最新ニュースインタビューライブレポート

« 5upよしもとカウントダウンイベント DVD発売決定!! | メイン | 『第二回よしもと柔道クリエイティ部~来たときよりもたくましく~』 »

2013年12月24日 (火)

“クリスマスひとりぼっち芸人”としてピース、ノブコブ、直美がサンタ姿で登場!

12月24日(火)、東京・ヨシモト∞ホールにて、『ファーウェイ・ジャパン「HAPPY WINTER CAMPAINGN」オープン記念イベント』が開催され、ピース、平成ノブシコブシ、渡辺直美が出演しました。

Bv1p0374i
世界有数のICTソリューション・プロバイダーである華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)。世界120ヵ国でITCソリューション・タブレットが使用されており、4年連続マーケットナンバー1。世界でも6年連続でチップシェアを誇るグローバル企業です。
そんな同社が、昨日23日(月)より行なっているのが、「HAPPY WINTER CAMPAINGN」。フェイスブックにログインし、クイズに答えて3つのミッションコードを解除すると、1組1000万円など豪華賞品が当たるというキャンペーンとなっています。

ITが苦手&クリスマスをひとりぼっちで過ごす淋しい芸人として、同会見に呼ばれた上記5人。サンタクロース姿で現れると、客席から歓声が挙がりました。

Bv1p0080i
MCのタケトから今日の予定を訊ねられた5人。「今日はこのあと、ライブの打ち合わせが入っています」と答えたのは、ピース・又吉。「僕、パンサー・向井とジューシーズ・児玉と3人で住んでるんですけど、向井は翌朝8時まで仕事、児玉はオールナイトライブなので、一人鍋です」と淋しく語ると、綾部が「一人鍋はやめろ!」とツッコみます。

Bv1p0094i
そんな綾部は、「茨城県のPRの仕事が、深夜2時まであります!」と告白。同じく、直美も茨城県のPRの仕事だそうですが、「私は21時までです」とニッコリ。「まさか、サンタの5分の2が茨城県出身とはね」と微笑み返す綾部です。

Bv1p0132i
平成ノブシコブシ・吉村は「このあと仕事があって、深夜は空いています!」とコメント。一方、相方の徳井は「ホームセンターにレンガを買いに行きます。僕んちの駐車場、傾斜がありまして、車が突っ込んでしまうということでレンガを置こうと思って」と、既婚者らしくお父さんらしいエピソードを語りました。

Bv1p0158i
実際、ファーウェイ・ジャパンのWi-Fiルーターに触った5人は、その操作性に驚いた様子。「デザインがオシャレでテンション上がる!」と嬉しそうな綾部ですが、「オシャレに関して積極的に語ってくれるけど、オシャレで1位獲ってんのは又吉なんだよね」とタケトに言われてしまいます。もちろん、そんなオシャレ芸人・又吉も同社のルーターは、「オシャレですね」と静かに誉めていました。

Bv1p0209i

Bv1p0353i
ここで、昨日から始まったキャンペーンにちなんで、同社よりひとりぼっち芸人たちにもサプライズが! 全員、力を合わせて3つのミッションをクリアすると、1人1台、メディアパットがプレゼントされることになったのです。これにいちばん食いついたのは、タケト。「なんとか6台にならないですか? 僕も頑張ってるんです!」と懇願します。
まずは、Wi-Fi最新ルーターに関しての質問が2つ出題されたのですが、ITに弱い又吉はオロオロするばかり。直美にこそっと教えてもらい、なんとか答えたものの、平然と「僕でもわかります」と言ってのける又吉に、「嘘つけ。さっき、タッチなんやねんって言ってたじゃん!」と笑いながらツッコむ綾部でした。

Bv1p0300i
最後のミッションは、「お客さんが楽しめる大爆笑ギャグ」。吉村に指名された綾部は、緑の衣装からヒントを得たのか「クリスマスでゲロゲロ〜」と一発ギャグを披露するも、ウケはイマイチです。

Bv1p0320i
再度振られ、嫌がりながらもギャグをやってみせる綾部でしたが、今度は笑いすら起こらず、響き渡るのはカメラのシャッター音だけ。その状況を見ていた吉村の「証明写真の音みたいだった」というつぶやきにより、見事ミッションクリア! 無事、メディアパッドをゲットすることができました。

Bv1p0337i
さらに、「とんだクリスマスになっちゃったよ」と、『ダイ・ハード』のブルース・ウィリスを思わせる言葉をつぶやいた綾部でしたが、今度はシャッター音すら響かず。「こんな急に、皆さんに嫌われることありますか?」と嘆いていました。


●華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)
http://www.huawei.com/jp/


【ピース】【平成ノブシコブシ】【ピース】