最新ニュースインタビューライブレポート

« 「大阪6地下街キャンペーン」で月亭八光が隊長に!副隊長・スマイルらとともにウォーキングPRを敢行 | メイン | 沖縄国際映画祭で公開された地域発信型映画21作品一挙公開 »

2013年10月29日 (火)

ロビーで劇場内でゲス活動! ウーマンラッシュアワーが『アメリカン・パイパイパイ!』PR

10月29日(火)、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷にて、『アメリカン・パイパイパイ! 完結編 俺たちの同騒会』公開記念イベントが行われ、ウーマンラッシュアワーらが出演しました。

Dscf3096


MCの八雲ふみねさんの紹介を受け、一般客でごった返す劇場ロビーに、元気よく登場したウーマンラッシュアワーの2人。

Dscf3067

さっそく『アメリカン・パイパイパイ! 完結編 俺たちの同騒会』(以下、『アメパイ完結編』)の感想を訊かれると、中川パラダイスは「おバカでエッチ。悶々としますよ。振り返ってポロっとなる瞬間が、モンモンモングーン! ってなります」と意味不明な擬音混じりでその興奮を伝えようとします。
一方の村本大輔は、「女性の方に見て欲しいですね」と切り出し、その理由として「男のスケベさというか、本当の気持ちってわかっていただきたい」「男がどんだけやりたいのか」と、早くもゲス芸人の本領を発揮。


Dscf3074

この日、イベントに華を添えた水着姿の3人“パイパイパイガール”ですが、一人だけ水着も世代も違う征矢野敦子さんに「あちらの方は、どうツッコんだらいいんですか?」「仕事なくなったエド・はるみがやってるのかと思ったら」と村本が言及も。
ちなみに征矢野さんは、本人曰く、パイパイパイガールの研究生で、ドラフトを待っているとのことです。

Dscf3056

※パイパイパイガール
左より征矢野敦子さん、大崎由希さん、山口菜緒さん

この後、フォトセッションを挟んで、来場者に直接チラシを配って『アメパイ完結編』をPRしていました。


Dscf3107

さらに、『ロスト・ボディ』上映直前の劇場内に入り、『アメパイ完結編』の生予告も敢行。
通常、予告編は約2分とのことですが、ウーマンラッシュアワーの2人で生原稿を読み上げ、1分以内に挑戦します。
結果は47秒で、見事挑戦は成功しましたが、早口すぎてうまく伝わっていなかった懸念が指摘された村本は、「わからない方は、ちゃんと予告見ていただいたらいいんじゃないですか」と本末転倒の発言をし、八雲さんから「生予告はなんだったんだ(笑)」とツッコまれる一幕も。


Dscf3149

また、突然のイベントに、一般客は戸惑っていた様子で、「ウーマンラッシュアワーを知ってる人?」「バイトリーダーを知ってる人?」と訊いても、数人しかおらず。
村本がバイトリーダーの冒頭のセリフを披露するも、反応はイマイチで「知らない方は早く映画見せろって話ですよね」と、毒づき始めるしかありませんでした。

再び場所を先ほどの劇場ロビーへ移し、囲み取材が始まると、村本のゲスぶりが再始動。
『アメパイ』シリーズの女遊びが辞められないスティフラーとの共通点を指摘されると、「(村本は)陰湿な感じがあるから、逆のタイプじゃないですかね」と中川が切り出せば、「女の名前でミクシィをやってて、元カノのページ見てますから」と自ら陰湿エピソードを吐露します。

先ほどの早口での生予告に関しては、「バーっと言い終わった後、これだっていうひとことが思いつきました。“はっ、スベった!”って」と振り返る村本。
また、「相槌が邪魔なんで、僕だけで言った方がいきやすいんですよ。ピンの方が力を発揮できるんです」と、お馴染みの(?)相方不要論を展開すると、「こっち(中川)の方がゲスなんですよ。ファンとできちゃった結婚して、相方の働いたお金が自動的に支払われるシステムですから。家賃収入みたいなもんですよ。よ、オーナー!」と中川を不労所得者扱いします。
さすがの中川も「オーナーってなんや!」と声を荒げてツッコみ、爆笑を誕生させていました。

続いて、映画のタイトルにかけて同窓会について訊かれると、中川はちやほやされるので、よく出席するとのこと。
しかし村本は、「友だちが結婚式する時に、お祝いのメッセージを撮りたいと言われたんですけど、ちょっとギャラをふっかけたんですよ。それ以降、同窓会に呼ばれなくなりました」と、プライベートでも嫌われ者ぶりがわかる逸話を披露。

Dscf3158

最後に映画のPRを求められると、中川が「この映画は、おもしろパーライダイス! 『アメリカン・パイパイパイ!』をプーッシュ、プーッシュ!」と得意の甲高い声を響き渡らせます。
すると征矢野さんから「すごい面白い!」とのリアクションがあり、「最終的にこの方に助けられた(笑)」と村本が感謝を述べ、イベントは終了しました。

『アメリカン・パイパイパイ! 完結編 俺たちの同騒会』は、11月1日(金)、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか、全国ロードショー。
詳細は、公式サイト(http://good-pie.com/)でご確認ください。

(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS ALL Riths Reserved.


ウーマンラッシュアワーの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/996/

【ウーマンラッシュアワー】