最新ニュースインタビューライブレポート

« 新米パパ・パンクブーブーも登場!パパ芸人がママを笑顔にするイベントを開催 | メイン | NON STYLE石田がゲストとサシでトーク! »

2011年8月 1日 (月)

なんばグランド花月にて『夏休みお子様2,000円キャンペーン』実施中!

P8012090

本日8月1日(月)より、なんばグランド花月にて『夏休みお子様2,000円キャンペーン』を開催しております! キャンペーン期間中は、1回目公演《9:45》に限り小学生以下のお子様は全席2000円に! そして全公演ともくまだまさし、もう中学生、小泉エリのキャンペーントリオが編集した『NGKこども新聞』をプレゼントいたします!

Natuyasumi

【期間】
・8月1日(月)~5日(金)
・8月16日(火)~20日(土)
・8月22日(月)~27日(土)
・8月29日(月)~31(水)

※お盆特別興行期間8月6日~8月15日、8月21日、8月28日はキャンペーン対象外です。

今回は、キャンペーントリオを務めるくまだまさし、もう中学生、小泉エリに『夏休みお子様2,000円キャンペーン』のPRをしてもらいました!

P8012076

小泉エリ(以下、小泉)「『子どもキャンペーン』ということで、お子さんに楽しんでいただいて、夏の一番の思い出をなんばグランド花月で作っていただきたいと思います!」

P8012078

もう中学生(以下、もう中)「我々DREAMS COME TRUEのような3人でして、ふわっとした卵とじのような関係です。やっぱり、いつか僕らも春日井製菓の『グリーン豆』のような存在に、子どもから愛されるし、大人はたまにビールのおつまみにしたくなる、僕らはそういう芸人を目指してまして…。『子どもキャンペーン』、ぜひ、お子さん、ご近所さんお誘い合わせの上、表札持参で…。ってそれは嘘ですけども、ぜひいらしていただきたいと思います!」と、相変わらずのもう中学生節でのご挨拶を。

P8012082

くまだまさし(以下、くまだ)「『子どもキャンペーン』トリオの一人でございます。私、くまだまさしです! とにかく子どもさんに笑顔になっていただいて、先ほどエリちゃんも『子どもさんのいい思い出になるように』と言っておりましたけど、僕なりに一つ、加えさせてもらってよろしいでしょうか。『一生の』いい思い出になるように! ちっちゃい時の記憶って多分、大人になっても忘れないと思いますので、ずっといい思い出にしていただくよう、僕らもがんばりたいと思います」。

この『夏休みお子様2,000円キャンペーン』期間中は、ご来場された小学生以下のお客さんに『NGK子ども新聞』を配布いたします。こちらはくまだまさし、もう中学生、小泉エリらが取材して編集し、3人による対談やそれぞれ独自の目線で取材した記事が載っています。そこで、『NGK子ども新聞』の見どころも聞いてみました。

小泉「私は、皆さんが持っている道具を使って、お家でできるマジックを紹介しています。トランプと、マッチ棒を使ったマジックなんですけども、夏の自由研究なんかで使ってもらうのもありかなと思います。あと、マジックを夏休み中に練習してもらって、新学期に披露したら一気にクラスの人気者になること間違いなしなので、新聞を見ながら頑張ってもらいたいと思います」

もう中「やっぱり新聞の素材ですよね。柔らかいから怪我をしにくい、お子さんの手の届くところにも置ける。そういう新聞になっていまして、お祭りなどの夜店で言うと『鈴入りジャンボハンマー』のような、温かい新聞だと思うので、それが良いところでございます」

くまだ「僕、東京出身なんですけど、この新聞では関西弁でしゃべっているところがあるので、そこを見つけてくれたらありがたいなと思います。あともう一つは、『スーパースターメガネ』のの作り方を載せていますが、一度、青森のちびっ子たちの前で同じ『スーパースターメガネ』の作り方を教えてあげたら大いに喜んでくれて、大いに笑ってくれました。大人も子どもも楽しんでくれましたので、ぜひ、新聞を見ながらかっこいい『スーパースターメガネ』を親子で作っていただきたいと思います」

『NGK子ども新聞』の一面では、3人が夏休みの思い出を語っております。そこで、新聞には紹介されていない、また、紹介されているけれども事前に知っていればさらに対談が楽しめる、そんな夏休みの思い出を改めて聞きました。

小泉「私は、花火大会が一番楽しかったですね。浴衣を着せてもらって、たくさん写真も撮ってもらって。記事にもありますが、面倒くさいときもあるかもしれませんが、写真は多すぎるくらい撮ってもらった方がいいと思います。10年後、20年後、30年後、懐かしいなぁって感じられると思いますので、できるだけお父さんとお母さんと一緒に出かけて、撮ってもらいたいなと思います」

もう中「僕、『夏休みだから朝ごはんはあなたが作りなさい』ってお母さんに言われて、で、玉子焼き作ったんですけど、玉子を割ったら黄身が2個出てきまして、それが夏休みの思い出として今も残っていますね。甲子園と黄身2個。甲子園については新聞を読んでください!」

