最新ニュースインタビューライブレポート

« JIMOT CM COMPETITION 『夏CM』として22作品決定!全国各地で撮影スタート! | メイン | 『KOYABU SONIC 2013』2日目 »

2013年9月23日 (月)

5upよしもとのガールズパワーが炸裂!尼神インターが明かす『女芸人大祭り』の見どころとは!?

先日のバトルで「煌〜kirameki〜Member」入りを果たし注目度急上昇の尼神インターが、5upよしもとの女芸人が集結する月イチイベント『女芸人大祭り』を熱烈PR! 見どころはもちろん今後の新展開についてもたっぷり語ってもらいました。

Dscn6737

——9月の開催で5回目になる『女芸人大祭り』、まずはどういう内容のイベントなのか教えてください。

誠子 毎回、ネタもコーナーも、結構たっぷりお見せしています。各々がアピールできるもの、みんなで協力して見せるものなど、いろんなタイプのコーナーと、あとは自己紹介がてらにそれぞれがネタを。5upよしもとって、今、かなり女芸人が多くなってるんですよ。

渚 はい、山ほどいます。

誠子 私たちも知らないような、初めて会う後輩もいっぱいいて。しかも今は女芸人といえど、結構かわいいんですよ!

渚 「なんで芸人になったんやろ?」っていう感じ。私たちの(NSC大阪)30期は、ブスにプラスもう一個乗っかってるというか、パンチ効いてるというか…デブとか背が高いとかちょっと古いとか。でも、後輩たちはホンマにかわいらしいちっちゃい女の子や、エロい感じのフェロモン全開タイプとかがいるんです。

誠子 だからこのイベントの日は、男性のお客さんが若干増えるんですよ。今までの5upでは見られなかった客層になってます。

渚 (応援している女芸人の)Tシャツとかうちわとか身に着けてる人もいたな。

誠子 アイドルみたいでしょ。劇場の雰囲気がガラッと変わります。

——今回はMCがジャルジャルさん、そして別途ゲストも来られるんですよね。

渚 そのゲストがまた豪華なんですよ。これまでもフルーツポンチさん、浅越ゴエさん、(ハイキングウォーキング)Q太郎さん…毎回、すごいよな。

誠子 (吉本新喜劇)すっちーさんと松浦真也さん、(椿)鬼奴さんも。毎回、ゲストの方をフィーチャーしたコーナーもやりますよ。例えばすっちーさんと松浦さんには、私たちが歌ネタをやって審査してもらうとか。鬼奴さんには恋愛相談をさせていただいたし、ゴエさんのときは「ゴエさんとしてみたい恋愛シチュエーション」とか。ゲストの方にとっては迷惑な話なんですけど(笑)。

——おふたりが考えるこのイベントの一番の魅力は?

誠子 やっぱり男性とは違う部分、女芸人だからできるコーナーだったりガールズトークだったり…をやってるところかな。女芸人は、基本的にみんな仲いいので、連携プレーもできますし。あとは、男性目線で言うとうれしいライブかな、と(笑)。いろんなタイプの女の子を見られますから。

渚 さっき言ったようなかわいい子のほかに、ブリッコみたいな感じの子がいたり、めっちゃ胸でかいのにヒゲ生えてる子がいたり。

誠子 花鳥風月の緒形さんですね。朝剃ってもすぐ生えてくるから、今度、大学病院に行って調べてもらうって言ってました。

——仲がいいということですが、ということは普段からみんなで食事に行ったり?

誠子 5upは男性ばっかりなんで、自然と集まってしまうんですよ。おしゃれカフェにはよく行きます。パンケーキ食べに行ったりとか。


——めっちゃ女子ですね。

誠子 男性芸人とももちろん行きますが、同じぐらいの頻度で女子とも行きますね。男性に比べて、先輩後輩の分け隔てなく遊んでるかな。女芸人で集まって、バレーボールもやってます。監督は、ななまがりの初瀬さん。

渚 バレー以外でも、初瀬さんは自分の仲いい女芸人を呼んでご飯に行ってますよ。

誠子 初瀬さんは女芸人が大好きで、男性芸人より女芸人といた方が落ち着くんですって。すごく気持ち悪い人なんです(笑)。

渚 やさしそうな人がいい、みたいな。

誠子 しかも、初瀬さんは女芸人にかわいいランキングをつけてるんですよ。私たちはセクハラやからやめてくださいって言ってるんですけど、先輩やからええやろって。5upでは有名な話です。

——初瀬さんの存在がちょっとひっかかりますが(笑)、たくさんいる女芸人さんの中でリーダー的な存在、逆にマスコット的だなという人は誰ですか?

