最新ニュースインタビューライブレポート

« 『ニコ超会議2』によしもと芸人、ダンサー、占い師ら登場! | メイン | ケンコバが軍団結成し世界最長やきとりを応援 »

2013年4月28日 (日)

岡村乱入でニコニコ超会議2に「岡村!」コール!YNN「めちゃユル」生配信

ナインティナイン・岡村がホストのネット配信番組「めちゃ×2ユルんでるっ!」第2回の生放送が4月28日に行われ、幕張メッセで開催の「ニコニコ超会議2」にまさかの潜入取材を果たした。


めちゃユル無料生配信は「YNN」および「ゼロテレビ」で行われた。


YNNでは、29日(月)昼ごろより、見逃し配信を実施予定となっている。


■YNN「めちゃ×2ユルんでるッ!」


都内のロケバス内から配信をスタートさせた「めちゃユル」。その後ロケバスは移動し、着いた先は、「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2」であった。


さっそく会場に潜入した岡村は、自らも参加しながら様々なブースを取材。
岡村の登場に騒ぎ立つ会場内を闊歩し、ニコニコ超会議2の規模と熱気に呆気にとられた様子であった。


数々のブースやステージを取材する中、エンディングに向け盛り上がりを見せる「超歌ってみたのど自慢」ブースでは、ステージ上に乱入!会場はもちろん、ニコニコ視聴者からの「岡村!岡村!」コールも起きると、さすがの岡村も満足顔。


「来年は歌とか踊り練習してくる!」と気合いを高めていた。


超会議も終わりの時間が近付くと、「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」と書かれた楽屋も訪れ、超会議に出演していた野性爆弾・川島、永井佑一郎、カイジに扮したこりゃめでてーな伊藤、ベジータのR藤本など、若手芸人との対面も果たすなど、充実した様子で現地取材を終えた。


超会議終了後には、ドワンゴ代表取締役会長の川上量生(のぶお)氏との対談が実現。


「知らない世界だったが、スゴかった!おもしろかった!」と感銘を受けた岡村から川上会長に質問攻めの対談が展開され、また「めちゃ×2イケてるッ!」企画とのコラボアイディアなども飛び出した。


ロケバスで戻ろうと乗り込んだら、サプライズゲストで加藤浩次が座っており、番組の告知をしにきただけだったのに、2013年上半期の重大ニュースBEST5を発表しました。


月1回生配信の「めちゃユル」、見逃してしまった方は、明日のお昼頃からのYNN見逃し配信でぜひお楽しみ下さい!


めちゃ×2ユルんでるッ! http://ynn.jp/feature/mechayuru/
YNN http://ynn.jp/