最新ニュースインタビューライブレポート

« 平成ノブシコブシが『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ―最終章―』完成披露試写会に出席! | メイン | ワッキープロデュースの新競技「スポーツテンカ」を小学生が体験 »

2013年6月30日 (日)

ロバートがグリコキャンペーンPRイベントで『スター・ウォーズ』の体ものまねを披露!

Rimg8212

6月30日(日)、六本木・東京ミッドタウンにて行われた『glico×スター・ウォーズ「おいしい」は力だ!キャンペーン』PRイベントが行われました。

グリコグループではこの夏、今年日本公開35周年を迎えるSF映画の金字塔『スター・ウォーズ』とのコラボキャンペーンを実施します。期間中は、グリコの人気商品18ブランド全29商品を『スター・ウォーズ』コラボパッケージで発売するなど、『スター・ウォーズ』とのコラボとしては世界でも類をみないスケール感で展開していきます。

7月2日からスタートするこのキャンペーンに先駆けて、本日行われたイベントには、安田美沙子さんとロバートがゲストとして登場しました。

『スター・ウォーズ』の世界観をイメージしたゴールドの艶やかなドレスで現れた安田さんに続き、“ジェダイ”の格好で顔を隠した3人が登場。しかし、顔を見せる前にMCの女性から「ロバートさんです!」と呼びこまれてしまい、3人は「先に名前を言わないでくださいよ!」と大慌てで、集まった観客のみなさんからは笑いが起こっていました。

Rimg8163

イベントでは、スター・ウォーズとのコラボパッケージに包まれたグリコ商品を目の前に、4人がトークを展開。

「お気に入りのコラボパッケージは?」という話題になると、安田さんは“ジャイアントポッキー”を手に取り「子供のころから食べていて大好きなポッキーと、ダース・ベイダーがコラボしているパッケージはかなりレア。食べた後も飾っておきたいです」とニッコリ。続くロバート・山本は、同じくジャイアントポッキーの“ルーク・スカイウォーカー”バージョンのパッケージがお気に入りの様子で、「ルークみたいにさわやかな男になりたいです」と、ルークへ憧れを語ります。一方、料理が得意な馬場は、真っ黒なイカスミごはんが作れる“イカスミライス”をおすすめ。「ご飯だけじゃなく、シーフードミックスを入れたりしてパスタでも使えますよね。スープにしてもいいと思います」と、思いついたレシピを披露し、パッケージの裏側に記載された「デコレシピ」にも興味津々のようでした。また、秋山が“グリコ”について語りだすと、全員が“おまけ”の思い出話で大盛り上がりする一幕も。

Rimg8177

その後も、安田さんが大好きだという“カプリコ”の話や、山本が朝ごはんがわりに食べているという“ビスコ”についてなど、話は尽きない様子でしたが、トークを締めくくろうとしたところで、秋山が「せっかくのスター・ウォーズとのコラボなので、ひとつやらせてもらっていいですか?」と切り出します。

すると、おもむろにジェダイの衣装を脱ぎだしたロバートの3人。おなじみの音楽が鳴り響き、秋山がR2‐D2、山本がダース・ベイダー、馬場がストーム・トルーパーの“体ものまね”を披露しました。

Rimg8182
スター・ウォーズのキャラクターを生身の体でものまねするというチャレンジに、会場からは笑いとともに戸惑いの声も。秋山は「今年一番スベりましたね(笑)。本当は(監督の)ジョージ・ルーカスさんの体ものまねをやりたかったんですが、あまりにも大物すぎて怖くてやめてしまったんです…」と裏話を明かしていました。

イベントの終盤には、ストーム・トルーパーとダース・ベイダーがサプライズ登場し、安田さんとロバートだけでなく、観客のみなさんも大興奮!

Rimg8192

最後はストーム・トルーパーとダース・ベイダーも一緒に「おいしいは力だー!」の掛け声でイベントを締めくくりました。

Rimg8198

●glico×スター・ウォーズ「おいしい」は力だ!キャンペーン
http://web.glico.jp/g-sw/

Rimg8212