最新ニュースインタビューライブレポート

« 梶剛渾身のJIMOT CM香川県庵治町撮影終了! | メイン | 【ライブレポート】よしもとパネルバトル(25)みんな、おもしろすぎちゃう!?これ、誰が考えたんやろ!? »

2011年2月28日 (月)

歌にダンスにお笑いに! よしもとからイケメンステージユニット「L.A.F.U.」誕生!!

P2280828

2月28日(月)、吉本興業がプロデュースする新たなステージユニット「L.A.F.U.」のデビューが決定し、渋谷∞ホールにてお披露目会見が行われました。

「L.A.F.U.」とは、応募総数約2000通の中から書類審査、1次審査、2次審査、そして2泊3日の最終山中湖合宿審査を経て勝ち残った16名による、いまだかつてないエンターテインメント集団。
ちなみにラフとは、
L…Live(ライブ)
A…Active(活動的な)
F…Fresh(新鮮な)
U…Unity(団結)
の頭文字を取ったもので、さらには「気軽(ラフ)に観に来てほしい」「Laugh(笑い)」という意味もあります。歌とダンスに、笑いを取り入れたステージを繰り広げる新たな“イケメンステージユニット”として期待が高まるところです。

この日、MCを務めたのは「メンバー決定の場にも立ち会った」という、L.A.F.U.とは縁が深いトータル・テンボスの二人。さらには、ハリセンボンと渡辺直美がサポーターとして登壇し、L.A.F.U.の登場を待ちます。

P2280806

すると…次から次へと、イケメンたちが颯爽と登場! 総勢16名のイケメンが集ったさまは圧巻で、サポーターの3人は思わず口をあんぐりです。続いては、自己紹介をしたのですが、誰も彼もがカッコイイ上に、個性派ぞろい。プロのダンサーとして活躍していた者(YU、Kei)、モデルや俳優をやっていた者(Kan、タケ、Sori、りょう)、現役大学生(なる)、体育教師をしていた者(大将)、会社員をしていた者(ユーキ)と本当にさまざま。さらに、よしもとならでは、芸人をしていたり目指している者(ヒロ、ジャン、G.Mee、TACKT、ムラジュン、みずき、てっぺー)も!

P2280812_2

彼らは4月2日(土)で∞ホールで行われる初回公演を皮切りに、以降は毎週土曜に同じく∞ホールでのステージを中心に活動するとのこと。その上、現在はオリジナルの楽曲を制作中ということで、今後の活躍と飛躍が楽しみな16人です。

会見後に行われた質疑応答では、リーダーのヒロがライバルとして「EXILEさん!」といきなりビッグネームを挙げますが、続く記者から「同じくEXILEのHiroさんに一言」と振られ、トータルテンボスから「かましたれ!」と煽られると「Hiroさん……憧れてます」と、謙虚な姿勢で偉大なる先達に呼びかけたのでした。しかし「今年中に日本武道館でやりたい!」と、一転強気な姿勢を見せたリーダー。しかし、これにはトータルテンボス・藤田からの「仮にドーンといったとしても、武道館のスケジュールが今年いっぱいは埋まってんだろ!(笑)」とツッコミが入り、結局は「それぐらいの気持ちで頑張っていきたい(笑)」とのところに落ち着いたようでした。

カッコイイだけじゃなく、歌もダンスもお笑いもできる新世代のユニット、L.A.F.U.の今後の活躍にぜひご期待ください!!

P2280827

●公演情報
【タイトル】『初めまして、L.A.F.U.です』
【日時】4月2日(土)開場:19時 開演:19時30分
【場所】ヨシモト∞ホール
【演目】1公演90分(ダンス、歌、コント)
【チケット発売日】3月5日(土)<Pコード>597-717

●L.A.F.U.公式HP
http://lafu.laff.jp/lafu/

●芸人顔検索 トータルテンボス
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1357/r=205

●芸人顔検索 ハリセンボン
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1586/r=223

●芸人顔検索 渡辺直美
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2257/r=2710

【トータルテンボス】【ハリセンボン】【渡辺直美】

P2280828_2