最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】ヨシモト∞ホール世界一への挑戦・第1部 | メイン | 「よしログ」お正月SPを開催! »

2011年12月29日 (木)

【ライブレポート】ヨシモト∞ホール世界一への挑戦・第2部

本日12月29日(木)午前10時から渋谷・ヨシモト∞ホールにて行われている『ヨシモト∞ホール世界一への挑戦』。“一日で最もたくさんの芸人が出演している世界一のお笑いイベント”のギネス記録樹立を目指すこのライブ、13時~15時30分の第2部のMCは、はんにゃが担当しました。

熱気ムンムンの会場を見渡しながら「すごいですねぇ~」と驚く川島に対し「すごいのは川島さんのファッションですよ!」と、気合の入った服装をツッコむ金田。これを受けて「オシャレランキングにランクインしたことがない…」と嘆く川島をよそに、さっそく第2部のネタがスタートしました!

Rimg5962_3

“破いた新聞が元通りになる”という手品を披露したタネンチュ国場は、新聞を破っている間、お客さんに動く犬のおもちゃを見ていてもらうというシュールな構成のネタを展開。

Rimg5923

“世界お笑い王座決定戦”というハチャメチャな設定のTEAM近藤の一人コントには、舞台裏から芸人たちの爆笑する声が漏れ聞こえてきていました。

Rimg5929

そんなTEAM近藤のネタを気に入った川島は、「裏に戻ったら舞台と声が全然違ってた!すごいですね」と絶賛。金田も「レベルの高いライブとなっております!」と、個性豊かな芸人たちのネタを楽しんでいる様子でした。

その後も勢いは止まることなく、芸人たちが次々にバラエティに富んだ芸風を披露。
マリリンジョイは、キモいものにツッコんでいく“キモトラマン”という超あらびきな芸で会場を騒然とさせ、ですよ。は、絶妙な間合いのラップ漫談でお客さんを引き込んでいました。

Rimg5937

Rimg5945_3

また、登場しただけで客席からじわじわと笑いが起こっていたインポッシブルは、キレの良すぎる動きで爆笑を爆笑を巻き起こします。アイドルスマイルで颯爽と舞台に現れた畑中しんじろうは、パントマイム~モノマネ~口笛という斬新なネタ運びでお客さんの度肝を抜いていました。

Rimg5965

Rimg5980

そして第2部も、終盤にはばちーんんんLiveメンバーが登場。

チョコレートプラネット、シソンヌに続き舞台に立ったマヂカルラブリー・野田が、開口一番「俺のポテンシャルの高さがすでに、ギネス記録だ!」と宣言すると会場はさらにヒートアップ!

Rimg5985

その後、貫録の漫才を見せたロシアンモンキーに続き、佐藤大が鮮やかなブルージャケット姿できめてきたグランジがトリを務め、100人の記録を達成! 第2部も無事終了しました。

Rimg5995

果たしてギネス記録樹立なるのでしょうか!?
『ヨシモト∞ホール世界一への挑戦』は、本日21時頃まで続く予定です。
結果にご注目ください!

【第二部出演芸人】
バードメン、ホラガラス、モッシュティッシュペットボトルズ、ファンファンクロス、ダブルリーチ、タネンチュ国場、クローバー、市川こいくち、マンキンタン、ランス39号、TEAM近藤、有閑マダム、マルコ、ママンマ、ウメボシエンジン、西日暮里倶楽部、大蛇が村にやってきた、キャッチ!!、マリリンジョイ、未来ホーガン、カゲヤマ、ストロベビー、ですよ。、ぼくのユリゲラー、シャレキング、ハニートラップ、ジャム、ボヨンボヨン、THE EARTH、アリウープ、インポッシブル、オオカミ少年、タモンズ、天狗、バース、畑中しんじろう、ハンマミーヤ、メルヘン倶楽部、山田カントリー、あんこ~る、ジンギスカン、爆笑コメディアンズ、吉富Aボタン、ライパッチ、ワンドロップ、チョコレートプラネット、シソンヌ、マヂカルラブリー、ロシアンモンキー、グランジ