最新ニュースインタビューライブレポート

« ぐっさんが47都道府県のご当地「うまい! 自慢のうた」を熱唱! キリンビール「選ぼう ニッポンのうまい」キャンペーン | メイン | 『コメディ水戸黄門』初日前夜に西川きよしらがダイジェスト版お披露目 »

2013年9月 5日 (木)

武田修宏さんがパンサー向井に「さすがオシャレ3位」「SUITS/スーツ」DVDリリース記念イベント

9月5日(木)、都内のスタジアムプレイス青山にて、『海外ドラマ「SUITS/スーツ」DVDリリース記念イベント』が行われ、元プロサッカー選手、サッカー解説者の武田修宏さん、パンサーが登壇しました。

Dscf8598

MCの森雅紀さんより、「肉食バブル世代、草食ゆとり世代のそれぞれを代表して、イケメンスーツ男子日本代表に就任」との紹介を受け登場したのは、武田さんとパンサー・向井の2人。

Dscf8494

さっそく向井が「SUITS/スーツ」について、「1回見ると目が離せなくなる。ストーリーの法律劇っていうのがすごく面白かったですね」とそのドラマ的な魅力について語れば、一方の武田さんは、登場人物のスーツや女性の履くヒールのブランドに触れ、「清潔感があって、ファッションを見習って欲しい」とファッション性を賞賛します。

Dscf8480

「SUITS/スーツ」でコンビを組むハーヴィーとマイクをイメージした衣装の2人ですが、向井は「マイクは自転車で通勤なので、足元がスニーカーなんですよね。スーツにスニーカーと合わせるというのが、マイクスタイル」とスニーカーを強調。
すると武田さんから「さすが、オシャレナンバー3」と褒められ、「よしもと(オシャレ芸人ランキング)のナンバー3なので、すごい低い次元なんですよね(笑)」と照れ笑いする向井でした。

MCより、パンサーの残る菅と尾形について訊かれると、「「SUITS/スーツ」の世界観には合わないので…」と向井が話そうとすると、「ちょっとちょっと!」という大声とともに、客席後方から、自由の女神姿の菅と、ボディコンの女装をした尾形がステージへ!
しかし、取材陣の反応が薄く、「格好と笑いの量がまったく比例しない(笑)」と向井がひとりで爆笑していました。

Dscf8523

菅は「どういうことって、俺が楽屋に入った時点で一番思ってるからね」と不満を口にすれば、尾形を見た武田さんは「仙台育英の(サッカー部で背番号)10番つけてた人が、こうなっちゃうんですよ」と尾形の母校を挙げ、呆れ気味です。

その後、トークコーナーへと移り、「ファッションのこだわりは?」というテーマにて、サッカーの仕事場では、必ずジャケットとネクタイ着用で敬意を表するという武田さん。さらに「オリンピックが(東京に)決まって、7年後に、おしゃれなスーツを着た日本代表監督をやりたい」といった目標を掲げました。
一方の向井の洋服は、「ピースの又吉さんと買い物へ行くと、全部選んでくれる」ことに加えて、なんと1週間ほど前から又吉と同居していることも報告。

Dscf8562

また恋愛観について向井は、「ちょっとした女の子のボケでも、本気でつっこんであげる」そうで、「素人の女の子の方が、尾形さんより面白くて、ツッコミ甲斐があるんですよ(笑)」と言えば、尾形は「やめろー!」と声を荒げていました。
さらに向井によると、「尾形さんは自分の彼女が、武田さんの写真集を持っていたことがあってから、武田さんをあまり好きじゃない」と暴露。狼狽する尾形は「会うといい人でした」とフォローに必死でした。
最後に決め台詞を求められた尾形は、定石通り「サンキュー!」を放ちますが、これまた反応が薄く「記者会見とかじゃなくて、劇場でもこの空気です」と菅が言えば、武田さんは「サッカーやってた方がいいんじゃない(笑)」とアドバイスしました。

Dscf8570

直後に行われた囲み取材で、ファッションポイントを訊かれた尾形は「フィジカルな部分ですかね」と自身のボディコンスカートをめくりあげ、女性レポーターを困惑させます。
また、「女装に目覚めたりしませんか?」との質問にも、「女性ホルモンで、ミルクが出るかもしれないですね」と、同じ女性レポーターに、自ら授乳するような仕草をし、見かねた武田さんが割って入るという一幕も。
この武田さんの行動に向井は、「そういうことだよ。短時間に2つ下ネタぶっこむのとは訳が違うんですよ(笑)」と感心しきりです。

向井がイケメン扱いされている点については、「よしもと男前ランキング3位ですよ」と菅は持ち上げますが、尾形は「万人受けする顔じゃないよ。万人受けするのは、俺か菅。でも菅は背が小さいから、俺は背がある、スポーツできる、筋肉ある、性格いい、B型、最高ですよ!」と自画自賛。

Dscf8617

そんな2人にスーツを勧める武田さんは、「よしもとでも今田耕司さんやピースは、スーツの身だしなみで全然違う。加藤浩次さんも、スーツにネクタイでイメージが全然変わっちゃったでしょ」と先輩芸人の名を挙げ、さらには「そういう意味では、スーツとネクタイで出れば、ある程度下品なことやっても大丈夫だと思う」と持論を展開します。
すると向井から「スーツ着てたら、さっきのフィジカルみたいなボケもウケるんですか?」と訊かれ、武田さんは「ウケると思う(笑)」と言い張りました。

さらに向井は、「SUITS/スーツ」を同居しているピース・又吉と一緒に見たいとも語り、ジューシーズ・児玉と3人で同居生活を始めたことを報告。 「いつから付き合ってるんですか?」「(児玉は)カムフラージュですか?」と質問攻めする菅に対し、「ややこしくなるから!(笑)」とツッコむ向井でした。

最後に向井は、「海外ドラマって正直、あんまり見てこなかったんですけど、「SUITS/スーツ」はハマりましたね。出てくる人、みんなかっこいいし、男らしさを参考にしたくなるような人がたくさん出てきて、女性はキレイで、男の人も女の人も見てほしいですね」としっかりPR。

そして、締めとばかりに尾形が「サンキュー!」と雄叫び、会場全体が一瞬の静寂に包まれると、「よし」と逃げるように降壇する姿に、爆笑が生まれました。

「SUITS/スーツ」DVD-BOXは7140円(税込)で好評リリース中、「SUITS/スーツ シーズン2」は11月6日よりDVDリリース開始!
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

●海外ドラマ「SUITS/スーツ」公式サイト
http://www.suits-tv.jp/
©2011 Universal Studios. All Rights Reserved.

パンサーの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/912/

【パンサー】

Dscf8598