最新ニュースインタビューライブレポート

« 吉田ヒロ芸能生活30周年記念イベント「おもしろすぎる男、参上!」 | メイン | 女と男・市川が早くも勝利宣言!「関西最強!?軍団決定戦」で第二のTKF、小籔軍団が誕生!? »

2013年10月22日 (火)

田村淳 台湾で番組スタート!

Photo

ロンドンブーツ1号2号田村淳が今回初めて海を越え、台湾番組の司会を務める、吉本興業と東森総合チャンネル共同制作番組「絶対不単淳」に、10月21日人気ロックバンド五月天(MAYDAY)を特別ゲストに迎え、番組制作記者発表を行いました。

Photo_2

Photo_3

淳のために特別に駆けつけたMAYDAYは、記者会見で淳と番組内でも紹介しているゲームを行い、MCチーム田村淳、佐藤麻衣、善為(サンウェイ)に負け、淳のために曲を一曲制作することを約束。淳は興奮気味に「日本のみんな、俺MAYDAYに曲を作ってもらうよ~」と大喜びで叫びました。

Photo_4




淳は以前に台湾でレギュラー番組を持ちたいと話しており、今回日本語と中国語が話せる佐藤麻衣と、台湾男性タレント張善為(チャン・サンウェイ)と共に、共同で司会を行うことが実現。
淳は番組内容はとても新鮮で、プリンを吸うゲームがとても面白かったので日本に持ち帰って、番組スタッフにも参考にしてもらうと話しました。
すっかり台湾を好きになった淳は、機会があれば嫁の香那さんを連れて台湾にハネムーンに来たいと語りました。

MAYDAYとは数年前に自身のバンドJealkbのメンバーと共に渡台した時に友達の紹介で知り合い、それ以来プライベートで友情を築き、今回番組制作記者発表で特別ゲストとして登場。MAYDAYは淳さんに台湾で臭豆腐と足ツボマッサージを体験してほしいと薦めました。ボーカルの阿信(アシン)は、淳が食べず嫌いの臭豆腐を1年以内に絶対に好きになっていると豪語しました。

「絶対不単淳」は今週10月26日(土)午後10時から東森総合チャンネル32chで放送スタート。番組では毎回ゲームを通して、淳の面白さが見れるだけでなく、台湾と日本の文化交流も見られます。

田村淳、佐藤麻衣、張善為(チャン・サンウェイ)の3人のMCは視聴率が1.5%(日本では約15%)を超えたら、台北の101階ビル(101)の周りを淳とサンウェイは海パン、麻衣はビキニで1周走りますと、視聴者に向けてやる気をアピールしました。



「絶対不単淳」
東森総合チャンネル32ch
10/26(土)から毎週土曜日午後10時





【ロンドンブーツ1号2号】【田村淳】【佐藤麻衣】