最新ニュースインタビューライブレポート

« ロバートがDVD発売記念トークショー&撮影会を開催 | メイン | 『福本愛菜のミラクル★LIVE ~これから勉強させていただきます!』 »

2013年11月30日 (土)

ガキ使DVDイベントにココリコ&新おにぃ&キスおばちゃん登場! ギネス挑戦の結果は?

11月30日(土)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』ブルーレイ&DVD発売記念世界記録挑戦イベントが、池袋サンシャイン噴水広場にて行われました。

Bv1p2172i

もはや、大晦日の風物詩として定着してきた“笑ってはいけない”シリーズ(今年は『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!』に决定)だけに、会場には約2000人ものギャラリーが集結。
熱気あふれるなか、まずMCを務めるココリコ、続いて番組の名物キャラ“新おにぃ”が純白のガウンを着て登壇します。

Bv1p1404i

新おにぃにイベントの開会宣言を任せられますが、マイクを使わなかったり、チグハグな言動を繰り返すなど、緊張している様子。
すぐに遠藤から恒例のものまねをふられますが、これまた要領が悪く、滝川クリステルさんを「タキザワクリスタルさんは…」と言い間違えるなどして、爆笑!
どうにかカンペを読みながら、新おにぃが開会宣言を言い終えると、パネルを使って、今回リリースされた『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』の内容を振り返ります。

Bv1p1521i

印象的なシーンでは、遠藤が修羅場と化した「お白州」のシーンを「ホントつらかった」と振り返り、一方田中はダウンタウンが2人きりになるシーンを挙げ、月亭方正曰く、ダウンタウンがいちゃいちゃしている時間なのだとか。
残る新おにぃもお白州を挙げましたが、番組は「『紅白』と交互に見てる」とぶっちゃけてしまいます。

さて、本イベントの目玉企画は、これまた番組名物キャラの“キスおばちゃん”ことおばちゃん1号による「1分間で何人の人にキスができるか」というギネス世界記録への挑戦です。
117回というドイツで生まれた記録を更新すべく、おばちゃん1号、そしてキスされ要員として集結した男性130人がスタンバイ。
さらには、記録を審査するギネス世界記録認定員のマイ・マクミランさん(ギネスワールドレコーズ)、1分間のタイムを図る元立命館大学陸上競技部のアイザワさんも、歴史的な瞬間に立ち会うべく、登壇します。

Bv1p1658i

Bv1p1612i

男性陣の先頭をよく見ると、おにぎり(ニューロマンス)の姿が。
おにぎりが自慢の巨体を折り曲げ、おばちゃんの身長に合わせると、いよいよ挑戦スタート!

Bv1p1678i

男性が流れ作業的に移動し、次々、おばちゃんから頬にキスされるという異様な光景が続き、1分間のタイムアップを迎えると、109人まで到達。キスできなかった人が7名いたので、差し引いて102人という記録に終わりました。

Bv1p1740i

気を取り直して2回目に挑むと、今度の記録は113人。
ギネス記録の117人まであと僅かというなか、ルール上、ラストとなる3回目のチャレンジが始まると、ギャラリーからは「おばちゃん!」コールが起こります。

Bv1p2024i

そして、1分間を終えたところで、記録更新の118人までクリア!
しかし、VTR審査の末、4人失格で114人という結果がマクミランさんから伝えられ、惜しくもギネス記録更新はなりませんでした。

Bv1p2114i

「アカンかったかあ」と落胆する面々。しかし、マクミランさんは再挑戦、あるいは他のキスにまつわるギネスへの挑戦を促し、一番体を張ったおばちゃんはいつものように無言&真顔のまま、腰振りダンスでギャラリーの声援に応え、労いの拍手を浴びていました。

直後の囲み取材でも、「ギネスの壁は高かった」(遠藤)「118人まではいったんですよ。厳正なるチェックで4人がキスしてなかったということで、なおさら残念です」(田中)と悔しがるココリコ。
今回の挑戦を振り返り、田中は「面白い挑戦やなって思いながら見てたんですけど、最後の方は感動しました。なんとか達成して欲しいという気持ちに変わっていた自分がいました」と、かなり興奮していた様子です。
また田中は「あとはタイミングやと思うんですね。僕的には明日にでもリベンジしたい気持ちです」と言えば、遠藤も「明日、ここで1時に。でもおばちゃんがね。体が回復したら、またみなさん集まってください(笑)」と取材陣に語りかけます。

11月27日(水)に発売された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』ブルーレイ&DVDについて話題が移ると、田中から「どういう方に見て欲しい?」とふられた新おにぃが、「できるだけたくさんの方ですね」と真面目な返しが。
すぐに遠藤から「アントニオ猪木さんのものまねで」とふられると、「もうちょっとがんばれば、出来たと思うね。またやろうね!」と右手を突き上げ、「いろいろ、すいません」と田中が謝る事態へと発展しました。
さらには「“2年前の流れや”みたいなのも入ってたりするんで、過去の作品に遡って見ても楽しめると思います」(田中)、「結構、ストーリーがつながってるんです。僕で言えばお白州ですね」(遠藤)と、それぞれ“笑ってはいけない”シリーズにて構築したストーリー性もアピール。

Bv1p2215i

囲み取材も終盤を迎えると、プライベートな質問が集中し、丁寧に応える遠藤でしたが、「みんなで円満にやろうや。赤塚不二夫さんみたいになりたいです。僕の好きな人、みんな一緒にいようやっていうタイプなんで(笑)」とまで言い放ちます。
また、これまでセクシーな(?)動きのみで気持ちを表現していたおばちゃんでしたが、クリスマスの過ごし方を訊かれると、隣の遠藤に何やら耳打ち。
遠藤によると「クリスマスは苦しみます(笑)」とまさかのダジャレだったそうで、一同爆笑のままイベントは終了しました。

なお、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』は、ブルーレイ初回限定版、DVD初回限定版、DVD通常版の3タイプが発売中。
詳細は、よしもとアール・アンド・シー内公式サイト(http://www.randc.jp/artist/gakitsuka/)でご確認ください。


【ココリコ】

Bv1p2172i