最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】いそべのゲーム“ワンダー”ワールド | メイン | デビューから半年を迎える「L.A.F.U.」メンバーが、今までとこれからを語る! »

2011年9月21日 (水)

FUJIWARA、鬼奴、あやまんJAPANがXbox専用ソフト『Gears of War3』に熱狂!

Rimg3321

本日9月21日(水)、六本木・ニコファーレにて、Xbox専用ソフト『Gears of War3』発売記念イベントが行われました。

『Gears of War』は、全世界で1300万本以上の販売を記録している大ヒットシューティングゲームで、本作『~3』が三部作の完結編となります。さらに、初の女性キャラクター“アーニャ”のプレイが可能になったということで、本日のイベントには「我こそがアーニャだ!」という女性たちが集結しました。

ゲストMCのFUJIWARAが、次々に金髪&タンクトップ&アーミーパンツの“アーニャスタイル”の女性陣を呼び込む中、7人目からは明らかにそれまでと様子の違う女性が登場します。その正体は、あやまんJPANとキャサリン・ゼタ・ジョーンズ風の衣装に身を包んだ椿鬼奴!

Rimg3253

アーニャっぽさをアピールするため「毎晩六本木で戦ってます!」とやる気まんまんのあやまんJAPANと、“Gears of War3”を外人風の発音しようとしすぎていまいち聞き取れない鬼奴。誰がアーニャにふさわしいかを決めるべく、さっそくデモプレイを行うことになりました。

会場の壁全面を使った大迫力の対戦に、あやまんJAPANは終始キャーキャーと大騒ぎ!それに対して鬼奴は戦いに全く参加できず、原西から「ウォーキングのゲームじゃないんだよ?」とツッコまれてしまっていました。

Rimg3281

Rimg3287_2

実際にゲームを体験したあやまんJAPANの3人は「超高まった~」「熱くなってきちゃった!」と興奮冷めやらぬ様子でコメント。一方の鬼奴は、「命中するとコントローラーが震えるんです!」と、最新のゲームの機能に驚いていました。

結果、藤本の「結局ゲームの中のアーニャが一番だね!」という台本通りのセリフでイベントは無事終了。

イベント後の囲み会見で、FUJIWARAは「シューティングゲームだけど、格闘ゲームの要素も入っているのがいいですね!」(原西)「奥さんがドンパチ打つのが大好きなので、ストレス発散になりそう。臨場感たっぷりなのでおススメです!」(藤本)と大絶賛。

そこで藤本は、「ゲームは麻雀ぐらい」という鬼奴に対しても「モテない女芸人で集まってやったらええんちゃう?」と提案しますが、鬼奴は「ボルサリーノ・関さんのお家によく立てこもってるんですが、関さんの家テレビデオなんです。大丈夫ですかね?」と、的外れなコメントで記者陣の笑いを誘っていました。

また、何を聞かれてもハイテンションな下ネタで答えていたあやまんJAPANは、藤本から「本当は真面目な子らなんですけど、キャラ守るの必死なんで。ちゃんと挨拶もできるええ子なんです」と言われた上、鬼奴から新幹線できちんと3人並んで席に座っていたことをバラされ、珍しくはにかんだ表情に。さらにFUJIWARAの2人から「無理せんでええから。本当の自分で行こう」と言われると、「年内はこのキャラでがんばります」と、弱気な発言で返していました。

Rimg3303

●商品情報
『Gears of War3』
発売日:2011年9月22日(木)
価格:7,140円

●『Gears of War3』公式サイト

http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/GearsofWar3/home

Rimg3321