被災者の方をご招待した「スペシャルクルーズ」終了
「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」の一環として、9月19日(月)、東日本大震災の被災者の方をレストラン船「コンチェルト」スペシャルクルーズにご招待しました。夕方、神戸を出港した船内では、お食事を楽しんでいただき、その後、よしもと芸人たちによるステージがスタート。
まずは夫婦音曲漫才でおなじみ、おしどりが壇上へ。マコのアコーディオンによる演奏にあわせて、ケンが〝一反木綿〟や〝のび太〟など、人気キャラクターの針金アートを次々と披露します。また、阪神淡路大震災で被災した経験のあるマコは「私が芸人を志したのは、避難所生活を送っていた時に歌手の方や芸人さんが慰問に来てくださったのを見たのがきっかけなんです。大学を中退して志しました」と、自身のエピソードも明かしていました。
続いては、松下笑一によるバルーンパフォーマンス。1329種類のバルーンが作れるという松下は〝ミッキーマウス〟や〝機関車トーマス〟などを見事な手さばきで作りだし、子供たちにプレゼント。船内は大歓声に沸いていました。
そして、最後はサバンナの司会によるビンゴゲーム大会を開催。ビンゴで勝ちぬけた上位3人には、オリジナル吉本グッズのほか、おしどり、松下笑一、サバンナのサイン色紙が賞品とあり、大人から子供まで皆さんが楽しんでおられました。
【サバンナ】【おしどり】【松下笑一】