最新ニュースインタビューライブレポート

« ケンコバ、吹替えで共演した古谷徹さんに緊張! ブルーレイ&DVD『パシフィック・リム』本日発売 | メイン | 史上初!?YU-Aプレミアムイベントで収録楽曲を全曲披露!! »

2013年12月11日 (水)

末成由美&未知やすえによる初のデュエットディナーショー開催決定!ポスターでは鍛えた美ボディも披露

舞台はもちろんバラエティやドラマなど多彩な活動を展開してきた末成由美と、今年の夏になんばグランド花月にて単独イベントを大成功させた未知やすえ——そんな吉本新喜劇を代表するふたりが、2014年1月31日(金)、リーガロイヤルホテルにて「由美とやすえのラッハーンで脳みそちゅーちゅーしちゃうぞ♡みたいなディナーショー」を開催することになりました。12月11日(水)に開かれた記者会見では、セクシーなアンダーウェア姿のポスタービジュアルを初公開。気になるショーの中身や意気込みについて語りました。

1g7a3532

8月に行われたやすえの単独イベントを見て、かなり刺激を受けたという末成。「このまま年を取っていっていいのか? 元気なうちに何かやっておかないと…と思ったんです」と、ディナーショー開催のきっかけを明かします。普段から、やすえを含む仲間と一緒に体操教室へ通っているそうで、「この年でこんなに元気だぞ!ということをアピールしたい」とも。「普通のことではダメだと思い、自分たちの身体の線を出しつつディナーショーを。しかも(会場は)一流ホテルですから、『どんなことするんやろ?』と興味を示してもらえるのでは」と狙いを説明しつつ、「人生は後半が楽しい。もっともっといろんなことに挑戦しないと!」と意気上がる末成です。

1g7a3443



一方のやすえは、「由美姉さんからお誘いをいただいて…ディナーショーなんて初めてなんですが、ついテンションが上がって『やってみたいです!』と返事をしてしまいました」と、ちょっぴり及び腰!? 現在、打ち合わせを重ねている段階だそうですが、「理想ばかり高くなってしまって、今、徐々に現実に引き戻されているところ」と笑わせます。とはいえ気合は十分で、「なんばグランド花月の舞台や新喜劇とは違う形で、自分たちの持っているものをお見せしたい」と決意を新たにしていました。

1g7a3456



当日は、末成が大好きだという美輪明宏さんの『老女優は去り行く』をベースに、歌の流れの中でコントをしたり、ダンスをしたり。「歌だけ、踊りだけではなく、もちろん笑いもないと私たちが我慢できないので(笑)」(やすえ)というバラエティ豊かなショー構成を考えているそうです。

また、初公開となったポスタービジュアルについては、「これだけ肌を露出するのは初めて。鍛えていることを表現したかった」と末成。「修正はしてないよね?」と念を押すと、やすえからは「もし(修正を)していても、私たちがしろと言ったわけではありません!」と力強い宣言(?)が返ってきました。実はチュールの部分にうっすら生足が透けて見えていたり、ヘッドアクセはすべて生花を使用するなど、随所にこだわりがキラリ。特に女性からは好評だということで、ふたりも大いに気に入っている様子でした。

「来ていただいた方に、元気になってもらいたい。人間、筋肉をつけないと、内臓にも影響が出てくるんです。今からでも遅くない、頑張ってキレイになってほしい!」(末成)という熱いメッセージが込められた今回のショー。やすえは「ディナーショーに出かけたことのない方も多いと思いますが、新喜劇のふたりということで、少しハードルが下がると思います。気軽に見に来てください。そして、ひとりでも多くの人に、新喜劇とは違う私たちを見てほしい!」と呼びかけていました。

1g7a3485



質疑応答では、新喜劇メンバーの反応についての質問が出ましたが、実は開催すること自体、まだほとんど誰にも知らせていないとのこと。もちろんポスターのお披露目もこれからですが、やすえは「(夫・内場勝則が)このポスターを見て、もっと好きになってくれたらいいんですけどね」と期待を込めたコメントを。末成から開催を聞いたという藤井隆からは、「よく考えたら、なぜ今までなかったんですかね。きっと楽しいショーになると思います」といった激励のメールが届いたことも紹介していました。

「落とし過ぎるのもよくないと(先生から)言っていただいているので」と体脂肪率は23〜24をキープし、「やわらかい筋肉」を付けるべく日々鍛練してきたふたり。「歌によってはハードな衣装もあるかも…この人が(と、やすえを指さす)」と期待をあおる末成の隣で、やすえは「叶姉妹さんの関係みたい…」とタジタジ。健康的な女性美もたっぷり堪能できそうなディナーショーで、ぜひ皆さんも元気をもらってください!

0131yumiyasuea4



12月12日(木)〜チケット発売開始!

由美とやすえのラッハーンで脳みそちゅーちゅーしちゃうぞ♡みたいなディナーショー

日時:2014年1月31日(金) 受付19:00〜/ディナー19:30〜/ショー20:30〜

会場:リーガロイヤルホテル(大阪) 山楽の間

出演:末成由美、未知やすえ(吉本新喜劇)

チケット発売(Pコード 434−182)

● チケットよしもと ☎0570−550−100

● チケットぴあ ☎0570−02−9999

● コンビニ直販 サークルKサンクス/セブンイレブン

お問い合わせ:チケットよしもと問合せダイヤル☎0570−550−100(10:00〜19:00)



【末成由美】【未知やすえ】