最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】Yell,Laugh&Peace無料上映会@いわき がスタート | メイン | 映画『アジョシ』公開を控え、人気俳優ウォンビンが来日!! »

2011年8月29日 (月)

【イベントレポート】Yell,Laugh&Peace無料上映会@いわき がスタート

Yell,Laugh&Peace上映会@いわき が8/27(土)にスタートしました。      
まずは、会場である「ポレポレいわき」の直ぐ近くで開催れている“いわき市平東部地区商業振興会のイベント「たいら よってみっぺ」へ三瓶とぺんぎんナッツの三人が参加。来場者とのジャンケン大会を実施、ジャンケンに勝った人へは、「沖縄映画祭グッズ」をプレゼントし、会場は盛り上がっていました。
(たいら よってみっぺ=イベントの主旨 双葉町、川内村、富岡町、楢葉町、いわき市の被災小売店がテントに集合、被災された小売店の復興を応援するイベント)

P8272577_1

そして上映会。1回目の上映作品は、「ドラえもん のび太の恐竜」。
たくさんの子供達が来場しました。
上映終了後は、1日支配人の三瓶とぺんぎんナッツが登場しトークショー。
ぺんぎんナッツは、バルーンアートを披露し子供達が大変喜んでました。

P8272581

その後、三人は、駅前の商業ビル「LATOV(ラトブ)」の特設イベントスペースへ場所へ移し、上映会PRを行いました。
ここでもぺんぎんナッツのバルーンアートは子供達に大好評。
三瓶は、福島出身ということもあり、ご当地話で盛り上がっていました。

P8272588

また、品川監督の熱望で急遽決まった「漫才ギャング」の上映&舞台挨拶は、応募者が殺到したため、160名のキャパのスクリーンで開催。
品川監督は、舞台挨拶前に小名浜第2中学校へ訪問。
たくさんの生徒とふれあい、最後は品川監督が持参した自著「ドロップ」&「漫才ギャング」を集まった生徒一人一人にサインをして手渡し、会場を後にしました。

劇場に場所を移した品川監督は、上映終了後にスクリーン前に登場。
映画に対しての思いや、いわき市の印象などを語り、自身にできることは、映画や笑いを届けること! と集まっていただいた人達にエールを送りました。

P8272598