最新ニュースインタビューライブレポート

« “人相悪い芸人”野爆・川島が、映画『THE ICEMAN 氷の処刑人』をPR! | メイン | 氷見絆国際映画祭で地域発信型映画8作品が各賞を独占! »

2013年11月 5日 (火)

パンサーが安田美沙子さんのおもてなしに成功! 『パーティーがイオンすぎる件www』スタート

吉本芸人がゲストを招いて繰り広げる"おもてなしパーティー"の模様をニコニコ生放送にて10週間に渡り配信する『パーティーがイオンすぎる件www』。
その第1回目が11月2日(土)に配信され、パンサーがホスト務めるなか、ゲストに安田美沙子さん、飛び入りゲストに山本梓さんが駆けつけ、エンディングには32000人を超える視聴者数を記録しました。

Dscf3298

配信開始時刻の21時を迎えると、パンサー・向井がタイトルコールをするも、すぐに「謎の一室からお送りしています」と言えば、菅も「何も聞いてません」と漏らします。
残る一人の尾形もお約束の「サンキュー!」と咆哮するも、「初めてなのよ、ニコニコ動画って」と不安げ。
そんな尾形の発言に対し、ニコ生のレギュラー番組『チャンネルい~が』をすぐに視聴者からのコメントで指摘され、「あれ、ニコニコ動画が。俺ダメなんだ、機械のやつ」と言い訳する尾形でした。
それを機に、視聴者からの尾形いじりが始まり、番組終了時まで続きます。

そんな手探り状態の3人ですが、とりあえず目の前にあるワインを飲むこととなり、尾形がキッチンからワインオープナーと皿を持って来て、乾杯することに。

Dscf3340

この後、事前に3人に訊いた「おもてなししたい有名人ベスト3」のうち、ひとりが、この後、22時にゲスト出演すると運営サイドから発表されます。
すると、上階から紐に繋がれたカゴが降りてきて、ビックリする3人。
その中に入っていたホワイトボードにおもてなししたい人を書けとの指示を運営から受けます。

Dscf3378

尾形は木村拓哉さん、安田美沙子さん、三浦知良さん(横浜FC)、向井は伊集院光さん、ネプチューンさん、有村架純さん、菅は藤原基央さん(BUMP OF CHICKEN)、かしゆかさん(Perfume)、ジューシーズ赤羽の彼女…とそれぞれが理由とともに「おもてなし」したい人を発表。

Dscf3431

以上の9人のうち、「誰が来るかわからない」ゲストが1人訪れるとしていましたが、ここで問題が発覚します。ツイッターなどで、安田美沙子さんが出演することがネタバレしていたのでした。

いずれにせよ、ゲストへのおもてなしのための準備を始め、尾形は、キッチンに立ち、料理研究家の野口英世さん(結婚して姓が変わり、この名前になったそうです)と、こっくりかぼちゃほうとう鍋作りに励みます。

Dscf3627

向井と菅は、「あいうえお作文」の要領で、「おもてなし」のいずれかではじまる余興を書いて、ボックスに詰め込むことに。

以上の60分が準備編(チャンネル放送)で、22時からはパーティー本編として公式放送がスタート。 オープニングは、全豪ナンバーワンのヴァイオリニスト・石川綾子さんによる演奏から入ります。
幻想的な音色だけでなく、その美貌に惹かれた尾形は、自らハンディカメラを持って、石川さんを接写する一幕も。

Dscf3668

そうこうするうちに、チャイムが鳴り、ゲストの安田美沙子さんが登場。
まったくのサプライズのていで迎えるパンサーですが、安田さんはこれまでの放送を見ていたとのことで、双方でネタバレしていたことが判明。

Dscf3725

しかし、レギュラーで共演していることもあり、打ち解けたムードのなか、『イオンすぎるおもてなしパーティー』が始まり、こっくりかぼちゃほうとう鍋や大和葡萄酒山梨産 甲州に舌鼓を打ちます。

ゆるい時間が流れるなか、先程仕込んでいた「おもてなしボックス」で、「大喜利」や「ものまね」といったおもてなしをしますが、安田さんの用意してきた「逆おもてなしボックス」から「仲のいい人に電話」との指令が。
尾形は長崎亭キヨちゃんぽんと、安田さんは山本梓さんと生電話で会話し、安田さんが誘って、番組終盤、山本さんが飛び入りゲストとしてこの部屋にかけつけることとなりました。

Dscf3800

無事、山本さんが合流すると、尾形はさらに饒舌になり、芸歴が同期だと知って一人でテンションを上げたり、恋愛トークに花を咲かせます。
さらには、イオンに関するクイズ『なぞなぞイオンネア』や手品、滝川クリへサル(サヘル・ローズさん)による『OMOTENASHI NEWS』などもあって、パーティーはクライマックスへ。
放送終了が迫った頃には、視聴者数が32000人を突破し、安田さんからのリクエストで、菅が得意のパラパラを披露!
ラストは、向井から振られた尾形が「こんな時間まで見てくれて、サンキュー!」と雄叫び、名残惜しく今回のパーティーはお開きとなりました。

なお、2週目にあたる次回は11月9日(土)、NON STYLEがホストを務め、野菜ロールしゃぶしゃぶやボーヴィヨンレゼルヴァ PET ルージュで素敵なゲストをおもてなしいたします。

放送は毎週土曜日21:00~22:00の準備編(チャンネル放送)と22:00~24:00のパーティー本編(公式放送)の2本立てです。
是非ご覧ください!

■URL
10WEEKSキャンペーンサイト http://cp.aeonsquare.net/
ニコニコ公式生放送: http://ch.nicovideo.jp/partyaeon
アーカイブ: http://www.youtube.com/user/10WEEKSAEON

【今後の放送スケジュール】
11/9(土) おもてなしホスト:NON STYLE
ごちそう:野菜ロールしゃぶしゃぶ
ワイン:ボーヴィヨンレゼルヴァ PET ルージュ

11/16(土) おもてなしホスト:ジャングルポケット
ごちそう:フライパン・ローストビーフ
ワイン:シャトー・ド・ラ・リゴディエル

11/23(土) おもてなしホスト:ハイキングウォーキング
ごちそう:シャリアピンステーキ
ワイン:シャトーフロリオド
    トップバリュボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

11/30(土) おもてなしホスト:インパルス
ごちそう:Wチキンのごちそうクレープ
ワイン:①ヴューマネントセクレトピノノワール 、
    ②クリスタリ アイスワイン

以降のおもてなしホストやごちそう・ワインの詳細は後日発表されます。


パンサーの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/912/

【パンサー】

Dscf3725