最新ニュースインタビューライブレポート

« 山ちゃんはしずちゃんのバーター? 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』発売イベントに南キャン登場 | メイン | 家族で遊べる『Kinect スポーツ:シーズン2』発表会で、河本が妊婦・ミキティ&新婚・ゆうこりんに円満の秘訣を伝授!? »

2011年10月25日 (火)

毎週水曜深夜に好評放送中!『パワー☆プリン』収録現場に潜入&メンバーのスペシャルインタビューもお届け

毎週水曜日深夜0時55分~TBS系にて絶賛放送中のコント番組『パワー☆プリン』。
600組以上の中から選ばれたジャングルポケット、スパイク、チョコレートプラネット、2700、パンサー、横澤夏子ら6組の人気若手芸人たちが、毎週新感覚なコントをお届けしています。
よしもとニュースセンターでは、そんな話題沸騰中の『パワー☆プリン』の撮影現場に潜入してきました!

早朝からの収録にも関わらず、メンバーたちの楽しそうな笑い声が響き渡る本番前のスタジオ。和やかな雰囲気の中、さっそく一本目のコント『やそしカンタービレ』のカメラリハーサルが行われます。

Rimg4505

先週の番組内でもOAされた『やそしカンタービレ』は、2700・八十島のオリジナルソングをメンバー全員で合唱風に歌うというコント。リハーサル中も、指揮者役の八十島からメンバーに対して細かな指導があり、各々自主練をしたり何人かで歌を合わせてみたりと練習に余念がありません。

リハーサルが終わったところで、八十島がカツラを装着するためしばし退席すると、ジャングルポケット・太田に促されパンサー・尾形が八十島の代わりに指揮をやってみることに。しかし、尾形がいくら指揮棒を振っても誰も歌い出さないというミニコントが繰り広げられ、スタッフからも大きな笑いが起きていました。

Rimg4510

誰からともなく「楽しくいこう!」と声がかかり、いよいよ本番。

Rimg4518

しかし、カメラが回ると大げさに指揮者になりきる八十島に、笑いをこらえきれないメンバーたち。

Rimg4515

果たしてコントの仕上がりはどうなったのか、OAをお楽しみに!

そして、『やそしカンタービレ』に続いては、パンサー・尾形、菅、向井、ジャングルポケット・武山、横澤夏子が出演する雪山が舞台のコントを収録。

吹雪の中遭難しかけている尾形、菅、向井、武山のもとへ、横澤ふんする意外な職業の女性が現れ、山小屋が騒然となる…という内容のこのコント。衣装をまとってスタジオに登場した横澤の姿に、男性メンバーからは「適役だな!」と絶賛する声があがっていました。

Rimg4542

そしてこのコントでは、出演していないメンバーもスタジオ内のたまりに集まり、モニタリング。たまりではムードメーカーの太田が、スキあらば尾形や松尾をイジって大騒ぎです。

Rimg4574

そして本番。コント組の迫真の演技に、モニタリングしているメンバーたちも大笑い。その笑い声で、コント組の演技もさらに拍車がかかります。

Rimg4579

途中、一人がセリフのタイミングを間違えてしまうと、「リラックスしていこう!」とお互いに声を掛けあい立て直す一幕も。抜群のチームワークで、撮影現場は本番中も休憩時間も、終始和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。

201109210002036

そんな中、収録の合間をぬって『パワー☆プリン』メンバーがインタビューに答えてくれました!

――放送が始まって約3週間が経ちますが、実感は?
長田「ツイッターとかでも『始まりましたね』『見てます』っていう反響があって、すごく実感してます」
小川「初回はみんなで一緒に見ました。本社にポスターとかが貼ってあってうれしいですね」
八十島「僕は嬉しいという反面、これはお仕事なので、やはりギャラをもらって、その時に初めて『パワー☆プリン』をやってるんだなって実感すると思います」
ツネ「いきなり金の話やめてくださいよ(笑)」
長田「あのー、ちょっといいですか? “金の話”は松尾のボケなんですよ」
松尾「そうですよ! 『レギュラーが始まったことによって、多少生活が安定します』ってこの後言おうと思ってたのに(笑)」
斉藤「僕はテレビでコントをやれる喜びを実感してます。良いメンバーに恵まれてるので、ありがたいなと」

