最新ニュースインタビューライブレポート

« 映画『カーズ2』初日舞台あいさつに、ぐっさん登場で大歓声! | メイン | 【ライブレポート】ピラメキサマーライブ2011 笑顔と元気だ! ピラメQノ »

2011年7月30日 (土)

『よしもとNSC☆ジュニア』大阪校の体験入学・学院説明会

2011年10月に『よしもとNSC☆ジュニア』を新設することが決定しました。

よしもとNSC☆ジュニアでは、第一線で活躍する現役構成作家・芸人らを講師に迎え、他にはない“お笑い”に特化したレッスンから、楽しみながらプロへ通じる表現力を育てることで、子役タレントの育成はもちろん、吉本らしくお笑い色豊かな「こども芸人」の育成を目指します。

10月の開校に先立ち、『よしもとNSC☆ジュニア』大阪校の体験入学と学院説明会が行なわれました。

今回、この授業に参加したのは9人の子どもたち。

まずはNSC講師の大工富明の紹介。
その後、今回の特別講師・シャンプーハットが登場し、出席をとります。
Sya

子ども達は元気に好きな食べ物や特技を自己紹介を行いました。
自己紹介では、中国武術を披露する子やゴリラのものまねをする子、シャンプーハット・小出水のリクエストに答えてエア習字やエアサックスをする子も出現し、会場を沸かせました。

全員の出席確認と自己紹介が終了したところで、吉本新喜劇の池乃めだかが登場!
Zyu_3

子ども達の目の前で新喜劇での定番、“コケ方”を実演しました。
めだかの実演を目の前で見たてつじは、「改めて間近いで見ると、すごい迫力ありますね。」と子ども達以上?に感動した様子。
「音をたてて、派手に見えるようにコケることが大切。」とアドバイスを入れながら、めだか直々に子ども達に指導しました。

続いて観察力の授業では、池乃めだかがネコのものまねを披露。
「人がおもしろいと思わない事柄でも、観察して面白さを見つけられるようになると、芸人としての成長が早い。」と観察力の大切さを子どもたちへ伝えました。

授業の最後には、発想力を鍛える“モノボケ”を指導しました。
Kboke
池乃めだか・シャンプーハットのお手本を受け、子ども達からはどんどんアイデアが発表されました。
Cbo

今回、講師を務めた池乃めだかは
「明るく元気に笑いながら普段の学校では教えてくれないことを、ここで学んでくれたと思う。また、挨拶の大切さも伝えていきたい。」
シャンプーハット・てつじは、
「単なる習い事ではなく、人生の色んなことを学んで欲しいと思います。」
シャンプーハット・小出水
「子ども達にとって将来のプラスになると思う。場の空気が読めるようになるなど、机に向かっての勉強以外のことも沢山学べると思う。」
と語りました。
Of

『よしもとNSC☆ジュニア』大阪校では、今後も体験入学・学院説明会を予定しています。
≪体験入学・学院説明会≫
※保護者説明会・個別相談会あり

日時:
8月21日(日)・9月4日(日)
受付開始13:00~・授業開始13:30~16:00(予定)

場所:
NSC大阪 5階レッスン場
(大阪市中央区難波千日前12-35 SWINGよしもと)

対象年齢:
小学1年~中学3年

応募方法参加希望者は、メールの件名に「NSCジュニア体験入学希望」と記入し、本文に「お子さんの氏名・性別・年齢・学年、保護者の氏名・電話番号・参加希望日」を記入して下記アドレスまでメールでご応募ください。
nsc@yoshimoto.co.jp
※当日の詳細はこちらからメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定解除しておいてください、※応募締切は開催日の3日前とさせていただきます。

注意事項※応募者多数の場合は、先着順にて締め切らせていただきます。
※体験入学の申込みで提供された個人情報は、体験入学のご連絡のためにのみ、利用させていただきます。ご本人の承諾なしに第三者に提供することはいたしません。
※体験入学内で撮影・録画した画像や映像はNSCのプロモーションで使用する場合がございます。

お問合わせNSC大阪 TEL:06-6643-1162(平日11:00-18:00まで)

Of_2