最新ニュースインタビューライブレポート

« 本日開催!「パパラボ」にたむらけんじとキングコング梶原登場! | メイン | “一番真似したいスウィング”ジョン・ミジョンがゴルフ大好き芸人インパルス・堤下に公開レッスン! »

2011年10月31日 (月)

げんき~ず・宇野けんたろうマラソン芸能界記録を更新

10月30日に行われました「大阪マラソン」フルマラソンにロザン宇治原、女と男、トミーズ雅、たむけん、千鳥ノブ、げんき~ず宇野、メッセンジャーあいはら、ダイアン、8.8kmチャレンジランゲストランナーとして間寛平が参加しました。

Cimg3815

そしてなんと、げんき~ず・宇野けんたろうが猫ひろしさんの持つ2時間37分43秒というマラソン芸能界記録を更新、2時間37分05秒という好記録を出しました!

Cimg3827

宇野は、「めちゃくちゃうれしいです!ですが、猫がすぐ追いついてくるでしょうね!猫ひろしさんが月間500キロ走っていたときいたので、その上を行く、月間600キロを8月~10月の期間走りました。体脂肪は3%まで絞りました。はじめての大阪マラソンは沿道の応援が力になった。普段は一人で走っていたが、相方のサポートがあっていい記録が出せた! コンビの強さを見せれた!」と喜びのコメント。
相方の元気☆たつやからは、相方の快挙に「今日の相方は、マラソンは仕上がっていました!がお笑いは仕上がっていませんでしたね!今日の相方は、げ~んき、MAX!!」と話しました。

げんき~ず・宇野「第2回 東京・赤羽ハーフマラソン大会」出場の記事はこちら
http://news.yoshimoto.co.jp/2011/02/post-d7fb.html

他の参加者からのコメントも届いています!

Cimg3822

●間寛平
「これは盛り上がるわ!スタートから、人がたくさんいて、大阪の街がマラソンを盛り上げてましたね。来年はフルマラソンを走ります!!両親が、西加賀谷に住んでおり、マラソンのコースなので、走っている姿を見せてあげたい。走っている時、ギャグをしてといわれ、「パンプキン」を10回はしました。アースマラソン以来、だいぶ体力も戻ってきた。毎日10キロくらい、ここ1ヶ月くらい走っています。東京マラソンでは猫が走りましたが、大阪マラソンでは猿が走りました!」

●トミーズ雅
「すばらしいマラソンですね!沿道の声援が本当すごかった、エネルギーをもらいました。30年間の芸歴の集大成的な感覚になりました。感謝感謝の一日で、走りながら何度も泣きました。まさ!という声援がジンジンと心に響きました。今回歩かずに完走しました。今まで、21回マラソン走りましたけど、ホノルルマラソン超えて、ダントツ1位かもしれません!ペース配分は完璧でした。思い通りのレースで、10年ぶりに4時間台で走れました。」

●たむらけんじ
「見慣れた町を走り、いろいろな事を思い出しました。大阪のおばちゃんの声援が厳しく「走れ! コラー」と言われた。フルマラソンは10回目。JALホノルルマラソンのように、ゆくゆくは(炭火焼肉たむらがメインスポンサーとなり)「たむ大阪マラソン」となればいいですね(笑)」

【間寛平】【ロザン】【女と男】【トミーズ雅】【たむらけんじ】【千鳥】【げんきーず】【メッセンジャー】【ダイアン】

Cimg3827_2