【ライブレポート】ヨシモト∞ホール世界一への挑戦・第3部
本日12月29日(木)午前10時から渋谷・ヨシモト∞ホールにて行われている『ヨシモト∞ホール世界一への挑戦』。“一日で最もたくさんの芸人が出演している世界一のお笑いイベント”のギネス記録樹立を目指すこのライブ、16時~18時30分の第3部のMCは、フルーツポンチが担当しました。
いよいよ、折り返しを過ぎたわけですが「みなさん、大丈夫ですか? まだまだこれからですよ!」という二人の掛け声とともに、ライブはスタートしました。
調理師専門学校に通った過去を持つ3D杉田のネタは、ドラマに出てきた架空のメニューを作っちゃうというもの。『真珠夫人』の「たわしコロッケ」を作ってみました、とのこと。
こちらもピン芸人の姫ちゃん。「女の子3人でプリクラ撮るとさ、400円ってのがハンパだよね。それが解決しても誰がセンターになるかでややこしいし」と、ギャル系あるある。
女性つながりで、こちらはトリオ漫才のソフトボックス。なお第3部にはもうひと組女性のトリオ漫才、松ぼっ栗も登場。ほか、メグちゃんに村松久子、ボルサリーノと、女芸人が多いのが印象的でした。
とそんな中、合間に登場したフルポン。村上が「みなさんの中には、朝からいらっしゃってお疲れの方もいるでしょう。よし、ここでみんなで伸びをしよう!」とおもむろに提案し、亘も「そうですね、みなさん立ちましょう!」ということで、みんなで伸びをする一幕も。ギネスに挑戦している長丁場ならではの光景です。
しかし! 登場する芸人は疲れ知らずの全力投球。全力コントといえばのコンマニセンチ。椅子からぶっ倒れるオチだって全力です。
こちらも全力でプロレスラーの蝶野正洋さんを演じたあっぱれコイズミ。女性のお客さんが多いという状況の中、男子ウケ確実のネタを披露しました。
そして会場を、ひときわどよめかせたのが初恋タロー。なんと、初恋タローは番組(1月6日放送『Oh!どや顔サミットSP』)の企画で22kgものダイエットに成功したとのことでなんだか別人のよう!
こちらは体型変わらず。太ってるのと痩せてるの。ものいい。
いよいよ後半、大歓声で迎えられたジューシーズ。児玉を松橋&赤羽が手玉に取る展開が融通無碍。会場を大いに湧かせます。
アームストロングは安定感と遊び心が全開の漫才を披露しました。
第3部のトリとして登場し、ビシッと締めて見せたのがカナリア。これをもって、合計180組が登場したことに! 残すはクライマックスイベントのみ。続くレポートにご期待ください!
【第3部出演芸人】MC:フルーツポンチ
帰らないドット夏、童心ヒーロー、たくじ、ジュエリー詩織、ぶれっと、サキザキ、ブレーメン岡部、3D杉田、姫ちゃん、ソフトボックス、ブービー☆マドンナ、メグちゃん、コンマニセンチ、こんにちは計画、北林ティナ、ちょもらんま、村松久子、ヒッキー北風、ジェリービーンズ・コレクション、九州地区私立全寮制男子高校ズ、ニンゲン、うるとらブギーズ、松ぼっ栗、ぬりえ、タイヨウチャンネル、チャラリンズ、あっぱれコイズミ、アカキイロ、にこいち、ソドム、げんき~ず、ジョイマン、すずらん、セブン by セブン、ツーナッカン、ノンスモーキン、初恋タロー、ボルサリーノ、ものいい、ガリバートンネル、バカトケムリ、飯能BBQ、桃組、みそバーボン、オリオンリーグ、ジューシーズ、イシバシハザマ、アームストロング、ブロードキャスト、カナリア(以上、MC含む51組94名)