最新ニュースインタビューライブレポート

« げんき~ず・宇野けんたろうマラソン芸能界記録を更新 | メイン | 千原ジュニアが『ジャパーン47chスーパー!』にレギュラーとして正式加入!! »

2011年10月31日 (月)

“一番真似したいスウィング”ジョン・ミジョンがゴルフ大好き芸人インパルス・堤下に公開レッスン!

Rimg5005

本日10月31日(月)、エスフォルタ六本木店 ゴルフスタジオにて、現役女性ゴルファー ジョン・ミジョンさんによるゴルフ芸人特別レッスンが行われました。

日本ツアー通算16勝をあげ、優勝争いの常連選手でもあるジョン・ミジョンさん。彼女のスウィングは、女性のみならず男性ゴルファーからも“一番真似したいスウィング”と言われています。この度、そんなミジョンさんの強さの秘密を一冊にまとめたゴルフ本『ジョン・ミジョン流 最強ナチュラルスウィング』が発売されることとなり、それを記念して本日のレッスンが実現。会場にはゴルフ大好き芸人のインパルス・堤下が登場し、ジョン・ミジョンさんから直接レッスンを受けました。

ミジョンさんの専属コーチ、キム・ジョンチョルさんも参加し、早速レッスンがスタート。「太っているのでお腹が邪魔でスウィングする時に当たってしまうんです…」と打ち明け記者の笑いを誘った堤下でしたが、本当の悩みはドライバーで曲がってしまうことなんだそう。

Rimg4970

実際に堤下のスウィングを見たミジョンさんは、「全体的なスウィングはとてもいいんですが、距離を飛ばそうとしているから力が入っています。だからリズムが毎回一定にできないのは」と指摘。

Rimg5001

ミジョンさんのお手本も参考にし、堤下が再び力を抜いてスウィングしてみると、先ほどとは見違えるほど綺麗なフォームになっていて、記者からも自然と拍手が起こっていました。

Rimg4990

これまで我流で練習していたという堤下は、「今日、六本木に来てよかった~」とプロの的確な指導に大感激。さらに書籍『ジョン・ミジョン流 最強ナチュラルスウィング』についても「他の本を見ても、タイミングとかは書いてないんですが、ミジョンさんの本はタイミングやメンタルのことまで書いてあるので、とてもわかりやすかったです」と話し、「今日直接教えて頂いたので、僕よりゴルフの上手いキングコングの梶原くんを抜いて、よしもと一位になりたいと思います!」と息巻いていました。

一方、レッスンを終えたミジョンさんは「みなさんの前で公開レッスンをしたのは初めてだったので緊張したんですけど、堤下さんと会って楽しかったし、ラウンドもしてみたいですね」と感想を。

最後に、今回の書籍について「日本で初めて韓国人のプロゴルファーとして本を出せたので、すごく誇りに思っているし、初めて本を見た時はとても嬉しかったです。基本をしっかり作ってゴルフをすればみなさん上手になるとずっと思っていたのですが、スタッフさんのおかげで自分が伝えたいことがわかりやすく伝えられている本になりました」と手応えを語っていました。

●書籍情報
『全美貞(ジョン・ミジョン)流 最強ナチュラルスウィング』
全美貞(ジョン・ミジョン)・著
金鍾哲(専属コーチ)・監修
2011年11月2日発売
定価1400円(税込)
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス

【インパルス】【堤下敦】

Rimg5005