最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】LLR福田とウーマンラッシュアワー村本のうるさい東とやかましい西 | メイン | 【ライブレポート】寛平まつり復活2011~アースマラソン凱旋ライブinNGK~ »

2011年1月22日 (土)

しずる・村上 フォトブック発売記念握手会を開催

Photo_13

 しずる・村上純のフォトブック『What a Wonderful Life!!』が、1月24日(月)より発売されます。
 本書は巻頭44ページに渡る撮り下ろしフォトをはじめ、6日間計70時間に及ぶ仕事&プライベート密着レポートを敢行。1月14日に節目となる30歳の誕生日を迎えた村上の幼少期から芸人になるまで、芸人としてのこれまでとこれからを語り尽くした5時間超に渡るインタビュー、相方・池田一真が語る村上純、初主演となる映画『ワラライフ!!』(1月29日公開)への思い、同映画の監督・木村祐一との対談など、さまざまな切り口で村上の“今”を切り取ったフォトブックとなっています。
 1月22日(土)、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店にて、同書の発売を記念した握手会が開催。イベント直前には、会見が行われました。
 大勢の報道陣を前に、少し緊張した面持ちで登場した村上。書籍を発売するいきさつについては、「流れに身を任せていたらこうなりました。有り難いことです。(70時間の密着は)松山ケンイチくんみたいな気分になりました。その気持ちは今もそう。芸人というよりは、役者という感覚でいます」とコメント。同書にも登場している相方・池田について聞かれると、「こういう場で自分が苦しくなった時、今までいかに池田を頼っていたかがわかりました。池田には感謝ですね。(「書籍のギャラはどうする?」という質問に)折半しますと報道しておいてください。実際は……10対0かな。池田は友情出演ということで(笑)」と笑顔で答えました。
 30歳の誕生日について聞かれた村上は、矢沢永吉さんの言葉を借りながら「まだまだ子どもなので、頑張らないといけないですね。誕生日の始まりはTBSへ向かうタクシーの中で。池田は寝ていたので、タクシーの運転手さんと話しながら迎えました」と発言。「役者モードロックオンなので、今年は芸人の仕事よりも役者の仕事を優先させようかなと。目標は、松山ケンイチくんより多くの映画に出ること。役者のオファーが来ているかどうかはわからないです!」と、笑いを交えながら今後の意気込みを語りました。
 その後、行われた握手会には、200名の方が集結。皆さん、村上と過ごすひとときを楽しんでいらっしゃるようでした。

Photo_14

 村上の今が詰まった貴重な一冊。来週29日公開の『ワラライフ!!』とともに、是非ご覧ください!

----------------------------------------------

タイトル:村上純フォトブック「What a Wonderful Life!!』(講談社・刊)
著者:村上純(しずる)
発売日:2011年1月24日(月)
定価:1575円(本体 1500円)

---------------------------------------------

『ワラライフ!!』
1月29日(土)シネマート新宿、
ヒューマントラストシネマ渋谷 他にて、全国ロードショー!
監督: 木村祐一 企画:木村祐一 脚本:木村祐一 井土紀州
出演: 村上純(しずる) 香椎由宇 田畑智子 高岡蒼甫 鈴木杏樹 吉川晃司
公式HP:http://www.wararaifu.com/

-------------------------------------------------------------

●芸人顔検索 村上純
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1885/r=472

【しずる】【村上純】

Photo_15