最新ニュースインタビューライブレポート

« 毎年恒例キングコング漫才ライブ「KING KONG LIVE」開催決定! | メイン | 「道頓堀ZAZAよしもとライブ『ヤナギブソンの撃鉄!~やりたいようにやらせてもらってま~』」 »

2013年9月15日 (日)

ライセンス地上波初メインMCレギュラー番組『ワケあり! レッドゾーン』が10月よりスタート!

10月より、ライセンスの地上波初メインMCレギュラー番組『ワケあり! レッドゾーン』がスタートします!
こちらは毎回、いろいろなワケありの人をゲストに招いて、VTRやトークで紹介しながら“ワケありな日常”を聞き出していくというトークバラエティ。アシスタントとして、NMB48メンバーも登場いたします。

_asc6308 先日、都内にて行われた初回&第2回収録にはライセンス、NMB48からは山本彩が出演しました。
オープニングトークでは「苦節と言うんですかね。17年目にして初めてのメインMCですよ!」と息巻きながらも、「まだ俺は早いと思っている」とネガティブな発言をする藤原。「25年目くらいがよかったわ。こける可能性大です!」と断言し、井本に「泥水すすってきたんやから、もうええやろ!」と呆れられながらツッコまれます。

_asc6105 初めての収録には、第2回ゲストのインスタント麺研究家の大山即席斎さんが登場。キーワードをきっかけに、トークを展開していきます。
収録は、“大山即席斎”という名前の由来やオススメのインスタントラーメンの試食、変わったパッケージの紹介など、さまざまなエピソードがどんどん引き出されます。番組担当の平山プロデューサーも「フリートークの力に驚いた」と誉めちぎったほど、大いに盛り上がりました。

_asc6205

_asc6219_2ゲストとトークする部屋は真っ赤なのですが、それに合わせてか、スタッフも真っ赤なTシャツを着用。オープニングトークの部屋は青一色とあって、撮影の合間には井本が撮影準備をするスタッフへ「あっち(青い部屋)に行ったら、青に着替えるんですか?(うなづくスタッフに)大変ですねぇ~」と話しかける一幕も。インスタントラーメンの感想についても、カメラが止まってからも大山さんに「これ、めっちゃうまいっすねぇ~」と積極的に話しかけます。
一方の藤原も「このインスタントラーメンを買い占めて、お店出せるくらい美味い!」とカメラが止まってからも絶賛。「実際、いろんな各地のインスタントラーメンが食べられるお店はあるんですよ」と大山さんが補足するなど、撮影の合間も非常にいい雰囲気でトークが続けられました。

番組収録後には、囲み会見も行われました。
「初めての収録で、いきなり変態が来てどうしようと思いました(笑)」と茶化しながらも、「けど、楽しくできましたね」と感想を語った井本。一方、藤原は「ゲストの方とかスタッフさん、いろんな人に助けていただきました。今後もスタッフにはしっかりゲストのオーディションをして、トークができる方を呼んでいただきたい。この番組はオーディション次第です!」と言い切り、井本から「俺らの(笑いの)筋肉を見せようや」と指摘されてしまいます。
また、紅一点の山本は、「ライセンスさんとはいままであまり一緒に仕事をする機会がなかったと思うんですけど、今回は初めて司会される番組に私を選んでいただいてありがとうございます。すごく楽しかったですし、ラフな感じでやりやすかったです」と笑顔で語りました。

「基本、ぼかしが入っていてもいいと思ってるんで、テレビに映せない人に出てほしい」(井本)「頭よすぎて何言っているのかわからない人とか、“自称”がつく評論家の人に出てほしいですね」(藤原)「国境を越えて、いろんな方に出て頂ければ面白そうですよね」(山本)と、それぞれ出演してほしいワケありな人物像を語った3人。
「この番組にふさわしい仲間はいますか?」という質問に、「どうですかねぇ。ただただ変な子はいるんですけど……」と切り出したのは山本。「谷川愛梨ちゃんっていう子が、下着をつけないでばんそうこう貼ってライブに出てるんですよ」とのいきなりのドッキリ発言に、「そんなん言うてええの?」「大丈夫なん?」と驚くライセンス。「大丈夫ですよ~。普段から言っていることなんで」と平然と答える山本に、「その子、この番組に呼んで!」と早速オファーをかける井本でした。

「とりあえず、2クールはなんとか。土下座してでも続けたい」と意気込んだ井本。「苦節17年ではありますが、僕らがMCをやらせてもらうなんて時期尚早。駆け出しの気持ちで挑みたいですね。ただ、この番組は本当にオーディション次第やと思ってます。誰がやってもできる番組にしておいたほうがいい!」と最後まで他力本願な藤原を、「いや、自分らの色を出していこうよ」とたしなめていました。

『ワケあり! レッドゾーン』は、日本テレビでは10月3日(木)深夜2時14分から、読売テレビでは翌日4日(金)深夜2時33分よりスタート。第1回目はコールを全世界に広めるために活動する下田美咲さん、第2回目はインスタント麺研究家の大山即席斎さんをゲストに迎えています。ライセンス地上波初のMC番組のオンエアを、ぜひとも楽しみにしていてください!

_asc6318


●ワケあり! レッドゾーン
日本テレビ(首都圏)
10月3日(木)より、毎週木曜日深夜2時14分~
読売テレビ(関西)
10月4日(金)より、毎週金曜日深夜2時33分~

【ライセンス】