最新ニュースインタビューライブレポート

« LLRの単独ライブDVD発売記念「トーク&チェキ撮影会」開催! | メイン | これぞホラー!? 映画『ラビット・ホラー3D』に便乗して渡辺直美がバニーちゃんに!! »

2011年8月26日 (金)

今年の「漫才アワード」はスーパーマラドーナが優勝!

Photo_2

関西の現役高校生200人が審査し、今一番面白い漫才師を決める「第9回MBS新世代漫才アワード」の決勝が8月25日、MBSテレビにて生中継され、昨年、準優勝で涙をのんだスーパーマラドーナが悲願を達成しました。今大会で決勝に進出したのは、学天即、スーパーマラドーナ、プリマ旦那、span!、和牛、ポラロイドマガジン、かまいたち、ソーセージの8組。1回戦はトーナメント方式で対戦され、スーパーマラドーナ、プリマ旦那、和牛、かまいたちと、勢いに乗る実力派コンビが最終決戦へ。この4組が4分間のネタを披露し、スーパーマラドーナ【539点】、かまいたち【487点】、プリマ旦那【501点】、和牛【485点】で、スーパーマラドーナがぶっちぎりで優勝しました。

スーパーマラドーナ優勝コメント

武智「今年に入ってから奇跡のように調子がよくて。でも、まさか優勝できるとは思ってなかったのですごく嬉しいです。昨年は最終決戦で負けたので、この1年間は高校生にウケるネタをじっくり研究してきました。でも、実は1回戦で相方がラスト20秒くらいネタが飛んでしまったんです…。そこで昔ボツにしたオチを持ってきて終わることができたんですけどね。これはすごいと思いました。賞金100万円は、僕が101万円で相方がマイナス1万円で分けます(笑)。使い道は、奥さんへの借金(10万円)を返して、娘(1歳2ヶ月)に何か買ってあげたいですね。この勢いに乗って、ひな壇でもロケでも何でもいいのでレギュラー番組が欲しいです!」

田中「生放送で緊張しすぎてしまって、実は何が何か分からなかったんです。ネタが飛んだところは、あれ? 飛んでる? と思ってました(笑)。で、終わってから普段怖い相方にめちゃくちゃ怒られると思ったけど『気にすんな』って言ってくれて。好きになってしまいました(笑)。賞金の使い道は、実家を出て早く1人暮らしをしたいと思います。もう20日以上も〝5upよしもと〟に泊ってますから(笑)」

Photo_2_2