最新ニュースインタビューライブレポート

« 桂三若が「秋田お笑い大使」に任命!!師匠・三枝に知事に市長にと豪華お披露目会見。 | メイン | マンスリーグラビア写真集「芸人恋写」が先行発売決定! »

2011年7月28日 (木)

打倒コヤソニ!? 8月3日(水)に『THEアイスビールショー』NGK公演開催!

P7282085_4

'09年7月より土肥ポン太、テンダラー・浜本、ザ・プラン9 ヤナギブソンの3人を中心に、ヨシモト∞ホール大阪で開催している『アイスビール』が、このたび開催10回目を迎えることになりました。それを記念してお隣のなんばグランド花月にて、8月3日(水)に大々的に行われることになりました!

タイトルも『THEアイスビールショー ~discotech 真夏のダンスホール~』と題し、ダンスあり、お芝居ありのイベントを繰り広げます。お芝居の脚本を手掛けるのはザ・プラン9 お~い!久馬。バスケットボールをモチーフにした物語を軸に、出演者が様々なユニットでダンスを披露していきます。

そして、このイベントに華を添えるゲストも豪華な顔ぶれです! ランディーズ、キングコング、レイザーラモンRG、椿鬼奴、ギャロップ毛利、プラスマイナス岩橋、span!マコト、今別府直之、つぼみメンバーに加えて、なんと特別ゲストには山本淳一さん(ex.光GENJI)が登場! NGKでまさかの“光GENJI”再結成も期待できそうです。また、ランディーズ、キングコングに土肥ポン太、ヤナギブソンが加わり、“WEST SIDE”の再来もあるとのこと。往年のファンにはたまらない瞬間が訪れそうです。
そこで、開催直前の稽古場にてイベントへの意気込みや心境を土肥ポン太、テンダラー・浜本、ザ・プラン9 ヤナギブソン、ランディーズ、キングコングに聞きました。ちょうどWEST SIDEのデビューシングル『WEST LOVE SHINE』のダンス稽古中、土肥とヤナギブソンという“新メンバー”とともに、当日の本番が楽しみな息の合ったダンスを繰り広げていました。

土肥ポン太「最近は夏祭りが活気がないんでね、ちょっと僕らででっかい祭りをやろうということになりまして、今回、こういうイベントをやらせていただく次第なんです。まあ、祭りイコール盆踊りと言われていますけど、祭りでこういう踊りもええんちゃうかって、たまにハマー(テンダラー・浜本)と言うてるんですわ」

テンダラー・浜本「そんなこと言うてないです! 巻き込まんといてください! 元々は土肥さんが、同期の小籔さんが『コヤブソニック』をやっているということで、『僕も何かやりたい』ということで『アイスビール』を立ち上げて。で、『コヤソニ』の動員抜くぞー!言うて、まあ、3年後にやっと、10回目にしてNGKに立てるということになりました(笑)」

ヤナギブソン「順調にNGKのキャパまで増えたんじゃなくて、過去9回、まったく知られてません(笑)。突然、NGKに来ました!」

土肥「まあ、『コヤソニ』が大きくなるにつれ、僕のジェラシーも大きかったので」

浜本「今回で10回目ですが、過去9回、いろんなメンバーに出てもらいました。ソラシドとか、四次元ナイフとか、今別府直之とか(笑)。今回はキングコング、ランディーズ、レイザーラモンRG、椿鬼奴、そして山本淳一さんと素晴らしいメンバーに来てもらえますし、ほかのメンバーも、普段なかなか一緒の舞台に立たないので、すごい楽しみです」

土肥「お芝居の脚本がお~い!久馬さんですしね!」

ヤナギブソン「僕はキングコングと舞台で共演するのは10年ぶりなんです。10年くらい前に競馬場でガードマンのバイトをやってたんですけども、そこに営業でキングコングが来まして。僕、キングコングの身辺警備をしたという経歴があるんです。そこから10年ぐらい経って同じ舞台に立てるということで、こんな嬉しいことはないです! 僕、2年前に初めて自分の車を買ったんですよ。ずっとずっと欲しかった車なんです。聞いたら、西野がデビューした年、すでに同じ車に乗ってたっていうんですよ…。そんなキングコングとやっと、8月3日に同じ舞台に立てるなと。当日は泣いてしまいますわ。そこもまた見といてください」

