最新ニュースインタビューライブレポート

« 林家笑丸、奈良市長表敬訪問で定期落語会アピール! | メイン | ロザンが44都道府県の中学生たちと月1回、被災地を訪問! »

2013年4月25日 (木)

フジモン夫妻「見てチョリース!」『アイアンマン3』上映会

4月25日(木)、TOHOシネマズ六本木にて、『アイアンマン3』日本最速カウントダウン上映会が行われ、上映前には、FUJIWARAの藤本敏史、木下優樹菜さん夫妻が登壇しました。

グウィネス・パルトロウ演じるペッパー・ポッツをイメージしたという衣装で登壇した優樹菜さんは「『アベンジャーズ』の中でもアイアンマンが一番好き。(ロバート・ダウニーJr演じるアイアンマンこと)トニー・スタークは、顔もかっこいいし、賢いし、超リッチだし、かっこいいんですけど、ナルシストすぎるところが好きじゃない人がいるのかな。かっこつけなんだけど、やるとき、やるっていうところが好きです」と熱く語ったところで、アイアンマンスーツに身を包んだ藤本が登場。

Dscf9032

「よしもとのトニー・スターク、FUJIWARAの藤本敏史です!」と第一声を発した藤本は、続けて「夢にまで見たアイアンマンになれるとは思ってなかったですね。スーツの着心地は最高。ただ残念なのは、顔がデカすぎて、マスクが入らない(笑)」と自虐発言で笑いを誘います。
これを聞いた優樹菜さんは、「いつも(アイアンマンスーツを)着てて欲しいほどかっこいい。普段しょうもないんで」とさらに爆笑を誘うのでした。

Dscf9080

『アベンジャーズ』や『インクレディブル・ハルク』といったマーベル作品を映画館に夫婦揃って見に行っているというフジモン夫妻。
「最初はハルクが好きだったんですけど、『アベンジャーズ』最後のシーンで、アイアンマンに全部持っていかれました」と優樹菜さんが語ると、「アイアンマンっていうかトニー・スタークというかロバート・ダウニーJrが好きなんですよ。イケメンめっちゃ好きだから、そこで比較されるんですよ」と愚痴じみた発言をする藤本。
MCから「藤本さんもイケメンですから」とフォローされるも、「俺がイケメンやったら、世の中の男、だいたいイケメンになってしまいますよ!」と食い気味でツッコミました。

Dscf9077

Dscf9090

藤本が汗だくになりながらのフォトセッションを終えると、会場を移して、囲み取材も行われました。
結婚披露宴以来の2ショットということで、「正直、照れ臭いですね」(藤本)、「恥ずかしい、どうしていいかわからない」(優樹菜さん)と照れまくる2人。

改めて『アイアンマン3』について訊ねられると、「トニー・スタークがすごいセクシーでかっこよかったです」と優樹菜さん。
これを聞いた藤本は「これね、マジなトーンで言うんですよ。旦那である僕を前にして。“ダウニー、超かっこええ! マジ神なんですけど!”みたいに。ロバート・ダウニーJrだけでなくて、テレビ見てても、イケメンが出てくると言うんですよね」と困り顔を見せます。
「嫉妬するんですか?」という記者からの質問に、「嫉妬はちょっとあるんですけど、この顔なんで、太刀打ちできないんで、しょうがないかなって思いますね」とポツリ。
優樹菜さん曰く、イケメン好きな理由は「いっつも隣にいるのがこういう顔だから、イケメンが神の領域に見える」とのことです。
さらに、2人で食事していても、優樹菜さんの視線はイケメン店員を追っており、「ブサイクの向こう側を見とるんですよ。話聞いてる? って何回ツッコんだかっていう話ですよ」とこれまた愚痴る藤本でした。

そうした流れで、結婚した理由について訊ねられた優樹菜さんは、「優樹菜もわかんない」と真顔で返答。
しかし、「結婚してよかったなと思うのは、毎朝起きて、犬のウンコ片付けてくれるところ」「それ以外は、ご飯いっぱい食べるところ」とのことで、藤本は「そこ?」とツッコミながらも、うれしそうな表情を見せていました。

また、藤本の額の汗を手で拭おうとする優樹菜さんでしたが、すぐにスタッフからタオルが渡されます。
優樹菜さんに顔をいつまでもタオルで拭かれる藤本は、「長いわ! もう拭けてる!」とツッコみ、これまた爆笑!

こうしたやりとりから、夫婦での出演オファーも増えそうですが、「このまま行けば、僕ら、北斗晶さんと佐々木健介さん夫婦みたいになりそう。僕ね、健介さんに顔が似てきたんです(笑)」とプロレスラー夫妻の名を挙げました。
最後に、「男のかっこよさたるものがなんたるか。『アイアンマン3』を見ればわかるんで、世の中の男の人、モテたかったら見てください!」と力強く語る藤本でしたが、「あんたが言うな!」と優樹菜さんにツッコまれ、最後まで2人の掛け合いは爆笑をさらいました。
記者からのリクエストに答え、気恥ずかしそうに「見てチョリース!」と2人でポーズを取ったところで、会見は終了。

映画『アイアンマン3』は、4月26日(金)に2D/3D日本公開。
詳細は、公式サイト(http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/)でご確認ください。

© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.

Dscf9077