その臨場感に麒麟も驚愕!『バトルフィールド3』発売イベントが開催
本日11月3日(木)、ベルサール秋葉原にて、PlayStation 3およびXbox 360用ソフト『バトルフィールド3』の発売記念イベントが行われました。
『バトルフィールド3』は、全世界累計3000万本を達成した『バトルフィールド』シリーズの最新作で、今年ロサンゼルスで開催されたE3(Electronic Entertainment Expo)でGame Critic Awards(北米トップの35ゲームメディアが選ぶ名誉ある賞)の最高アクションゲーム賞や最高オンライン・マルチプレイヤー賞を含む46のアワードを受賞し、32のノミネートを受けた今年話題の作品です。
本日のイベントには、昨日発売されたばかりの『バトルフィールド3』をいち早く楽しんで頂くべく20台の試遊台が用意され、ゲーマーたちも熱気ムンムン。そんな中、会場にはゲストとしてよしもときってのゲームファンである麒麟の2人が登場しました。
ゲームにちなんだミリタリールックに身を包み、気合十分の麒麟は、さっそくデモプレイでゲームを体験。
その臨場感にすっかり夢中になった2人は「ちゃんと指令を聞かないとミッション失敗になっちゃうのがすごいリアルですね!ほんと軍隊の一員になった気持ちになって、入りこめます。面白い!」(田村)「一瞬も油断できへんっていうのがほんまの戦争みたい。FPS(ファーストパーソンシューティング=主人公の一人称視点)ってあんまりやったことないんですけど、チュートリアル(基本操作を覚えるためのモード)がでるので、普通にできました」(川島)と大絶賛していました。
また、川島が「今やったのは銃撃戦ですけど、ヘリコプターを使ったり戦闘機もできるみたいなので、これはちょっと家に帰ってやりたいと思います」と話すと、そんな川島のためにすべてのマップを紹介するプロモーションビデオが流されることに。ゲームの領域を超えた大迫力の世界観に、川島は「映画みたいですねぇ」と驚愕し、田村は「うわー、めっちゃオモロそうやなぁ~!」と目をキラキラさせていました。
最後に、2人は「FPS好きな方は『バトルフィールド』の面白さは知ってるでしょうから、自分だけで楽しむのではなく、友達も巻き込んでみんなでプレイして頂いて、どんどんこの世界に浸って楽しんで頂けたらと思います」(田村)、「戦闘機でマルチとかができるから、すごく大規模な鬼ごっこができますよね(笑)。見てるだけでも楽しいので、4人で一台でみんなで回し合ってやっても面白いと思います」(川島)とPR。
みなさんもぜひ、麒麟を虜にした『バトルフィールド3』の世界観を楽しんでみては?
●作品情報『バトルフィールド3』
発売中
PlayStation 3 7,665円
Xbox 360用 7,665円
PC オープン
発売元:エレクトロ二ック・アーツ株式会社
【麒麟】