そしてゲストのランディーズ、キングコングからも一言。

ランディーズ・高井「WEST SIDEは10年くらい前に自然消滅になったんですけど、僕一人だけ活動を続けてて。今回、このイベントで、お兄さん方の力を借りて、久しぶりにキングコングとも踊れるということで、嬉しいです。僕一人だけ地道にWEST SIDEをしてました」

キングコング・西野「解散はしてないもんな」

高井「そう。自然と集まらなくて…。今回、『アイスビールショー』でいい企画を設けていただきましたし、このお祭りに力添えできたらいいなと思います」

ランディーズ・中川「僕は見るからに人が変わってしまったので(笑)、そんなんでダンスしたらおいしいかなって思ったんですけど、稽古しているうちから膝が痛くなってきました。当日は無理せんように頑張りたいと思います。キングコングとも久しぶりなので、懐かしくていいんじゃないかなと思います」

キングコング・西野「この舞台は非常にチャンスだと思っています! これを機にダンスの仕事も増えればいいなと思ってます。ぜひ、ダンス関係者に見ていただきたいです!」

浜本「そんな言うたら11回目も(スケジュール)押さえるよ」

キングコング・梶原「正直ね、東京での『ワンダーキャンプ』を断ってこっちに来たので…」

西野「日にち違うやろ! 断ってない!」

梶原「そうですね。せっかくやから派手に。ダンスなんてWEST SIDE以来なので、やるからにはキャーキャー言われたいですね! 久しぶりに」

浜本「いやでも、お客さん、結構年やから(笑)、キャーというテンションやけど、静かに笑う感じやで」

と、メンバーは一様に本番を楽しみにしている模様。懐かしさや新鮮味など、様々な楽しみを感じられるに違いない『THE アイスビールショー ~discotech 真夏のダンスホール~』は8月3日(水)、なんばグランド花月にて開催します。この機会にぜひ、“歌って踊って芝居する芸人”を観にきてください!

ちなみに、このイベントはほかにも狙いがあるようで…。「10回目をNGKでやるんですけど、このことで社員さんとか、関係者へのいいアピールになります。いつか、これをテレビ番組にもしたいと思いながら、打倒『コヤソニ』の一心でやってきまして、『コヤソニ』は番組にはなってないので、『アイスビール』が番組になった時点で打倒ですので、ぜひ関係者の方はテレビ番組化を!」と土肥ポン太。当日、もしかしたら番組化のきっかけとなる瞬間にも立ちえるかもしれません(!?) その点も、どうぞご注目ください!

『THE アイスビールショー ~discotech 真夏のダンスホール~』

【日時】 8月3日(水)
19:00開場/19:30開演(21:30終演予定)

【料金】 前売1,800円  当日2,000円(全席指定)
        
【出演】土肥ポン太/テンダラー浜本/ヤナギブソン/ギャロップ毛利/プラスマイナス岩橋/span!マコト/今別府直之/ランディーズ/キングコング/レイザーラモンRG/椿鬼奴/つぼみメンバー多数/他・・・

【特別出演】山本淳一(ex.光GENJI)

【一般発売】絶賛発売中
◆チケットよしもと
・TEL:0570-041-356(オペレータ対応/10:00~18:00)
・TEL:0570-041-489(Pコード:412-998/自動応答システム)
・インターネット→http://ticket.yoshimoto.co.jp
・劇場→よしもと各劇場窓口
・チケットぴあのお店
◆ローソンチケットTEL:0570-084-005(Lコード:51904)
◆イープラスhttp://eplus.jp

【お問合せ】
チケットよしもとインフォメーションTEL:0570-036-912(10:00~19:00)

【土肥ポン太】【テンダラー浜本】【ヤナギブソン】【ギャロップ毛利】【プラスマイナス岩橋】【span!マコト】【今別府直之】【ランディーズ】【キングコング】【レイザーラモンRG】【椿鬼奴】【つぼみ】【ザ・プラン9】【お~い!久馬】

P7282085_4