最新ニュースインタビューライブレポート

« 今年の「漫才アワード」はスーパーマラドーナが優勝! | メイン | 『R-1ぐらんぷり2011』DVD発売記念で、さっくんらがくるっとクルージング! »

2011年8月26日 (金)

これぞホラー!? 映画『ラビット・ホラー3D』に便乗して渡辺直美がバニーちゃんに!!

9月17日(土)から公開される『呪怨』シリーズを手掛けた清水崇監督の最新作『ラビット・ホラー3D』。その公開直前イベントが8月25日(木)に都内で行われ、渡辺直美が出席いたしました。

P8254634_3

『ラビット・ホラー3D』は題名が示す通り“ウサギ”が重要なカギを握るということで、ウサギ年の渡辺直美はなんとバニーガール姿で登場! 登壇するや、激しいダンスを披露し、集まった記者たちの度肝を抜いたのでした。

P8254625

そして、衣装について「こんなにかわいいの着たことないんですよね。ただ、じゃっかん胸とか出かねなかったんで、今日は肌着を着させていただきました。それにサイズも少しきつくてですね…着るのが大変だし、すぐお腹が出ちゃうんですけどね。わはははは!」と語り、悩殺(?)しますが、映画について訊かれると態度が一変。「私、もともとホラーとか苦手ではあるんですけど、この作品はほんっとに怖かった! 観ながら何度声を上げたかわからないです。それにね、この作品3Dじゃないですか。今まで何本か3Dの映画って観ましたけど、これほど“飛び出てくる”のは初めて! 正直な話、これまでウサギってかわいくて大好きだったのが、いま大嫌いになってますから」と、興奮気味に語りました。

とはいえ「監督は直美さんのファンらしいですよ」と言われると、態度はさらに一変。「わ、そうなんですか!? すごい嬉しいです! ぜひ今度は映画に出していただけるとありがたいですね。たぶん、撮影してる現場自体は、そんなに怖いわけではないと思うんですよね」と監督に向けてラブコール。記者からはそれにかぶせて「ホラー映画はやっぱり男性と観に行きたい感じだと思うんですが、いかがですか? 吉村さんとか」と振られると「いやもう、絶対一緒に行きたいのは男性ですよね!」と応じつつも「吉村さんねえ…実は、報道があってからたしかにお互いヘンに意識しあってる感じはあるんですけどね(笑)。でもなにせ、彼は“破天荒”とか言ってるくせにビビリですから。なのでまあ、付き合うというのではなく、一回どうにかはなってもいいのかもしれません(笑)」と意味深(?)なコメントも。貴女も、好きな男性を誘って『ラビット・ホラー3D』を観に行き、彼の度胸を試してみては?

P8254710

●映画情報
『ラビット・ホラー3D』
9月17日(土)より全国ロードショー
監督:清水崇
出演:満島ひかり 澁谷武尊 大森南朋 緒川たまき / 香川照之
配給:ファントム・フィルム
(C)「ラビット・ホラー」製作委員会2011

Photo_3

『ラビット・ホラー3D』公式サイト
http://www.rabbit-3d.com/

●芸人顔検索 渡辺直美
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=775/r=2885

【渡辺直美】

P8254634