渚 リーダーはカーニバルの茜やと思います。女芸人が集まったら、ついワチャワチャうるさくしてしまうんですが、そういう時にきちんと叱ってくれるのが茜。イヤなこともちゃんと言ってくれる。

誠子 よくいるうるさい先輩みたいな。

渚 それプラス、オカンやな。

誠子 マスコットは東京ロマンポルノの清水みかちゃんかな。女の子やのに大仁田厚さんにそっくりなんです。デブやしブスやし、ちょっとハゲてて、しかも性格も悪いんですよ(笑)。

——最後のひとつが気になります(笑)。

誠子 しかも頑固でブスーッとしてる。でもキャラクター的には、何故かかわいい感じなんです。

渚 何がすごいって、24歳やのに痛風になったんですよ。

誠子 ずっと不幸なんですよね…ほんとにかわいそうで。道ですれ違っただけのオッサンに「ブスこら!」って因縁つけられたり。

渚 実家が家建てたら欠陥住宅やったとか。私、一度だけ行かせていただいたんですけど、階段とか新築やのに既に斜めで、扉も閉まらない(笑)。

誠子 ステージでも不幸がにじみ出てますから。ほんとに幸せになってほしいとみんなが願ってます。

——イベントの注目芸人さんのひとりですね! そして月イチイベントとして続けていく中で、「いつかこんなことをやってみたい!」という野望についても聞かせてください。

誠子 お相手探しみたいなことをやってみたいですね。男性を募集して、アピールタイムあり、告白タイムありの女芸人大お見合いパーティをぜひ!

渚 名前とか書かずに「○○のこういうところが嫌い」って書いた紙をボックスに入れて読んでいく。で、「マジで誰なん?」ってその場でケンカになってほしい。

——なって“ほしい”?(笑)

渚 ほんまにケンカになって、誰か泣く人出てきたりとかしたら面白いでしょ。

誠子 そこでもみかちゃんが嫌われてるんでしょうね…きっと。

渚 殴り合いとか一回やったらいいのにと思います。終わった後、またスッキリ付き合えるもん。女の人は誰でもあることやから共感してもらえるはず。裏で陰口を言うのはよくないから、そういう女のねちっこいところを笑いに換えるんです。

——実現した際は、ぜひともニュースセンターでリアルタイムレポートさせていただきたいです! では最後に、読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

誠子 女芸人っていろんなブスがいるんで、ぜひ生で見て、度肝を抜かれていただきたいと思います。

渚 以前、Tシャツを破り合うみたいなコーナーをやったとき、みかちゃんがシンクロック・吉田のTシャツを破ったんですが、力が強すぎてブラジャーまで見えてしまったという。

誠子 あったなあ…。

渚 だから、将来的にはおっぱいポロリもあるかもしれません。

誠子 ちょっと! お客さん減るからやめて(笑)。

渚 いつか、いや、近いうちにあるかもしれないので、男性はそれも期待して来てください!

誠子 確かに、予期せぬハプニングは多いですからね!



「女芸人大祭り」

日時:9月28日(土) 20:15開場 20:30開演

会場:5upよしもと

出演:MC:ジャルジャル/尼神インター、カーニバル、シンクロック・吉田、東京ロマンポルノ、ゆりやんレトリィバァ、人妻ニャンコ、もみちゃんズ ほか/ゲスト:未定

料金:前売1500円 当日1800円

チケットよしもと:http://yoshimoto.pia.jp/

【YNN動画】尼神インターはこちら⇒http://ynn.jp/u/1025/

Dscn6743

【尼神インター】

Dscn6737_2