒られるよ! これはジグテックって言って1.5倍の速さで歩けるって靴でね…」と、靴の良さを猛アピール。とはいえ村上に言わせると「服装が浪人生みたいなのに、靴だけハイテク過ぎるよ」とのこと。なお靴は、CMを一緒に見ていた彼女が、池田が「すげえなあ」と言っているのを聴いていてクリスマスプレゼントにくれたモノとのこと。

Pc258996

そんな中、ゲストとして登場したのがジューシーズ・松橋、えんにち、ゆったり感の5名。彼らはみんな同期ということで、和やかなトークが繰り広げられます。なお、松橋とゆったり感・アイパー滝沢、ライス・関町は、特典映像で池田が企画した「草津・軽井沢ツアー」に参加した面々。という意味では、DVDにゆかりのある面々ですが、えんにちは…? 中村いわく「いや、僕は実は池田から旅行の誘いの電話があったんですけど『ルミネがあるから』ってかたくなに断ったんですよね」と笑顔でコメントしますが、一同からは「なんで断ったの!?」とツッコミが入ります。しかし中村は「それとそのときの電話で『中ちゃんは低温やけどを覚悟しといて』と言われた」と暴露。池田も「中ちゃんには液体窒素をかける気でいたんだよね」と、おそろしいたくらみがあったことを明かしたのでした。

Pc259219

Pc259058

そしてなにより今日はクリスマス! ということで行われたのがクリスマス抽選会! 村上と池田それぞれが「いつも使っているオリーブオイル」(from村上)、「コント作りの参考にした漫画」(from池田)などの私物を持ち寄って、プレゼントをすることに。しかし、ここで問題が! なんと抽選に当たった方は、その場で池田とアームレスリングを戦い、勝たないと賞品をもらえないという、ちょっと意味がわからないアトラクションが導入されます。しかも、池田はマジで勝ちにいくという読めなさぶりで、一同から総ツッコミ。なんとか村上が加勢することで、無事みなさんにプレゼントを渡すことができたのでした。

Pc259085

イベント終了後には、サイン会も催され、ファンとの交流をはかった二人。しずるらしさに満ちたひとときが、ファンにはなによりのプレゼントになったのではないでしょうか。

Pc259152

●DVD情報
『POWER×POWER DVD』
価格:3990円/商品番号:YRBN90288
発売中
単独ライブツアー「POWER×POWER」の勢いそのままに、しずるがDVD収録ライブを敢行!
コント師・しずるの魂を詰め込んだコントDVD!!
≪収録内容≫
9月11日に時事通信ホールにて行われたツアー最後の特別公演を収録。
今ツアーの流れをくんだベストネタ集。
●収録ネタ
勝った友達×負けた友達/友達×友達/面接官×志願者/男×男/子供×おじさん/撮った友達×応募した友達/プロ×新人/男×ヤツ/先輩×後輩
≪特典映像≫
●池田一真PRESENTS!草津・軽井沢ツアー!!
●トレーナー×ボクサー
●池田vs 台のカメラ
<副音声>
池田・母と村上・母による本編副音声を収録!
2人の母がしずるを語る!!
【収録時間】本編74分+特典映像70分

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90288.html

●芸人顔検索 しずる
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=981/r=472

●芸人顔検索 松橋周太呂
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2238/r=2640

●芸人顔検索 えんにち
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=314/r=443

●芸人顔検索 ゆったり感
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2488/r=527

【しずる】【ジューシーズ】【松橋周太呂】【えんにち】【ゆったり感】

Pc259211_2