最新ニュースインタビューライブレポート

« 桜 稲垣早希が「大阪府子ども防犯大使」に!子どもたちにも「安全・安心」をPR | メイン | ロビーで劇場内でゲス活動! ウーマンラッシュアワーが『アメリカン・パイパイパイ!』PR »

2013年10月29日 (火)

「大阪6地下街キャンペーン」で月亭八光が隊長に!副隊長・スマイルらとともにウォーキングPRを敢行

あべちか、なんばウォーク、ドージマ地下センター、コムズガーデン、NAMBAなんなん、ホワイティうめだの“大阪6地下街”で構成される大阪地下センター商店会連合会では、11月1日(金)〜10日(日)の10日間にわたり、「大阪6地下街プレミアムキャンペーン」を開催します。6地下街合同でのキャンペーンは毎年秋に行われており、今年はこの冬、なんばグランド花月で公演される話題のミュージカルショー「HINTON BATTLE’S AMERICAN VARIETY BANG!」に400組800名を招待! さらにダブルチャンスとして、大阪6地下街共通利用券1000円分が1000名にプレゼントされるというお得な内容となっています。また、同キャンペーンの隊長に月亭八光、副隊長にスマイルが任命され、「大阪6地下街を歩く会」と題したウォーキングを敢行するなど、賑やかなPR活動を展開することも決定。10月29日(火)にはなんばグランド花月1階・B1のよしもと47ご当地市場ミニステージにて記者発表が行われ、八光らが意気込みを語りました。 

0050_1 

まずは、大阪地下センター商店会連合会会長の興津成實さんが挨拶を。「それぞれ地域も客層も違う6つの地下街が、年1回、総力を結集して行うキャンペーン。今年は『AMERICAN VARIETY BANG!』へのご招待を企画したので、例年より若い人からお年寄りまで楽しんでもらえるのでは」と、プレゼント内容を改めて紹介します。また、「ショーもさることながら、目玉は月亭八光さんをキャンペーン隊長に迎えられたこと。この忙しい中、地下街を回ってキャンペーンをしてくれる。今年は八光さんという得難い応援隊長を得たことで、成功間違いありません」と太鼓判を押しました。 

続いて、いよいよ就任式へ。八光、そしてスマイルのふたりが興津さんからハッピを着せてもらい、しっかりと握手を交わしました。八光は「大阪を盛り上げていくためにも頑張りたい。(6つの地下街は)勢いのある地下街で、店舗数も多い。芸人も意外と行ってるんですよ」とコメント。ちなみに八光自身は「センスがないと言われているので、オシャレな若手芸人をつかまえてショッピングに行っている」とのこと。さらに「地下街を、大阪の観光地のひとつとして、人が集まるところにしたい。最近は家でケータイやパソコンを触っている人も多いが、ぜひ地下街へ出かけて」と呼びかけました。 

0014_1

0023_1 

八光は3カ月ほど前から、「70kg近い体重になり、いよいよアカンと思って」ツイッターで後輩芸人を誘い、早朝ウォーキングを実施。そのことから今回の“ウォーキングPR”企画が生まれた、とも。普段は難波から靱公園までを歩いていますが、「朝早いと店も開いてないし、雨で流れたことも。地下街なら天気も関係ないし、お店もあるから、ぜひウォーキングしてみたかった」と明かしていました。今回のキャンペーンでご招待プレゼントのある「AMERICAN VARIETY BANG!」についても、「ブロードウェイからすごいスターが来るんですよ。吉本はお笑いだけじゃない。ひとりでも多くの人に見ていただきたいです」と宣伝。「地下街を回って、その流れで吉本の劇場に足を運んでください」と相乗効果を期待していました。 

0022_1 

スマイルのふたりも、もちろん八光のウォーキングチームのメンバーです。瀬戸は「マラソンではダメなんですかと聞いたら、ウォーキングならお子さんからお年寄りまで参加しやすいやろ、と。確かに早朝に歩いていると、街ゆく人と声を掛けあうシーンもあって、輪が広がっている感じがする。本当に楽しいんです」と話し、今回の地下街ウォーキングにも力が入っている様子。「劇場からも近いので、空き時があればいつも行っている。ご飯もショッピングもできて、1日中過ごせるので、皆さんもどんどん地下に潜って」と地下街の魅力もしっかり語っていました。一方のウーイェイよしたかは「歩くだけじゃなく、会話も弾むんですよね。それが地下街の醍醐味。今回のキャンペーンでも、そこを重視しています」と、ウォーキング中にも、おしゃべりで盛り上げる(?)べく決意を新たに…。  

0028_1 

さらに、記者発表後のウォーキングに参加する女と男・市川とミルクボーイ・駒場も登場。ボディービルダーである駒場のトレーニングが、早朝ウォーキングのきっかけとなったそうで、コース途中で筋トレを指導したり、缶ジュースを飲みそうになったら止めてくれるなど、“指導者”的役割を担っているのだとか。「僕も教えることで勉強になります」と言う駒場は、まさに陰の隊長かもしれません。市川もおなじみの井上小公造のネタも披露しつつ、「地下街は、よく嫁とご飯を食べさせてもらっています」と地下街愛用者ぶりをアピールしていました。 

0043_1 

この後、一行は約1時間かけて、なんばウォーク、NAMBAなんなんをウォーキング。キャンペーンの告知をしながら、店舗スタッフの皆さんを激励したり、道行く人に話しかけたりと、にぎやかなひとときを演出しました。 

0061_1

0109_1 

「月亭八光と大阪6地下街を歩く会」は、11月2日(土)にあべちか(16:00〜)、コムズガーデン(17:00〜)、11月6日(水)にドージマ地下センター(11:30〜)、ホワイティうめだ(12:00〜)でも行われます。お近くの皆さんは、どうぞ八光らとともにウォーキングを楽しみつつ、地下街を満喫してみてください!

0048_1 
 


大阪地下街プレミアムキャンペーン 
 


期間:11月1日(金)〜10日(日) 

応募方法:期間中に大阪6地下街を利用した方に応募用紙を進呈。各地下街に設置の応募箱に投函してください。キャンペーン終了後に抽選を実施、当選者への賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。 


賞品:★「HINTON BATTLE’S AMERICAN VARIETY BANG!」貸切公演ご招待        招待人数:ペア400組800名

     招待日:2014年1月20日(月)18:30開演

     会場:なんばグランド花月

   ★ 大阪6地下街共通ご利用券1000円分プレゼント

     上記落選者の中から抽選で1000名に 

 

 【月亭八光】【スマイル】【女と男・市川】【ミルクボーイ・駒場】

0050_1_2