最新ニュースインタビューライブレポート

« 「笑い飯はWボケ界のお釈迦さま」笑い飯・哲夫が東大で仏教講座を開講! | メイン | 福島県で「がんばっちゃってもー、いいんじゃないのー!!」ぺんぎんナッツお披露目会見 »

2011年5月29日 (日)

【ライブレポート】L.A.F.U.5月公演

P1040387

5月28日(土)、東京・ヨシモト∞ホールにて、吉本興業プロデュースのステージユニットL.A.F.U.の5月公演が開催されました。

まず、L.A.F.U.とは? 歌って踊って笑いもできる新感覚エンターテイメント集団のこと。「L」がLive(ライブ)、「A」がActive(活動的な)、「F」がFresh(新鮮な)、「U」がUnity(団結)の頭文字から付けられた、個性派イケメンユニットなのです。

会場は、開演前から熱気ムンムン! 手作りの横断幕やボード、うちわなどを手に持つ女の子たちで埋め尽くされていました。

1人1人が登場したオープニングでは、まず迫力満点のダンスを披露。キレのあり、一体感もあるメンバーの動きに、会場は一層の熱気に包まれます。

その後は「L.A.F.U.デパート」を称されたユニットコントを披露。デパート支配人役のSoriを中心に、それぞれの売り場で起こるハプニングや出来事がコント形式に展開していきます。

「化粧品売り場」と題されたコントでは、TACKTが得意の顔芸で際どいキャラクターを熱演。整った顔を崩してまでコントの役柄に徹するなりきりっぷりに、大きな笑い声が。

「地下3階フロア」では、文房具店の店員に扮した大将とりょうがラップを披露。2人のディスバトルでは、りょうに「カワイイー!」という声援がおくられていました。

「和服フェア」では着物姿のメンバーたちがダンスを披露。上半身を露にして踊る男らしい姿に、黄色い声が多く挙がっていました。

P1040381

P1040350

P1040325

もちろん、L.A.F.U.の公演には歌も欠かせません!

「CDショップ」では、新曲「Stile in love」がお披露目となりました。甘い歌声が際立つスローバラードに、ファンの皆さんはうっとり。

さらに「屋外ステージ」では、既存の楽曲にメンバーがそれぞれの特徴を表した紹介歌詞を付けることに。まずはてっぺーがkeiへと贈った歌詞に入っていたフレーズは「ブレイクダンス8位」。それを観たkeiは「中途半端な順位だけどね!」と自嘲し、会場を和ませます。
ヒロがYUに付けたのは「すぐに女の子の頭をポンポン」という歌詞。「どういうこと?」と首を傾げるYUに、「説明すると……YUって子どもが好きでしょ。よく女の子の頭をポンポンとしてるなって。それだけ!」と、素直に歌詞の意味を即答していました。
全ての歌詞を付いたところで、全員分の自己紹介ソングを歌うことに。名前を呼ぶ歌詞に付けられた個性豊かな振りを、ファンの皆さんと一緒に楽しむメンバーからは笑顔が絶えません。

P1040369

最後は、オリジナルソング「Wonderland」を熱唱。すでに振り付けを覚えているファンの方が多いようで、メンバーと一緒に踊る姿が印象的でした。

6月の公演は一旦お休みとなりますが、6月16日(木)には東京・渋谷屋根裏でトークライブ『L.A.F.U.T.A.L.K.』が開催!
また、6月10日(金)に東京・ルミネtheよしもとで開催される『dancebookいいね!』、6月11日(土)に東京・品川よしもとプリンスシアターで開催される『ステージ慢ショー 1・2回目』に出演決定! 活躍の場を広げるL.A.F.U.に注目してください!

●L.A.F.U.公式サイト

http://lafu.laff.jp/lafu/

P1040387_2