最新ニュースインタビューライブレポート

« 毎週水曜深夜に好評放送中!『パワー☆プリン』収録現場に潜入&メンバーのスペシャルインタビューもお届け | メイン | 雨上がり決死隊が女性とトークバトル! 新番組「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」11月1日(火)スタート! »

2011年10月26日 (水)

家族で遊べる『Kinect スポーツ:シーズン2』発表会で、河本が妊婦・ミキティ&新婚・ゆうこりんに円満の秘訣を伝授!?

10月25日(火)、日本マイクロソフト本社にてX box 360 Kinect専用ゲーム『Kinect スポーツ:シーズン2』の発売記念イベントが開催され、次長課長・河本準一が藤本美貴さん、小倉優子さんとともに特別ゲストとして参加しました。

Pa256909

いよいよ10月27日(木)に発売となる『Kinect スポーツ:シーズン2』は、野球、ゴルフ、テニス、スキー、アメリカンフットボール、ダーツの6種目のスポーツを、コントローラー不要のゲームシステムKinect(キネクト)を使用し、カラダをまるごと使って楽しめるというゲーム。そのうち、今回はゴルフを実際に三人のゲストがプレーするとあって、この日は三人ともがゴルフウェア姿で登場しました。

そしてカラダを使ってのプレイに、三人は会見を半ばそっちのけでエキサイト! キャーキャー&ワーワー言いながら、プレイを存分に楽しみ、おかげで予定時間もちょっとオーバー。しかし、プレイを終えた河本は「正直、この三人で遊ぶのなんて初めてですけど、これめっちゃ楽しいし、絆も深まりますやん!」と少し息を切らしつつ、満足げにコメントしていました。

Pa256862

会見終了後は、三人そろっての囲み会見。「うち、普段から子供とゲームをやったりするんで、家族でやるには持ってこいですね!」と河本は改めてゲームの感想を。そして話題は、妊娠5ヵ月を迎えお腹も大きくなって「安定期に入りました」というミキティと、先日結婚したばかりのゆうこりんをめぐるものへと移ります。ミキティも旦那さま(庄司)と、ゲームをすることもあるそうで「安定期に入って、お医者さんからも適度な運動を勧められてるんで、このゲームはまさにピッタリだと思います」と嬉しそう。しかし、これには河本が「妊娠してイライラするとは思うけど…ほんまに、アカンで。ムリしない範囲で庄司とちゃんと遊んだってな」とアドバイス。さらには「うちの嫁なんかひどかったもの。でもこっちはわからへんわけやん? それでまた向こうはもっとイライラするから…こわいで(笑)」と、いよいよ真に迫ったカウンセリングに(?)。また、新婚ホヤホヤのゆうこりんには、ミキティが「楽しくてしょうがないでしょ?」と質問すると「はい!」とまっすぐな回答。河本は「子供できたら構えんようになるから、今のうちに旦那さんといっぱい遊んだげてな」と応じ、ミキティとともに優しげな笑い声を上げたのでした。

Pa256934

最後は、ゴルフ絡みということで、記者から昨日交際発表をした石川遼くんへの質問が。ミキティが「幼馴染みが相手ってすごいですよね。マンガでしか見たことない!」とコメントすると一同は「ほんとそう!」と爆笑。河本は「もう、どれだけハニカめば気が済むんですか!っていう話ですよね(笑)」と温かなツッコミを放ち、なんとも幸せあふれる会見と相成ったのでした。

Pa256958

●ゲーム情報
『Kinect スポーツ:シーズン2』
価格:5880円
2011年10月27日(木)発売
(c)2011 Microsoft Corporation. All Rights Reserved. Microsft, Bigpark, Kinect, Rare, the Rare logo, Xbox, Xbox 360, Xbox LIVE, and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft Group of companies.

公式サイト
www.xbox.com/Kinectports2

●芸人顔検索 河本準一
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=803/r=141

【次長課長】【河本準一】

Pa256909_2