最新ニュースインタビューライブレポート

« W杯最終予選、サッカー好き芸人が熱いエールを! | メイン | 西川きよし芸能生活50周年を記念して「コメディ 水戸黄門」を上演!キャストが揃い制作会見 »

2013年6月 5日 (水)

鉄拳がロンドンの『ワールド・ウォー Z』ワールド・プレミアに招待!

C400400

6月2日(現地時間)、ロンドンのレスター・スクウェアにて『ワールド・ウォー Z』のワールド・プレミアが行われました。

今回、本作のイメージ通りだということでエンディング曲にMUSEの「Follow me」を起用したこともあり、MUSEのライブがプレミアで特別に行われました。

そしてこのワールド・プレミアに、お笑い芸人:鉄拳が、MUSEのMVをパラパラ漫画で表現したことでMUSEに正式に認められ、大変縁が深いという事もあり、特別招待となりました。

人生初のレッドカーペットとなった鉄拳は、緊張した面持ちながらも、いつもの正装姿で威風堂々とカーペット上を歩き、ロンドンの街をさらに熱狂させました。鉄拳は「映画にも出ていないのにカーペットを歩くというのは大変恐縮です」などと萎縮。人生初のレッドカーペットに参加し、ブラッド・ピットのインタビューを終え、「ブラッド・ピットさんは本当にいい人。僕なんかにもちゃんと答えてくれた。そんなブブラッド・ピットさんが主演の『ワールド・ウォー Z』は観たほうが良い!!」とすっかりブラッド・ピットに魅せられた様子でした。

会場には2万人のファンと、報道陣の制限がもたれたにもかかわらずスチールカメラ100台以上、ムービーカメラ50台以上の報道陣でひしめく中、黒のスーツを上品に着こなし現れたのは本作の主演&プロデューサーである、ブラッド・ピット。
会場でブラピは、「これまで大事だと思っていた全てが 急に無意味なものになってしまったとき、誰がこの混乱を生き抜くことができるのか どうやって家族を守るのか、映画を観て楽しむことが出来る(作品)」と作品の出来栄えに満足している様子がうかがえました。

何よりも会場を沸かせたのは、ブラピのパートナーであるアンジェリーナ・ジョリーが、両乳房の切除手術の公表後、初めて公の場に姿を現したことでした。

本作は、全人類を絶滅へと導く“謎のウイルス”が蔓延し、怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で究極の選択を迫られる元・国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)を描いた今世紀最大のパニック・エンターテイメント。

2013年8月10日(土)より全国ロードショー

C400400_2