最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】囲碁将棋単独ライブ『喜』 | メイン | ゴールデンウィークにCOWCOWの単独ライブ開催! »

2011年3月31日 (木)

100人の芸人が100万人を笑顔に!!「smile bazar」

Smilebazar_ab

4月29日から5月8日の10日間、吉本興業が表参道ヒルズの開業5周年のテーマ“SMILE”にちなんで共同で実施しているイベントの第3弾は、東北地方太平洋沖地震へのチャリティーイベント「smile bazar」として開催することが決定しました。

期間中10日間で100人を超える芸人が出演するお笑いイベントの他に、よしもとのコンテンツの映像を会場で配信や、新しいデジタルの可能性を感じられるような体験型アトラクションも開催いたします。”100人の芸人が100万人を笑顔にし、その笑顔を被災地に届けよう”をコンセプトに会場と街とWEBで様々な企画を実施していきます。
連日行うスマイルバザールチャリティーセミナーなどの人気芸人が参加するイベントや、ラジオの生収録など、吉本興業の笑いの全てをデジタルを通じて発信していきます。。

東北地方太平洋沖地震の被災地へ本会場から「エール」をお届けし、来場者の皆さまの善意を、日本赤十字社を通じて被災地への義援金として寄付させていただきます。
そして、このイベントで生まれたコンテンツを何かしらの形で実際に被災地に届けたいと考えています。

その他の出演情報や概要は随時ニュースセンターでお伝えしていきます。

ゴールデンウィーク中は、是非表参道ヒルズに来て、笑顔で楽しんでください!
お楽しみに!

-----------------------------------------------------

「smile bazar」開催概要

■開催期間
2011年4月29日~5月8日
(11:00-21:00まで毎日開催。※日曜日は11:00-20:00まで。最終日は18:00まで。)

●スマイルバザールブース(無料)
お客様を「笑顔」にする参加型ブースを企画しております。このブースもWEBなどと連動します。
①芸人チャレンジステージ・・・芸人が様々な自分の芸をさらにたかめるためにチャレンジをします。そのチャレンジに賛同いただいたお客様に募金をしていただきます。USTREAMも連動し、全世界でそのチャレンジを応援いただきます。
②Yell写真館・・・よしもと写真部の芸人を中心にご来場いただいたお客様の応援コメントつきの写真を撮影させていただきます。その写真は弊社のサイトおよび、会場にリアルタイムにUPしていきます。
③芸人がギャグをする募金箱・・・募金をしていただくとその善意に芸人がギャグでお礼いたします
※他にも随時弊社の新たなデジタルコンテンツを発表していきます。

●スマイルバザールチャリティーセミナー(有料・一部無料あり)
笑顔をつくるセミナー(学校)と称して、毎日4本の約1Hのお笑いセミナーを開催。
最終的にTWITTERやUSTREAMなどと連動し、外からでも参加できる企画が満載です。
①陣内智則としずるがインタラクティブな大喜利。
②オリエンタルラジオと漫画家によるここだけのトーク。
③田村亮やガレッジセールなどのパパ芸人よるおもしろかしこな子供をつくるためのワークショップ。
などを中心に40本のセミナーを行います。

■イベント概要
場所:本館B3Fスペース オー 入場料:無料※セミナーは有料 
お問い合せ: http://www.smilebazar.com
主催:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 
企画制作:YOSHIMOTO DIGITAL 
特別協力:表参道ヒルズ

公式サイトTOP 
http://www.smilebazar.com

【千原兄弟】【千原ジュニア】【オリエンタルラジオ】【ガレッジセール】【ロンドンブーツ1号2号】【田村亮】【陣内智則】【南海キャンディーズ】【しずちゃん】

Smilebazar_ab_2