最新ニュースインタビューライブレポート

« 「道頓堀ZAZAよしもとライブ『自己満オタクの集い』」 | メイン | 「よしログ1000回記念ウィーク」スタート!本日よる9時からの無料生配信MCは木村祐一&千原せいじ&村上純! »

2013年10月14日 (月)

コワ~い見た目の鬼越トマホークがアイドルに!? “まろんはっぴぃ”のお披露目公演について大激白!!

芸歴4年目の鬼越トマホークが参加する新ユニット“まろんはっぴぃ”のお披露目公演である『まろんはっぴぃ』が10月20日(日)にヨシモト∞ホールにて開催。鬼越トマホークの2人に、イベントのことからコンビ結成秘話、将来のことなどを聞いちゃいました!!

Img_4105



――“まろんはっぴぃ”とはどのようなユニットなのでしょうか?

金野 “まろんはっぴぃ”は、芸歴3年目のランパンプスとやさしいズ、2年目のラフレクランと僕らの4組で結成されたアイドルユニットです。僕ら以外は∞ホールで人気のある芸人ばかりで結成されていますね。
坂井 間違いなくお偉いさん方の悪ノリです。僕は酒の席で決めたことなのではないかと予想しています。
金野 僕らが選ばれる要素がこれっぽっちも見つからないので(笑)。
坂井 とはいえ僕らは∞ホールの原石、いわゆる“Gアイドル”って呼ばれていますから。なんか光るものがあったのかもしれません。
金野 “Gアイドル”? あっ、Gは原石のGね。なんかよくわかんないや。


――どのような内容になるかは決まっているのですか?

金野 まだは全く見えていないんですよ。みんなで一緒の衣装を着るみたいなことを言っていましたが、はっきり言ってムリですよ。
坂井 僕らもアイドルとして振る舞えと言われていますが…。どうなるかは予測不能ですね。だってやったことがないんで。今回が第1回公演なんですが、これが“鬼越トマホーク卒業公演”になる可能性はガンガンありますね。
金野 ハハハ(笑)。楽しみではありますけどね。
坂井 まぁビジュアルは金ちゃん(金野)に任していますから。
金野 どっちも一緒の見た目なんだけど…。
坂井 アイドル芸人なんでツッコまなくっていいです。これから僕らは清潔感で勝負していくわけだから。
金野 それは本当にムリがあると思うよ…。

Img_4062


――そもそも2人はどのようにしてコンビを組むようになったのですか?

坂井 もともと同じ牧場で生まれたんです。
金野 牧場!?
坂井 あぁ、NSCという牧場ですね。
金野 良ちゃん(坂井)、もういいから。
坂井 僕らは、今話題のハーフ芸人が多い“外タレの15期”なんですよ。
金野 そこで相方にスカウトされる形でコンビを組みました。
坂井 スカウトというより、「同じようなヤツがいた!!」とシンクロ感から声をかけたんですよ。まぁ、僕は金ちゃんと出会うまで1カ月、誰ともしゃべらなかったんで。
金野 彼、かなりの人見知りなんです。あとこちらも、黒いジャージに小さなセカンドバックを持った田舎モノ丸出しの格好でこの見た目…みんな怖がっていたんですよ。でも話をしてみると結構いいヤツで。まぁ、僕は「M-1」を見てこの世界に飛び込みましたが、良ちゃんは「あらびき団」を見てこの世界に入ったみたいで。
坂井 なんで僕は2人で“あらびき芸”をやりたかったんですよ!! まさかの方向性が違いましたね。ちなみに、金ちゃんが憧れていたのは「M-1」でもDVDのdisc2のほうです。あの舞台裏とかを追ってる姿を見て感動して…。実はアツい男なんです。


――コンビを組んだ後は順調だったのですか?

