最新ニュースインタビューライブレポート

« 「5upよしもと」カウントダウンイベント開催!そしてジャルジャルらが「なんば1日ジャック」を決行! | メイン | ニューヨークで高い評価!『幸運の壺 Good Fortune』公開! »

2011年12月27日 (火)

【ライブレポート】『恋愛シュミレーションゲーム~Christmasのキセキ~』

12月25日(日)、ルミネtheよしもとにて『恋愛シュミレーションゲーム~Christmasのキセキ~』が開催されました。

この恋愛シュミレーションゲームは、芸人との恋愛を疑似体験できるVTRを見ながらトークをするイベント。3回目となる今回は、しずると稲垣早希が満員の会場を沸かせました。

定刻どおりにスタートしたイベントでは、前日のクリスマスイブに何をしていたかという話題に。
稲垣は「チキンとケーキを作って、ちゃんと指をケガしました」とおっちょこちょいな一面を披露。池田は「一人でゾンビのゲームをしていた」と個性的なクリスマスの過ごし方をしていたそうです。

01

本編の恋愛シュミレーションのVTRがスタート。
今回の舞台は学校。井上(NON STYLE)が担任をしているクラスに藤原(ライセンス)が赴任してくるところから物語が始まりました。
生徒役で、幼馴染の佐藤(御茶ノ水男子)、注意力の無い児玉(ジューシーズ)、学級委員長の向井(パンサー)、絵が得意なしいはし(御茶ノ水男子)、そして、今回のイベントのMCでもある村上(しずる)が出演。各出演者が登場するたびに会場から歓声があがり、井上が登場すると、なぜか笑いが巻き起こっていました。

02

そして、このイベントの肝でもある選択肢が登場。
A・B・Cの3つの選択肢の中から1つを選んでストーリーを進めていきます。会場からは「A・A!!」「Cが見たい!」「BBBB」など様々な意見が錯綜。お客さんの意見を聞きながら、最終的に池田が選択肢を決定していきました。

その結果、最初のストーリーは、村上をメインとしたものになりました。
いつもやさしい村上のことを好きになっていく主人公。屋上で主人公が告白して、付き合うことになったのですが、放課後の教室で村上がしいはしとイチャついているところを目撃してしまうというお話。

03

一つの物語が終わり、他の選択肢も見ていきました。
次のストーリーは向井と児玉をメインとしたものに。
積極的にアプローチをしてくる向井のことが気になりだす主人公。しかし、児玉の思いがけない行動にドキドキしてしまうというお話。
カラオケBOXで向井からの告白されるシーンで会場はヒートアップ。そして、児玉が女性用スクール水着で登場した時には会場から悲鳴が上がっていました。

04_2

時間がまだあったので、3つ目の選択肢も見ていくことに。
このストーリーは藤原と井上をメインとしたもので、生徒と教育実習生の許されない恋の切ないお話。
爽やかで真面目な藤原が登場するたびに会場からは歓声が、井上が登場するたびに会場から笑いが巻き起こっていました。

05

しかし、ラストに近くなり、井上が真剣な芝居をみせると会場から「カッコいいかも」という声もチラホラ。
そして、藤原との切ないラストシーンでは、会場からすすり泣く声も聞こえてきました。

聖なる夜のルミネtheよしもとは、笑いと歓声と涙に包まれていました。



【ライセンス】【藤原一裕】【NON STYLE】【井上裕介】【しずる】【村上純】【池田一真】【桜 稲垣早希】【ジューシーズ】【児玉智洋】【パンサー】【向井慧】【御茶ノ水男子】【おもしろ佐藤】【しいはしジャスタウェイ】

01_2