最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】おのれトーナメント2011 | メイン | 映画『ミステイクン』上映会で、野性爆弾が“大明神”となってヒット祈願&お祓い! »

2011年9月23日 (金)

26日に特番放送の『旅猿』から吉報!東野の作品が“カメラのキタムラ賞”を受賞

Dscn0489

東野幸治とナインティナイン・岡村隆史がプライベート気分で世界を旅する『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…~』から、うれしいニュースが届きました!

今年6月に惜しくもレギュラー放送が終了した当番組。3月に放送された“地獄谷温泉で野猿を撮ろう”の回では、旅猿2人が動物写真家・福田幸広さんの撮影指導を受け、長野県地獄谷温泉で野猿の撮影に挑戦しました。

その際に撮影した写真を、『カメラのキタムラ フォトコンテスト2010 秋冬 腕だめし部門』に応募したところ、なんと東野の作品が見事“カメラのキタムラ賞”を受賞! コンテストには、第二の水嶋ヒロさんを目指して東野→東田健二、岡村→村岡隆夫と、タレントであることを伏せて応募していますので、東野の本来の実力が審査員のみなさんの目に留まったことになります。

東野への受賞の報告は、9月26日の『東野・岡村の旅猿SP プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプ旅』(日テレ系 夜10:00~11:24)にて放送されます。この快挙の報告を受け、東野は「賞に選んで頂き、ありがとうございます」と、コメントを。さらに「真剣にカメラの購入を考えよう。機会があれば、世界の色々をキャンプしながら、写真も撮っていきましょう」と、ここへきて開花した自身の才能を伸ばすべく、意気込みを語りました。

もちろん、岡村も「世界の東田健二ですよ!感性が違うから。旅猿はなかなか死にませんね」と、旅猿の新たなる伝説が誕生したことに大喜び。受賞報告された瞬間の2人の姿は、必見です!

そんな見どころ満載の『東野・岡村の旅猿SP プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプ旅』では、スペシャルゲストにジミー大西を迎え、旅猿初のヨーロッパ旅行でも相変わらずの珍道中を繰り広げています。

毎回ハプニングの連続の旅猿一行ですが、果たして今回は無事キャンプを成功させることができたのか? パワーアップして帰ってきた『旅猿』を、お見逃しなく!

<『カメラのキタムラフォトコンテスト 2010 秋冬 腕だめし部門』とは …>
日本最大規模を誇るフォトコンテストの一つ。 腕自慢部門・腕だめし部門の二つの部門で応募総数約29,000作品。「腕だめし部門 自然」応募総数 計5,066作品の中から、東野が撮影した作品が、見事『カメラのキタムラ賞』を受賞。

<審査員 池本さやか氏のコメント(http://sayaka-ikemoto.image-i.net/)>  
「ピントが目にバッチリで、表情もよく分かるのがとても印象的で す。手の様子もカワイイし、手前や奥のボケもきれいですね。」

<東野の“カメラのキタムラ賞”受賞作品>

Photo

●番組情報
『東野・岡村の旅猿SP プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプの旅』
日本テレビ系全国ネット・9月26日(月)22時~23時24分

●日本テレビ『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/

●芸人顔検索
東野幸治 http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1873/r=705

岡村隆史 http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=364/r=269

【東野幸治】【ナインティナイン】【岡村隆史】

Dscn0489