最新ニュースインタビューライブレポート

« イチ早い青田買い!?NSC大阪校公開授業開催 | メイン | 関西最強ロケ芸人・千鳥が初の単独DVD発売を記念してライブを敢行! »

2011年11月26日 (土)

『クロサワ映画2011』初日舞台挨拶で女性芸人たちが複雑な女心を吐露

Rimg5469_2

本日11月26日(土)、新宿・バルト9にて『クロサワ映画』の初日舞台挨拶が行われ、主演を務めた森三中・黒沢かずこをはじめ、共演のコン・テユさん、椿鬼奴、光浦靖子さん、大久保佳代子さん、イ・テガンさん、そして渡辺琢監督が登壇しました。

満席の客席を目の前にした渡辺監督は「去年の今頃、この不幸な女性4人の映画を作ろうと企画しまして、一年後にこんな大勢のみなさんに来て頂けて本当に幸せです」と、公開初日を迎えた喜びを噛みしめながらコメント。

一方、黒沢は「一作目に比べて体のボリュームがアップしてしまいまして。冬のシーンが多かったのでうまい具合にマフラーとかをたくさん顔の周りに巻いて小顔にさせて頂いたんですが、顔が三分の一しか出てなかったです(笑)」と、女心を覗かせていました。

Rimg5389

また、女性芸人たちの恋愛を描いた本作と、プライベートを比べてどうですか?という質問に対して鬼奴は「映画で私が演じた役は『SEX AND THE CITY』のサマンサそのもの。実生活でもあんな風に行動的になれたらどんなにいいかと思います。私なんて人見知りなので、お酒が入らないと人とまともにしゃべれないんですからね」と、映画と実際はかけ離れていることを告白。

そんな鬼奴と反対に、キスシーンを演じた相手役のイ・テガンさんに対し猛アピールする大久保さんでしたが、テガンさんから「キスシーンの撮影は僕の誕生日で、運命だと言われた」「僕からキスをしたら大久保さんがピクッとしてかわいいと思った」など甘い言葉を掛けられると「私は好きにならないように我慢してるから、その気がないならそういうことを言うのは一切やめて!」と複雑な恋心を垣間見せる一幕も。

さらに、コン・テユさんから「キム・テヒさんばりの透明感と、チェ・ジウさんばりの泣きの芝居でした」と評された黒沢も「ウソだ~」と訝しげな表情を見せます。

紳士的な韓国男性に素直になれない女性芸人たちでしたが、その度に光浦さんが「大久保さんの気持ちわかってるぅ?」「そういうこと言うとかずこが好きになるのわかるでしょ?やめて!」と、割って入ってくる“ブスの友達”コントが繰り広げられ、会場は大きな笑いに包まれました。

Rimg5451

また、本日の舞台挨拶には特別ゲストとして映画にも出演している森三中・大島と村上も登場。サンタ姿の村上とトナカイの着ぐるみに身を包んだ大島は、結婚の先輩として4人に「恋をしたければどんどん遊んだ方がいい。男だったら、オスなら何でも行った方がいい。極端な話、カバとかでも欲情するようになっていった方がいい結婚ができると思います」(村上)「4人の楽屋に入ると、いい匂いで消してる奥にちょっと臭みがある。臭み、エグみ、口臭に気を付けて!」(大島)と、アドバイスを送っていました。

Rimg5400

最後に黒沢は「女性芸人は特殊な仕事なんですが、女性芸人ってカッコいいと思って頂ける作品になってると思います。仕事、友情、恋愛、揺れ動く4人を見て頂けたら。とても楽しい幸せなラブコメディなので、ぜひよろしくお願いします」とPR。クリスマス映画にふさわしい、にぎやかな舞台挨拶となりました。

●作品情報
『クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~』
本日より新宿バルト9他全国ロードショー

監督:渡辺琢 脚本:石原健次
出演:黒沢かずこ/コン・テユ/椿鬼奴/光浦靖子/大久保佳代子/イ・テガン/他
公式サイト:http://misskurosawafilm.com/index_pc.html

※映画『クロサワ映画2011』女子4人で見るとおひとり様1,000円!!キャンペーンを実施中
・女子4人で劇場窓口で鑑賞券をお買い求めのお客様に限り、おひとり様1,000円(税込)でご覧いただけます。
・実施劇場はT・ジョイ系列「クロサワ映画2011」公開劇場。
・他割引制度及び前売り券との併用はできません。
・チケット購入時に4人そろっている場合にのみ適用になります。
・劇場のインターネットによるチケット購入には適用されませんのでご了承ください。

【森三中】

Rimg5469_2