坂井 今でこそアレですが、実はNSCでは成績がよかったんです。見た目もあったのか、自分たちの実力以上に評価されていて。
金野 あんまり褒めてもらえるので「僕らって天才かも!?」って思ったりして。でもそれってNSCにいるまでだったんですよ。卒業したらまったくダメで。
坂井 そんなこんなしていると、だんだん仲が悪くなってきたんです。
金野 なによりも良ちゃんの束縛がすごかったんですよ。同期とか先輩と仲良くするのをイヤがって…。それがストレスとなり頭に10円ハゲができるほどに…。それを話したら「2人ともハゲでどうやって売れるんだ!!」って言われて。もう、一気にやる気がなくなってしまいましたね。だって本当につらかったんですから。

Img_4061


――それで一度解散したんですね。
坂井 金ちゃんから解散を告げられて、それぞれ別の相方を見つけてコンビを組みました。
金野 でもどっちも上手くいかず。そんな中、「やっぱり鬼越トマホークなんじゃない!?」みたいなメールがきて…。
坂井 顔を見るのもイヤだったんですが、しばらくしてみたら意外とイイ奴だったなぁ~と思い始め、友達として付き合っていこうかと。
金野 でも再結成はチラつかされたりはしましたよ(笑)。ちなみに僕も、新しく組んだコンビでB’zに稲葉さんのような格好でコントさせたられたりして、何やっているんだ感は半端なくあったので。
坂井 僕ら2人ともこの見た目なんですが、解散するまでこの外見は普通だと思っていたんですよ。でも普通の人と組むと僕らは爆弾的な扱いで。
金野 やっぱりそれはちょっと違うかな?と思い、再結成をすることになったんです。
坂井 ん…。なんかこれズルくない? 良ちゃんが“オレ、惚れられてる”みたいになってるっていうか…。
金野 でも土下座したじゃん。
坂井 ハハハ(笑)。まぁ、ボケとツッコミというより、指名客とキャバ嬢という関係に近いかもね(笑)。


――でも仲が良いのが伝わってきます。
坂井 先輩たちからは「地元の同級生なの?」って聞かれることも多いですね。
金野 ライブ終わりは一緒にご飯に行っているので仲のいい方かもしれませんね。
坂井 僕らは“飯の趣味”が合うので(笑)。まぁ他のコンビと違って、僕らの関係はビジネスライクではないのかもしれませんね。ネタのあれこれでケンカしてまた解散…なんてしたくないですから。ただ、甘えが生まれていてネタを頑張らないという弊害が出ています。
金野 仲良しエピソードはたまる一方なんですが、全然ネタに昇華されない。これが僕ららしいのですが。

Img_4088


――将来目指していることはありますか?

坂井 別に人気が欲しいとは思わないんですよね。
金野 こんなイベントをしていてなんですが、キャーキャー言われてもなんて返したらいいのか分からないんですよ。なんで、人気より賞などが欲しいですね。
坂井 漫才を中心にやっているのですが、この間「THE MANZAI」の予選でボロボロでしたけどね(笑)。ただ、彼は才能はないのに熱意がハンパなくあって、なぜか「キングオブコント」の予選にもエントリーしたんですよ。コントのネタなんて2本くらいしかないのに…。
金野 やれるだけはやりたいな…と思って。そしたら、予選の3日くらい前からまったく連絡が取れなくなってしまったんですよ。あまりもの緊急事態だったので、後輩を家に偵察に行かしたり、Twitterで捜索願を出したり色々しましたね。最終的には予選の前日に見つかったのですが、どうもプレッシャーに弱いみたいで(笑)。
坂井 人前が苦手なんで逃げ出したくなっちゃったんですよね。賞レースも苦手で…。なんで、できれば人前に出ないラジオとかやっていきたいですね。


――そんなキャーキャー言われることが苦手な2人ですが、イベントの『まろんはっぴぃ』の見どころを教えてください!
金野 何をやるのかまだまだ分からないのですが、女の子は楽しめる舞台になっていると思います。今までにないかわいい一面を出していきますから見てもらいたいです!!
坂井 僕らだけ出ていない…なんてこともあるかもしれませんが、他のメンバーを見に来てください。あと出た時は、あまりにもウケなさ過ぎて戸惑うなんてこともあるかもしれないんで、そういう姿を見て笑ってください!!


News_large_maron



『まろんはっぴぃ』

会場 :ヨシモト∞ホール
日時 :10月20日(日) 開場16:15/開演16:30
料金 :前売1200円/当日1500円

チケットよしもと:http://yoshimoto.pia.jp/

【鬼越トマホーク】