最新ニュースインタビューライブレポート

« 最新デジタル技術で南海キャンディーズ・山里の願いが実現!『チョコバナナmix2』 | メイン | ROOKiEZ is PUNK’D 着うたフル(R)レコチョク総合チャート初の第2位にチャートイン!! »

2011年8月22日 (月)

藤森慎吾とあやまんJAPANが、渋谷で最大級のギャル系イベントに登場!

Rimg2109

本日8月22日(月)、渋谷O-EASTにて開催中(本日19時まで)の『LOVE SUNSHINE 2011』に、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とあやまんJAPANが登場しました。

『LOVE SUNSHINE』は、2004年にスタートした渋谷で最大級のギャル系イベントで、イベントサークルに所属する高校生が中心となって作りあげている音楽・ファッションが融合したイベントです。

1300人もの観客がひしめくO-EASTは、ギャル&ギャル男たちで熱気ムンムン。ステージにはまずあやまんJAPANが登場し、「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を披露すると、会場のボルテージは一気にあがりました。

1img_1107

歌い終わった後のMCでは、ライブだというのをいい事にほぼ放送禁止用語しか話さないあやまんJAPAN。そんな3人から「今年の夏は、みんな大好きチャラメガネこと藤森慎吾さんとやっちゃったんだよねー」と紹介され、藤森が登場!

Img_1274_3

「どうもでぇーす!」と現れた藤森が「みなさん盛り上がって行きましょうねー!会場来ている君かわぅーねー!」とハイテンションでおなじみのフレーズを決めたところで、『LOVE SUNSHINE』スタッフのみなさんも交えて発売中の新曲「夏あげモーション」を熱唱。途中、eggモデルの川端かなこさんと細井宏美さんも乱入し、ステージも客席も大盛り上がりとなりました。

Img_1333

1img_1178

熱気冷めやらぬ中ステージ上で行われた記念撮影の際には、観客のギャル&ギャル男たちから「藤森最高!あやまん最高!」とコールが起きるほど。

1img_1263_2

パフォーマンスを終え、囲み取材に応じた藤森とあやまんJAPANでしたが、写真撮影の際も執拗に絡みついてくるあやまんJAPANに藤森はタジタジの様子。本日の感想を聞かれ「お客さんのいろんなところが盛り上が…」と声を合わせていつものフレーズを言おうとしたあやまんJAPANに対し、「もうそういうのいいんだよ!絡みづらい!」とキッパリ言い放っていました。

Rimg2146

そんな中、あやまん監督から「10月に、2発目やっちゃいまーす!」と、コラボ曲第2弾が発売されるという重大発表が。楽曲について「秋に発売されるので、切ない……たぶん加藤ミリヤさんと清水翔太さんみたいな感じになると思います」とでたらめを言うルーキタエに、藤森は「俺、何にも聞いてないよ?」と大慌て。「この曲を引っ提げて紅白に出ます!」と息巻く3人に最後まで振り回されっぱなしだった藤森は「(相方には)今のところ自由にやらせてもらってますけど、時期が来たら戻って来いと言われてます。(あやまんJAPANとの活動は)第2弾がシメになるでしょうね(笑)」と、早くもコンビ活動への専念を宣言し、笑いを誘っていました。

●CD情報
「夏あげモーション」
商品番号:YRCN-90170
価格:500円
01. 夏あげモーション
02. 夏あげモーション ~藤森慎吾合いの手ヴァージョン~
03. 夏あげモーション ~あやまんJAPAN合いの手ヴァージョン~

●芸人顔検索 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1959/r=139

Rimg2109