最新ニュースインタビューライブレポート

« DVD第2弾発売記念“ピラメキーノ・サーキット・ツアー”に密着! | メイン | 「さや侍」ロカルノ国際映画祭出品&過去作品上映決定! »

2011年5月31日 (火)

『THE MANZAI2011』予選大会・初日レポート

5月30日(月)より、『THE MANZAI2011』の予選大会がスタートしました。

かつてB&Bやツービート、紳助・竜介などを生み出した80年代の伝説的番組『THE MANZAI』が、2011年、今最もおもしろい漫才師を決定する大会として復活し、注目を集める『THE MANZAI2011』。

昨日、東京・新宿文化センターで行われた予選初日はまちゃまちゃがMCを担当し、93組の漫才師たちが持ち時間約3分間で白熱の漫才バトルを繰り広げました。

序盤に大きな笑いを巻き起こしたのは、M-1決勝の常連だったナイツ。歌を取り入れたネタで観客を沸かせ、貫録の漫才を見せつけました。

Photo

エルシャラカーニは、次々に脱線していく漫才で、会場を独特の世界観に引き込みます。

E

芸歴制限のない本大会には、ベテランコンビも参戦。ビックボーイズの登場に、会場は大いに盛り上がりました。

B

本坊がポーカーフェイスで繰り出すボケに、水口の鋭いツッコミが冴えわたるソラシド。

So

どぶろっくは、下ネタを交えた絶妙なボケで男性ファンのハートを掴んでいました。

D

終盤に登場したハライチ。澤部のハイテンションなノリツッコミに、会場は大いに沸きました。

H

とろサーモンは、早口で淡々とボケる久保田と絶妙なタイミングでつっこむ村田のコンビネーションの良さが光っていました。

T

ハマカーンが93組のトリを務め、『THE MANZAI』予選初日は大盛況で終了。
本大会では、予選を勝ち抜いた50組の“認定漫才師”が、7月~11月に全国サーキットを開催し、12月に行われる『THE MANZAI2011 決勝大会』にて、優勝者を決定します。

『THE MANZAI2011』の称号を手に入れるのは、一体誰なのか。今後も繰り広げられる熱い戦いにご期待ください!

●THE MANZAI2011公式サイト
http://www.themanzai.com/

T_2