最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』3月公演に三代澤康司さん、坂田利夫がゲスト出演! | メイン | 池内ひろ美出演舞台『国家』初日を迎える »

2013年3月27日 (水)

『映画ちゃん』の新MCにオリエンタルラジオが決定!

CS映画チャンネル「チャンネルNECO」のオリジナル番組『映画ちゃん』の新MCに、オリエンタルラジオが決定しました!

本番組は、バラエティ豊かなMC陣が独自の視点で映画の楽しさを伝えていく映画情報エンタテインメント。オリエンタルラジオは、現役女子高生パフォーマンスユニット「SO.ON project」と2組体制でのMCを担当。4月26日(金)24時50分に放送される『映画ちゃん #53』から加わります。また、もう一方のMCは関根勤さんとずん・飯尾和樹さんが引き続き行ないます。

初仕事として、現在開催中の第5回沖縄国際映画祭で特別上映された映画『クロユリ団地』のダブル主演である前田敦子さんと成宮寛貴さん、中田秀夫監督へ、SO.ON projectとともに突撃インタビューを敢行したオリエンタルラジオ。
主演の前田さんとはダブルあっちゃん、成宮さんとは同い年(藤森も同学年)、中田監督とは名字が一緒ということもあり、ノリノリな中田ですが、実はホラー映画が大の苦手。藤森は作品を観てから沖縄入りしたそうですが、中田は結局観ないままインタビューへ。中田監督に「ホラーが苦手で作品は結局観られなかったんですが、インタビューさせていただきます」と丁寧に断りを入れてから臨んだそうです。

Img_6709

さらに、翌日は映画祭内にあるラフピータウンでロケ取材も行ないました。
ふたりが到着すると、会場は大パニック。「キャー!」という黄色い声援が挙がるなか、SO.ON projectと一緒に、さまざまなブースへ突撃取材。そちらの様子も、ぜひオンエアをチェックしてください。

Img_6799

Img_6812

Img_6846

映画祭には毎年のように訪れているオリエンタルラジオですが、仕事が多くて、なかなか映画祭を満喫できていない様子。
「楽屋と仕事場を行ったり来たりしていて、映画を観られてもいなければ、映画祭らしさも楽しんでいない」と残念そうな中田。一方の藤森は、初日に歩いたレッドカーペットが印象的だったようで、「千葉真一さんを見かけて、テンションが上がりました。シースルーを着て上半身が透けていて……カッコよかったですね」と嬉しそうでした。

同映画祭では、芸人が講師となってさまざまな角度から映画を楽しむ『桜坂映画大学』というイベントが行われているのですが、千葉さんは名誉学長として参加。『仁義なき戦い 広島死闘篇』の上映で講師として登壇したのです。こちらのイベントで、薬師丸ひろ子さんも出演されての『セーラー服と機関銃』が上映されたことを告げると、中田は「僕、薬師丸さん好きなんですよ。そういうお仕事がしたいですねぇ」と語っていました。

ロケ取材後に行なったオリエンタルラジオのインタビューは、後日アップ予定。『映画ちゃん』への意気込みや好きな映画など語っていますので、楽しみにしていてください!

第5回沖縄国際映画祭は、3月30日(土)まで開催。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

●映画ちゃん
#53 4月26日(金)24時50分より、初回放送
再放送=4月27日(土)、
    5月1日(水)、4日(土)、6日(月)、10日(金)
#54 5月10日(金)24時50分より、初回放送
再放送=12日(日)、13日(月)、15日(水)、17日(金)、18日(土)、
    20日(月)、21日(火)

チャンネルNECO
公式サイト:http://www.necoweb.com/neco/

●沖縄国際映画祭
公式サイト:http://oimf.jp/jp/

【オリエンタルラジオ】

Img_6709_2