――ライブとは違った、テレビでのコントということで心がけていることはありますか?
向井「『パワー☆プリン』が始まって、テレビとお客さんの前とではツッコみ方が違うんだなっていうことがわかりました。(向井が話している間、ずっとにらみ続けている太田に気づき)あと、空き時間にはなるべく太田と一緒にいないっていうことは心がけています(笑)」
松浦「私は数えるほどしかテレビに出たことがないんですけど、テレビで見ると自分の動きがなんかぬるっとしてるなと思って(笑)。それ以来、一挙手一投足をキビキビ動くように意識してます」
ツネ「僕もやっぱり芸能人なので、見え方は意識してますね。電波に乗せてお送りするので、前日の肌のケアは心がけるようにしています。映りがよくてこそのテレビの人間なので」
武山「そうですね。テレビだとその人がどういう人間なのか、空気感では伝わりにくいじゃないですか。そこをわかってもらえないと自分はあんまり勝負できないので、武山っていうヤツがどういう人間なのかを徐々にわかってもらえるように、心がけています」
尾形「僕は、とりあえず脇役でもちょっとは自分を出せるように…」
太田「(すかさず)脇役は自分を出さないかどうかが大事だからね」
尾形「そうですね。自分を出さないで、存在感はちゃんとあるように…」
太田「存在感を消してこその脇役だからね」
尾形「存在感を消して…。とにかく、ほんとに仲の良いメンバーなので、楽しくっていうのを心がけています」
菅「やっぱり、大事なのは一体感ですよね」

――メンバーの中で、リーダー的存在は?
ツネ「リーダーっていうのはいないんですよ」
太田「本当に、“横一列ユニット”なんです」
八十島「それぞれがリーダーって感じですね。“金髪リーダー”は絶対長田だし」
長田「俺しかいないからね(笑)」
八十島「“前髪メッシュリーダー”は松浦だし、“横刈りあげ天然パーマリーダー”は太田ですし」
長田「“仮歯リーダー”は八十島さんですしね」
ツネ「今後みんなでやっていくうちに、それぞれの得意分野が出てくるんだと思います」

――これまで何度か収録してきて、印象に残っているコーナーやコントはありますか?
太田「『やそしカンタービレ』はねぇ…」
長田「そうですね。八十島さんのコーナーはかなり印象的です」
斉藤「全員が出ますからね」
太田「でもあんまり『そこを見てください!』とは書かないでください。ハードルを上げないことが、この番組が成功する秘訣だと思っているので。本当の見どころはそこなんですけど、『見どころです』って書かないでください!」
ツネ「ほんなら言わんでよかったのに(笑)」
太田「とにかく仲がいいユニットなので、全員が出ているコーナーを注目して見てもらいたいですね」
斉藤「(ボソッと)終わりたくないですね…」
ツネ「大丈夫、まだ始まったばっかりやから(笑)」

――では最後に『よしもとニュースセンター』をご覧のみなさんへ、メンバーを代表して八十島さんからひと言メッセージをお願いします。
ツネ「いや、なんで最後のまとめにその人を選んだんですか! 一番ちゃんと言われへん人ですよ(笑)」
太田「インタビュアーさんの悪意を感じますね(笑)」
八十島「(しばし考えて)…テレビで見て初めて僕たちのことを知る人もいるかもしれませんけど、テレビで動いてるってことは、生きてるってことです。そして、あなたも生きてるんです。いつか、このみんなとあなたが出会えたらいいね」
ツネ「…ほらね、八十島さんを指名したこと後悔してるでしょ?(笑)」

●『パワー☆プリン』
毎週水曜日 深夜0時55分~ TBS系にて放送中
公式サイト http://www.tbs.co.jp/powerpurin/

【ジャングルポケット】【スパイク】【チョコレートプラネット】【2700】【パンサー】【横澤夏子】

201109210001980