最新ニュースインタビューライブレポート

« ロザンが44都道府県の中学生たちと月1回、被災地を訪問! | メイン | YNN「めちゃユル」28日生放送決定!ナイナイ岡村がニコニコ超会議2潜入へ »

2013年4月25日 (木)

ロンブー・亮&品庄・庄司が『明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン』のイベントに参加!

Photo_6

4月25日(木)、東京・二子玉川ライズ ガレリアにて行なわれた『明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン PRESENTS ヨーグルトレシピガーデン オープニングイベント』に、サプライズゲストとしてロンドンブーツ1号2号・田村亮、品川庄司・庄司智春が出演しました。

今年4月1日より、関東甲信越地区にて限定発売されている「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」。「明治ブルガリアヨーグルト」のLB81乳酸菌が使用された、濃厚なコクとしっかりした固さがある料理に使いやすいプレーンヨーグルトです。本日は発売を記念した1日限定の屋台村が開催され、オープニングイベントが行われたというわけです。

同イベントではまず田丸麻紀さん、料理研究家の有坂翔太さんが登場。サプライズゲストとして登場した亮と庄司は、先日、結婚式を挙げたばかりの田丸さんへ、ヨーグルトケーキをプレゼントしました。

Photo_7

さらに、亮はヘルシーヨーグルト牛丼、ヨーグルトどら焼き、庄司は豚肉ソテーヨーグルトソース添え、ヨーグルトポテトサラダ、それぞれ2品ずつオリジナルヨーグルトレシピを披露しました。試食した田丸さんは「スープ以外に使用したことがなかった。いろいろな使い方があるんですね」と驚きながら、「豚肉とヨーグルトがあっていて、まろかやでおいしいです」などと、2人の料理を絶賛していました。

ヨーグルトはこれまでも好きだったという亮ですが、「シンプルにそのまま食べることが多かった」そう。一方、庄司は「体を絞っているときには、必ず、夜に食べるんですよ。ヨーグルトは健康にいいですしね!」と、ヨーグルトを普段から食べているという2人。「今日でいろんな調理方法があることを知りました。なんでも合いますからね」(亮)「レシピひろがるプレーンを買うと、パッケージにレシピがついてるんですよ」(庄司)「そう。それそのままつくるといいよね」(亮)「僕が紹介したヨーグルトポテトサラダなんて、おいしくて。しかもヘルシー。最高ですよね」(庄司)と、すっかりヨーグルトを使ったレシピにハマってしまったよう。「子どもと一緒につくりたい」と意気込む亮でした。

P1200042

P1200045

P1200047

囲み取材でレポーターから「旦那さんに、ヨーグルトを使ったどんなレシピをつくってあげたいですか?」と訊かれた田丸さん。「私もつくってみたいですけど、お2人がつくれるんだったら、旦那さんもつくれるかなって……」と答えた途端、「おいおい!」とツッコみ出す2人。「自分でやりましょうよ! そういうことを言うと、世の男性がつくらなきゃいけなくなるんですって」(庄司)「がんばります!って言うといてくださいよ!」(亮)と、パパの立場からの意見を主張していました。

「新婚の田丸さんへアドバイスを」と意見を求められた2人。「お互い忙しいと言われてましたけど、1つだけでも一緒の空間を持つといいですよ。僕らは子どもを寝かしつけてから、海外ドラマを毎晩1話ずつ観るのにハマってるんです。いまは『ウォーキング・デッド』を観てるんですけど、最高ですよ!」と庄司。その意見に、亮は「あぁ、わかる!」と共感しながらも「俺らもやってたけど、嫁さんが“疲れてるから、次の日にして”っていう日があって。で、たまりかねて先に観てしまって、ケンカになったことがあった」と眉をひそめます。「あぁ、なるほど……」と同調した庄司の「とにかく、2人共通の癒しの時間をつくればいいと思いますよ」というアドバイスに、亮も大きく頷いていました。

Photo_8