最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』3月公演が千秋楽!ゲストに海原やすよともこ、笑福亭仁鶴も登場 | メイン | 与太屋亀吉ことブロードキャスト!!房野のお披露目公演開催! »

2013年4月 8日 (月)

友近、ハイキング、南海・山ちゃんが『DHCダイエットアワード2013』グランプリ大会に出演!

P1190660

4月7日(日)、東京・恵比寿のザ・ガーデンホールにて『DHCダイエットアワード2013』グランプリ大会が行なわれ、スペシャルモニターとして友近が、スペシャルサポーターとしてハイキングウォーキング、南海キャンディーズ・山ちゃんが出席しました。

同イベントは、約3ヵ月で美しく健康的なダイエットの成功によって、新しい自分と出会い、より人生を輝かせるチャンスとなるべく、開催されたダイエットコンテスト。全国から約5000人の応募が集まるなか、幾度の審査を経て選ばれた12名のファイナリストが登場しました。また、審査員として蒲原聖可さん、ドン小西さん、叶美香さんも出席しています。

まず、友近は開会宣言のために、登壇。「3ヵ月間、私もがんばってきました。辛くなかったといったら嘘になりますけど、飲むこと食べることは無理なくできたと思います。今回、挑戦されたみなさんも、普段とはがらっと変わるので最初は苦労したと思いますが、がんばってきたことをアピールしてください」と出場者へ応援メッセージを贈り、開会を宣言しました。

P1190594
ファイナリストの審査後に行なわれたゲストトークライブに登場した4人。MCから「友近さん、男性陣の変わりっぷりはいかがですか?」と振られた友近ですが、「みなさん、いい男ですよね」とそっけなく返し、山ちゃんから「友近さん、もっと感情込めて!」とツッコまれます。
一方、友近の変貌ぶりについて感想を求められた3人も、「あぁ……」「そうですね、変わりました……よね?」と言葉を濁しつつ、「触りたいと思うようになりましたよ」とハイキングウォーキング・松田が誉めれば、「いい女になりましたよ。最初の頃は面白いおばちゃんでしたけど、完璧ボディを手に入れてから、女として意識するようになりましたからね」と山里。気を良くした友近は「色メガネで見ちゃう? 紀香です! 藤原紀香です!」とコメントし、山里から「違いますよ!」と静かに指摘されていました。

P1190603

ダイエット成功者である4人が、ダイエット中の方々の悩みに答えることに。
「停滞期には、どうすればいいですか?」という質問に対しては、全員が「諦めたら、そこで終わり。停滞期は気にせずに、ダイエットを続ければいい」と返答します。「体脂肪が減らない」という悩みに対して、「有さん素」とフリップに書いたQ太郎。「ありさんす?」(松田)「沖縄のグループですか?」(山ちゃん)と散々いじられながら、「有酸素運動ですよ! 有酸素運動をやると、体脂肪も減っていきますよ!」と必死で説明します。
また、「散歩」と答えた山ちゃん。「努力してるんだって思うと気持ちが続かなくなるから、音楽を聴きたいから、落語を聴きたいから散歩するんだって考えるといいと思いますよ。僕、落語聴きながら散歩してますからね」と補足すると、MCも「確かに、落語はテンポがいいから楽しく歩けそうですね」と賛同。友近も「落語は話が長めのものが多いから、先を聞くためにもっと歩こうと思えそうですね」とノリノリで答えると、「まさか、俺の“散歩”がここまで広がるとは……」となぜか動揺し始める山ちゃんでした。

P1190612

「友だちからの食事の誘いを断れない」という悩みに、松田は「DHCのフォースコリーを持ち歩く!」と即答。「食べ過ぎたなと思っても、安心して翌日、体重計に乗れますよ」と続けると、Q太郎も「わかる。忘れたら怖いよね?」と同調します。
そんなQ太郎は、「みんなとの食事の前に、野菜をぶちこんでおく」と豪語。「それ、お店でサラダを頼むんじゃダメなの?」と松田に効かれると、「違うんですよ。お腹が空いてるといろいろと頼んじゃうから、お腹に入れてから行くことが大事なんです」と力説します。
山ちゃんは「全力で断れ」と厳しい答え。「先輩の場合は、“昨日、親知らずを抜いたんで”と断ってました。断り続けて、30本近い親知らずを抜いたことになりましたけど」と答えると、友近もこれに同意。「友だちやったら、理解してくれるはず。それで、陰口叩くような友だちはいらない!」と断言していました。

ダイエット成功あるあるを訊かれた松田は「僕、元々そこまで太ってなかったので3キロくらい痩せただけなんですけど……。お腹の肉がなくなったのが嬉しくて、風呂上がりとか着替えのときに鏡を見ちゃいます。(CMのように)“ダイエットサポート売り上げナンバーワン!”って言いながら見てます(笑)」とイメージトレーニングしている様子。
また、「好きな洋服を着られるようになったこと」を挙げたのは、友近と山ちゃん。
友近が「以前はTシャツも長めのものを選んで、お腹を隠してたけど、いまは短いものも着られるようになった」と語ると、山ちゃんは「スタイリストさんも嬉しそうじゃ ないですか? 僕、あと5キロ増えたら、オーバーオールしか用意できないって言われて恐ろしくなりました」と同調。「一度は言ってみたかった、“もうちょっとタイトな感じありますか?”も言えましたからね。BOAも歌ってましたよ、タイトなジーンズにねじ込むって」と笑いを誘います。これには、Q太郎も賛同。ダイエットを決意した一番の理由は、「あるショップの店員に、あなたに合う洋服はありませんって言われたから」だったんだそうです。
山ちゃんの答えに乗っかったQ太郎ですが、MCから「あるあるはありますか?」と訊かれた途端、目を泳がせながら「えーっと……」と呟きます。すかさず松田が「いま答えたので、終わりだと思ってたでしょ?」とツッコむと、「うん」と苦笑。「引き出し開けてみて。なんかあるでしょ?」と振られたQ太郎が必死で絞り出したあるあるは、「実際に観ると小さい、と言われること」だそう。これには山ちゃんも「わかります! それ、嬉しいですよね。僕も気持ち悪いと思ってたけど、そうでもない。大丈夫って言われた時は嬉しかったですよ!」とちょっぴり悲しいエピソードで、観客を笑わせていました。

P1190613_2

さらに、現在2ヵ月で急激にスリムになった月亭方正からのメッセージVTRも上映されました。「僕がいちばんのダイエット芸人。DHC専属タレントになって、お前たちからCMを奪う!」と意気込む方正に、「なんで順位決めるの?」と首を傾げる4人でした。

P1190615

その後、男女それぞれのグランプリを含む各賞が決定。4人はプレゼンターも務めるなど、大活躍でした。
イベント終了後のフォトセッションでは、さまざまなパターンを撮影。4人での撮影やワンショットの撮影では「本当はいらないでしょ!」「デジタルですから、消せますからね」「みなさん、撮っていただいてありがとうございます」と謙遜しまくっていました。

P1190649

P1190668

P1190675

P1190688

P1190660_2