くまだ「僕も記事に書いているんですけども、夏休みにどこか行った記憶がほとんどございません。というのも家で猫を36匹飼っていて、猫36匹を置いていけなくて、夏休みも猫と家族とで過ごしたというのが記憶なんですけども、その中でも夏といったら花火でして。同じく記事にも書いていますが、僕もよく、近所で花火をやりまして、とにかく花火をやってると友達の女の子をすぐ好きになってしまうという記憶があります。それは小学校のときによくあったことだったんですけども、正直言いまして38歳になった今でもその子のことが好きでありまして、それは小さいときの思い出として残っております」

ちなみに、その女性とはどうなったかといいますと…。

くまだ「今でも仲良く、お友達としてお付き合いいたしております」。

それぞれに夏の思い出を抱いているキャンペーントリオですが、この3人の共通点といえばずばり、「老若男女問わず、誰が見てもわかる芸」であること。そんな彼らが芸人を目指したきっかけを改めて聞いてみたとところ…。

くまだ「僕が小学生のころ『オレたちひょうきん族』という番組で、ビートたけしさんが『タケちゃんマン』をされていたことを鮮明に覚えておりまして、『タケちゃんマンごっこ』じゃないですけども、よく小学校で真似してやっていましたね。もしかしたら、そのことが後々に『こういうふうになりたい』という基礎になったかもしれません」

もう中「ダウンタウンさんの漫才を小さいころに見て、僕もこういう漫才師になりたい、いろんな人にツッコミをしたいと思って、お笑いを目指そうと思ったんです。その後、ちょうど中学生のときにヨネスケ師匠の『突撃!隣の晩ごはん』をテレビで見まして、それが衝撃的でして。僕も将来、でっかいしゃもじを持って晩御飯を見に行きたいって思いまして、ちょっと方向転換しまして、今に至ります。『夏休みお子様2,000円キャンペーン』で僕たちもそういうふうに、子どもたちに夢を与えられたらと思います」

小泉、「私は小学校、中学校のときはクラスで一人、友達がいればいいっていうぐらい、ものすごいおとなしい子どもだったんです。マジックを始めたのも人気者になれるかもという小さなきっかけだったんです。なのでマジックは、しゃべり下手なお子さんにもオススメします」

くまだ「中にはしゃべり下手の子もいるかもしれないですしね」。

小泉「そうですね。自分を表現するのが苦手な子どもさんにも、こういう舞台を観に来てもらって、ちょっとでも楽しいなって思ってもらえたらいいなと思います!」

マジックをきっかけに変わったという小泉エリですが、それはどういうタイミングで訪れたのでしょうか。

小泉「初めてマジックを披露したのは15歳のときだったんですけども、きっかけは、海外留学だったんです。父親がマジシャンなので少し教えてもらって海外に行ったんですが、学校で披露したらめちゃくちゃ人気者になったんです。言葉が通じなくても世界中の人とつながれたという感動があって、そこから何か、人が変わったかのように明るくなりましたね」

くまだ「なるほど! マジックは世界でも通用しますよね。言葉は要らないですからね」

小泉「お二人も、海外で通じると思いますので…」

くまだ「実は…、僕はもう、通じちゃってるんです! 僕もいろいろな芸をやりながら、カナダ、ニュージーランド、アメリカと8カ国に行かせていただき、8戦全勝です!」

もう中「8分の8ですか!」

くまだ「そうです! つい先日、6月末にも『Japan Expo』でフランスに行ってきたんですけども、フランス人も認めた宴会芸と言いますか、皆さんはあまり知らないと思いますけど、フランス人の方の笑うポイントはお尻です! とにかくお尻はウケました! ブルマが自然と上がってお尻が見えるという芸をやったときは、フランス人の方もビックリ。アメリカの方もいらっしゃったんですが、やった瞬間に誰かが『アメイジング…!』って言ってましたね」

もう中「アメイジング! 生アメイジング!」

くまだ「生アメイジング、いただきましたね~。私、世界でもがんばっていますので、その芸をNGKでできるのは嬉しい限りです」

小泉「この3人に世界で通用するという共通点も見つかりましたね」

くまだ「見つかりましたね。あれ? もう中学生はないですか?」

もう「僕は…近くの韓国料理屋さんの料理人さんに顔を覚えられています!」

くまだ「それもワールドワイドですね!」

もう中「はい!」

くまだ「小さいお子さんはもちろん、外国人の方まで笑っていただけるものを120%、NGKの『夏休みお子様2,000円キャンペーン』で披露したいと思います!」

P8012096

『夏休みお子様2,000円キャンペーン』は本日8月1日(月)より実施中です。この機会にぜひ、ご家族でなんばグランド花月にお越しください!

『夏休みお子様2,000円キャンペーン』
★小学生以下のお子様は1回目公演《9:45》に限り、通常1階席4,500円・2階席4,000のところ全席2,000円でご覧いただけます!!
★キャンペーントリオ編集『NGKこども新聞』をプレゼント!

【期間】
・8月1日(月)~5日(金)
・8月16日(火)~20日(土)
・8月22日(月)~27日(土)
・8月29日(月)~31(水)

※お盆特別興行期間8月6日~8月15日、8月21日、8月28日はキャンペーン対象外です。

【料金】
前売・当日共
★1階席4,500(全席指定)
★2階席4,000(全席指定)
★キャンペーン期間中、小学生以下のお子様は全席2,000円

※お子様の人数はご予約の時点で必ずお申し付けください。
※先行予約でのキャンペーン価格は適用されません。

【くまだまさし】【もう中学生】【小泉エリ】

P8012090