最新ニュースインタビューライブレポート

« 4/27トータルテンボス全国ツアー2013一般発売開始! | メイン | 岡村乱入でニコニコ超会議2に「岡村!」コール!YNN「めちゃユル」生配信 »

2013年4月27日 (土)

『ニコ超会議2』によしもと芸人、ダンサー、占い師ら登場!

4月27日(土)、28日(日)に千葉県・幕張メッセにて開催されるニコニコ動画発の超巨大イベント『ニコニコ超会議2』。

多種多様なイベントやブースが展開されるなか、27日(土)のYahooブースでは『ニコニコ☓ヤフオク!in超会議』と題したステージが開催され、MCを務めたレイザーラモンRGの他、レイザーラモンHG、るしゃにゃんさん、BiSさんの3組が登壇し、モニターには2.5次元声優の百枝りのんさんも登場しました。


Dscf9123

ヤフオク!に関したクイズに続き、出演者が実際にヤフオク!に出品することとなり、レイザーラモンは、イラストをHG、「ニコニコあるある」をRGが書いたサイン色紙を出品。
また、来場者とのじゃんけん大会が行われ、HGはヒステリックグラマーのTシャツを、るしゃにゃんさんはスクール水着、BiSさんはその場で着たTシャツを脱いで、勝者にそれぞれ手渡しし、ファンを喜ばせました。


Dscf9217

最後は、HGの音頭による「ヤフオク!フォー!」の大合唱で終演となりました。

一方、KYOURAKU吉本「超8888888」ブースでは、『YOSHIMOTO DANCE CHANNEL Curiosity in ニコニコ超会議』と題したダンスイベントが開催され、ヒップホップダンス授業の教員免許所有する芸人・大江すぐるのMCのもと、よしもとのプロダンサーが出演。

Dscf9302

Dscf9294

Dscf9339

Dscf9352

ひとりでできるもん、THE GALAXXXY☆、エグスプロージョン、さらには7歳の踊り手・りりりちゃんが、キレキレのダンスを披露。
特にひとりでできるもんは、ステージ上のぱちんこを打ったり、客席になだれこんだりと、自由奔放なダンスとパフォーマンスで、ギャラリーの拍手と笑いを誘っていました。
ラストの1曲『女々しくて』は、エグスプロージョン・まちゃあきのレクチャーにより出演者、客席が一体となりました。

Dscf9417

このブースでは、視聴者が「8」とコメントする度に手拍子する拍手マシン「音手」(おんず)も注目を集めていました。

最後に訪れたのは、YNNブース(RED STAGE隣にあります)。
ここでは、占いが得意なよしもと芸人が、来場者を占う『よしもと超占い』が行われていました。


Dscf9450

取材した時間には、姓名判断のMIRACLE MANIAC・田中、ホクロ占いのダックス。・宮本の2人が占いを務めており、田中はアニメキャラの画数を混じえて、宮本は付けボクロのシールを使った占い、アドバイスを流暢に行いました。


Dscf9479

28日(日)も同会場で様々なイベントが催される予定ですので、『ニコニコ超会議2』へ来場される方際は、ぜひ各ブースへ足をお運びください。
また、ニコニコ生放送でも配信されます。

ヤフオク!チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/8209

よしよし動画:http://ch.nicovideo.jp/ch71

ニコニコ超会議2:http://www.chokaigi.jp/

Dscf9123