最新ニュースインタビューライブレポート

« やそしカンタービレでフィナーレ……『パワー☆プリン』第3弾DVD発売記念イベント開催 | メイン | ちっちゃいおっさんDVD発売決定! 「東京ガールズコレクション」でPRを »

2013年9月 1日 (日)

まるまる一日LLR~2013年夏祭り!遂に伊藤が本気を出すSP!!~「芸人電話相談室~芸人の悩みを福田が全て解決! ズバリ言うわよ!!~」

8月28日(水)、神保町花月にて『まるまる一日LLR~2013年夏祭り!遂に伊藤が本気を出すSP!!~「芸人電話相談室~芸人の悩みを福田が全て解決! ズバリ言うわよ!!~」』が開催されました。

タイトル通り、この日は1日中LLRが出ずっぱりで4イベントを開催していました。その中のひとつであるこの“芸人電話相談室”は、LLR・福田が芸人の悩みにズバッと答える、というトークイベントです。

まずは、LLRの2人が登場。

Dscf2043 電話相談と銘打つからにはゲストはいないのか?と思いきや、続けてゲストのニブンノゴ!・宮地、ミルククラウン・竹内(9月1日より、竹内健人に改名)、スパイク・松浦、そしてスルースキルズのあーちゃんこと椎名あつみの計4組が登場します。

Dscf2044 「今から、悩みがある芸人さんから電話が来るようにツイッターで募集します」という福田に、「今から? もっと前から募集しておけばいいのに!」と宮地がもっともなツッコミを。しかしそれを特に気にするようすもなく、マイペースでツイッターに文章を打ち込む福田。

募集はしたものの、すぐに電話が来るわけでもないので、ゲストの悩み相談から行うことに。まずは松浦から。
彼女の悩みは「女芸人としてのウリがない」こと。「私はどうすればいいのでしょうか?」と切実に訴える松浦に対して、福田は「オレに直接聞いて答えが出る話じゃなさそうだね」と、さらっと答えを放棄します。さらに「オマエは心が汚い」という発言まで飛び出したため、松浦も「なんなんだよー!!」とキレ気味に返す始末。悩み相談というよりこれではまるでケンカです(笑)。最後には福田から松浦へ「I have nothing I am nothing」というメッセージが贈られました。ちなみに、B'Zの歌詞からの引用だそうです。

Dscf2049 続いての竹内の悩みは、「この1年で10キロも太ってしまったんですが、大丈夫でしょうか?」というもの。それについては、「いいんじゃないですか? 太ったほうが声にパワーも出るしね。今のままがいちばんカワイイ」と現状肯定のポジティブな答えを。そんな竹内には「イージーカムイージーゴー」という言葉が贈られます。こちらもB'zからの引用です。

Dscf2054 あーちゃんの悩みは「メガネが大きすぎて、5歩歩くと落ちてしまう」。どんなカンジなのか実際にかけて歩いてみると……なんと落ちません! その後、メガネをかけて走ったりしても一切落ちず、「悩み解決ですね」と福田に言われていました。その後もなんとなくとんちんかん気味な発言が続くあーちゃん。試しに福田があーちゃんに簡単な算数の問題を出してみると、ナゾの回答が飛び出したため、福田もお手上げだったのでしょうか。「優しくできなくてごめんね」という言葉を贈ります。

Dscf2059 続いての宮地からの悩みは、少し深刻なもののよう。
「『キングオブコント』が2回戦でダメだったのがショックで、環境を変えようと思い、引っ越しを考えているのですが、どこかいいところありませんか?」というもの。それには福田も「僕の家の近所にいいトコありますよ!」と、そのオススメ物件をボードに書いて説明を始めます。それによると、その物件はかなりの築年数が経っており、なにかの寮のような雰囲気で、玄関に靴がいっぱい置いてあり、壁は一回燃えたみたいな色で、震度3くらいで崩れそう、とのこと。それを聞いた宮地は「(そんな物件勧めるなんて)オマエ、オレに強いな!」とあきれ顔。そんな宮地へのメッセージは「愛されるばかりが能じゃないだろう/さあ見つけるんだぼくたちのホーム」。もちろん、B'zの歌詞からの引用でした。

Dscf2067 さて、そうこうしている間に芸人から電話が! 3回も着信があったことから相当悩みの深さが伺いしれる芸人、サカイスト・デンペーに折り返しの電話をしてみることに。彼の悩みはなんと「オシャレを止めたい」!! あんなに「オシャレが止まらねぇ~!」と叫んでいる彼が、まさかの発言です(笑)。
彼に「デンさん、最近オシャレ止まってますもんね。H&Mとかで安くおさえてたりするけど、デンさんにはやっぱり伊勢丹に行ってほしいんですよ」と言ったあと、「ホントに止めるんだったら、服全部捨てに行きましょうよ。で、今後は伊藤の服を着ればいいじゃないですか」と発言。これにはデンペーも若干思いとどまった様子で、オシャレを止めるか止めないかは保留(?)になったようでした。

Dscf2073 客席のアンケートから、お客さんの悩みも解決することに。
「お酒を飲みすぎてしまいます」という悩みには「気にしないでいいですよ」、「身長が低くて悩んでいます」という悩みには「銀座にいいシークレットブーツの店があります」とサクサク解決(?)していきます。中には「デートのドタキャンを3回されたので倍返ししたいのですが」という悩みに「そのエネルギーを前向きなことに使いましょう」と答えるなど、なかなか建設的な回答もありました。

Dscf2052 舞台の電波の状態があまりよくないせいもあってか、なかなかかかって来ない電話。そこで、福田の方から悩んでいそうな芸人に電話をしてみることに。
ターゲットのひとりであるライス・関町の悩みは「給料が少なくて生活ができない」という深刻なもの。「そうは言っても、今忙しいでしょ? こないだ単独ライブもあったし。給料、いくらだったんですか?」と聞くと「7万5千円」とのこと。確かに家族を養う身としては、なかなか厳しい金額です。そんな関町に、福田は「相方の仁、まだ本気じゃないらしいよ。だから、彼が本気になったらライスは伸びると思うから大丈夫」とアドバイス。喜んでいいのかどうか微妙なアドバイスをされた関町は「横で奥さんがにらんでます」と告白。電話での悩み相談も、なかなか神経を使うようです(笑)。

Dscf2077 こうして、さまざまな芸人の悩みにズバッと答える本イベントは終了。福田の悩み相談に今後の需要はあるのか!? それは悩みを解決してもらった芸人の今後を見守ると、わかるのかもしれません。

【LLR】