最新ニュースインタビューライブレポート

« 歌にダンスにお笑いに! よしもとからイケメンステージユニット「L.A.F.U.」誕生!! | メイン | ハイキングウォーキング、麒麟田村出演!三國志「吉本無双」生配信!! »

2011年2月28日 (月)

【ライブレポート】よしもとパネルバトル(25)みんな、おもしろすぎちゃう!?これ、誰が考えたんやろ!?

2月27日(日)ヨシモト∞ホールOSAKAにて、『よしもとパネルバトル(25)みんな、おもしろすぎちゃう!?これ、誰が考えたんやろ!?』が開催されました。

このイベントは、25枚のパネルが用意されており、2チーム(天竺鼠チーム・藤崎マーケットチーム)がそれぞれパネルを選択し、そこに書いてあるゲームや大喜利に挑戦するというもの。
Shiyou
MCギャロップの仕切りのもと、まずはプラスマイナス・岩橋の、選手宣誓。
その後、span!・水本のお気に入りのコーナーとなった「ハイスピードしりとり」。
普段のしりとりとは違いとにかくスピード重視のしりとり。ハイスピードについて行けず、困惑する芸人も…。
その他、タレントの写真を使ったコーナーや、小道具を使った1発芸のコーナーなど、オリジナリティあふれるゲームコーナー、大喜利など盛りだくさんの内容となりました。

Shiyou2
実は、このイベントはYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)大阪・1期生アドバンスコースの生徒で企画・運営されたもの。
実際にこのイベントに携わったYCC大阪・1期生アドバンスコースの生徒は…「イベントの企画からスタートし、約2ヶ月間。作家との話し合い、小道具の制作など、苦労の連続でした。
でも、本番ではたくさんのお客さんの笑顔が見れて、感動のあまり少し涙が出ました。
初めての事ばかりで、戸惑う事もたくさんありましたが、芸人さんを初め、ご協力いただいた皆様本当ありがとうございました。この経験を生かし、これから現場で仕事ができるようさらに頑張ります。」と意気揚々と語っていました。
Shiyou3

よしもとクリエイティブカレッジ http://ycc.yoshimoto.co.jp/

【ギャロップ】【藤崎マーケット】【天竺鼠】【プラスマイナス】【ガリガリガリクソン】【span!】【モストデンジャラストリオ】【女と男】【さかなDVD】

Shiyou_2