【ライブレポート】京橋ヴァラエティ『スポニチミュージカルス』
京橋花月で連日開催している、京橋ヴァラエティ内の人気コーナー『ポケットミュージカルス』が、スポーツニッポン新聞社とコラボレーション!
2月7日(月)は、7日間連続で開催されるこの舞台『スポニチミュージカルス』の初日。まずはスポニチでもおなじみの(?)ベースボール漫才師ストリークが前説として登場しました。前日に京橋駅で配布された号外を客席にも配布、スポニチとのタッグを強くアピールして、いよいよ開幕!
舞台は、ストリークやランディーズ・中川、デスクを務める帯谷孝史が記者として働くスポニチ編集部。局長はこれまで数々の特ダネをモノにしてきたという、浅香あき恵。そんななかに、ちょっととぼけた安尾信之助記者も加わって……編集部は今日もにぎやか!
そんな編集部にやって来たのが、モーニング娘。で活躍したのち、現在はママドルとして活躍中の石黒彩さん。敏腕記者たちはさっそく、記事にしようと撮影やインタビューを試みます。
3人の子どものママでもある石黒さんは、子育てや食事についてのブログが人気で、ときには一日50万アクセス(!)を記録するという人気ブロガー。同様にブログを手がけ、子育て中でもあるあき恵局長は、石黒さんのトークに興味津々の様子。思わず本音で「娘のお弁当が毎日おんなじようになっちゃって」ともらすなど、インタビューは大盛り上がり!
さらに「もうひとりのビッグゲスト」として堂々登場したのが、土肥ポン太。芸人たちが「なんでポンちゃん!?」と拍子抜けした顔を見せたものの、実はポン太と石黒さんには意外なつながりがあったのだ(「僕ら、付き合ってるんです!」という、ポン太のしょうもない嘘は軽くスルーされる…)。石黒さんは野菜ソムリエの資格を持ち、野菜プリンの店を出店する予定もあるのだとか。
そんな石黒さんと八百屋を営む野菜王子、ポン太の野菜トーク、石黒さんの思い出の歌「文句があるなら来なさい」の披露など、歌あり、ギャグありで大いに盛り上がった『スポニチミュージカルス』。
ゲストが入れ替わって、個性豊かなトークやアドリブも連日楽しめるこの特別公演。明日からの公演もどうぞ、お見逃しなく!
京橋花月「スポニチミュージカルス」
開催中~13日(日)
※ 連日14:30~の「京橋バラエティ」内で上演
出演:浅香あき恵、ランディーズ・中川ほか、新喜劇メンバー
【明日からの日替わりゲスト】
8日(火) 武幸四郎さん(騎手)&辻本茂雄
9日(水) 大林素子さん(スポーツキャスター)&ガリガリガリクソン
10日(木) 棚橋弘至さん(新日本プロレス)&レイザーラモンHG
11日(金) 中根俊郎さん(スポニチ編集局次長)&未知やすえ
12日(土) 平田勝男さん(プロ野球解説者)&月亭八方
13日(日) 特別ゲスト&大平サブロー