最新ニュースインタビューライブレポート

« 日米共同制作の新感覚バラエティがこの後生放送!MCロンブー淳らが会見に登場 | メイン | 『よしもとNSC☆ジュニア』大阪校の体験入学・学院説明会 »

2011年7月30日 (土)

映画『カーズ2』初日舞台あいさつに、ぐっさん登場で大歓声!

7月30日(土)より公開となった映画『カーズ2』の初日舞台あいさつに、日本語吹替版で主人公マックィーンの親友、メーターの声を前作に引き続いて担当した、ぐっさんこと山口智充がゲストとして登場! 満員の場内は大歓声に包まれました。

P7303280_3

ぐっさんは、なんとジョン・ラセター監督に直接もらったという“『カーズ2』アロハ”を来て登壇。「日本が舞台になってるシーンもあって、アロハには鳥居とかもプリントされてるんですよ。ただ監督の中では僕は“大きい人”みたいで、サイズが少し大きいんですけどね(笑)。でもたぶん、このアロハを日本で持ってるのは僕くらいかもしれないです!」と自慢げにコメント。「役柄を超えて『カーズ』という作品の大ファン」と言うだけあって、語る表情がいつも以上に晴れやかです。

そんなぐっさんといえば、モノマネ上手。ということで、ぐっさんは夏らしく「夜中に聴こえてくる虫カゴの中のカブトムシの羽音」というマニアックなモノマネを披露します。しかし、ここでなんと、ぐっさんはさらにお客さんへ向けて「せっかくですから一緒にやりましょう!」と驚きの提案! 「シーっと言いながら、口の形だけウイウイウイとやればできます」とセミのモノマネのやり方を伝授して、みんながセミの鳴き声をしている中、同じくお客さんによる“金魚売りの声”、そしてぐっさんによる“ひぐらし”、“花火の音”で会場内は一気に夏ムードが全開に!! 「みなさん素晴らしい! このままみんなで営業に回りたいぐらいですよ(笑)。でもほんと『カーズ2』のテーマでもある、絆が感じられましたね!」と、ぐっさんはお客さんたちと築き上げたハートフルな空間に満足げでした。

P7303322

また「観て『よかった!』と思った方は、ぜひ周りの人に勧めてください。そういう声が大きくなれば、ラセター監督は日本大好きなんで、絶対『カーズ3』を作ってくれるはずです。僕も直談判します!」と呼びかけたぐっさん。最後は、子供たちに囲まれてお客さんたちと「カーズ、ツー!」と叫んでの記念撮影も行い、ぐっさんからもお客さんからも「ありがとう」の声が飛び交う素敵な舞台あいさつとなりました。

P7303331

映画『カーズ2』は本日より全国公開。ディズニー/ピクサー史上もっともドラマチックな“奇跡”を、みなさんもぜひ体感してください!

Photo

(C)DISNEY / PIXAR

●映画情報
『カーズ2』
監督:ジョン・ラセター
共同監督:ブラッド・ルイス
作曲:マイケル・ジアッチーノ
本日より公開全国ロードショー!!

ディズニー公式サイト
http://sakura.laff.jp/

●芸人顔検索 山口智充
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2378/r=690

【山口智充】

P7303280_2