カラテカ入江、噛み倒しながらも最新著書『使える!人脈力』をPR
10月25日(金)、カラテカ・入江慎也による書籍第2弾『使える!人脈力「友だち5000人芸人」が実践する50の法則』刊行記念講演会が、東京の吉本興業本社で行われ、その直前には囲み取材に入江が応じました。
会場に現れた入江は、なんと松葉杖姿。
変形性関節症のため手術を受け、現在も入院中とのことですが、「ヒールです(笑)」とボルト3本が入っているという左足のギプスをアピールして、痛々しさを必死に笑いに変えようとします。
さっそく入院中の様子を訊かれると、多くの芸人がボケのお見舞い品を持ってくるそうですが、「(ロンドンブーツ1号2号の)亮さんだけ、ノーボケだったんですよね。美味しい鯛焼きでした(笑)」と明かす入江。
また、「入院中の面白いエピソードは?」というムチャぶりとも思える質問には、TOKIOの長瀬智也さんからお見舞いメールが届き、その内容、やりとりを詳細に話すも取材陣の反応はイマイチで、「これ、長瀬さんがスベったみたいになってませんか?(笑)」と慌てるのでした。
LINEの活用法やWBC(笑う、ビックリする、チェックする)などの具体例を挙げ、「自分で言うのもなんなんですけど、めちゃくちゃいい本なんですよ。読んだ瞬間から実践できることが書いてあります」と著書を自画自賛する入江ですが、「印税の使い道は?」との質問から、入江のとある計画が明らかになります。
入江の出身地である東京都小平市の“クロコダイラ”なるゆるキャラを製作中とのことで、印税でそれを運搬する自動車を買いたいとのこと。
先日放送の『芸人報道』で入江軍団にも暴露された“クロコダイラ”計画ですが、「ふなっしーに続けっていうことで、非公認でやろうかな」と鼻息荒く、すでに120万円を投じているとか。
クロコダイラの“中身”に関しても「楽しみにしてください。年末くらいに発表できたら」と含みを持たせる発言で、リポーターも興味津々の様子です。
最後にテレビカメラに向かってメッセージを求められた入江ですが、書名の「人脈力」を何度も言い直したり、発行元の新潮社を「シンチョウサ」、終いには「よろしゅくお願いします」と噛み倒し。
「噛みましたよね?」とリポーターに指摘されると、「噛んでないです。これ、俺の中で噛んでないですね(笑)」と否定し、会場を後にしました。
今月18日に発売された『使える!人脈力「友だち5000人芸人」が実践する50の法則』は、フェイスブックの友だち5000人、ツイッターのフォロワー数5万人を誇り、その高いコミュニケーション能力がかわれ、様々な企業からの研修や講演会のオファーが絶えまない入江が、様々なコミュニケーション術を綴っています。
■『使える!人脈力「友だち5000人芸人」が実践する50の法則』
定価:1260円(税込)
発行:新潮社
新潮社公式サイト:http://www.shinchosha.co.jp/book/334551/
入江慎也の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/48
【入江慎也】