最新ニュースインタビューライブレポート

« 関西最強ロケ芸人・千鳥が初の単独DVD発売を記念してライブを敢行! | メイン | 明日開催!「パパラボ」生配信! »

2011年11月28日 (月)

動画サービス「JOOKEY(ジョーキー)」会見でせいじがコメンテーターとしての本領発揮

Rimg5575_2

本日11月28日(月)、動画サービス「JOOKEY(ジョーキー)」の発表会見が行われました。

「JOOKEY(ジョーキー)」とは、よしもと芸人が政治経済から芸能まで、幅広い“普通のニュース”に多種多様な知識、情報や面白さを加えた“芸人版ニュース”を楽しめるサービスです。山崎邦正、千原せいじ、博多大吉、ケンドーコバヤシ、小藪千豊、オリエンタルラジオ、渡辺直美など、200人を超える個性豊かな芸人たち独自の目線でニュースにコメントした動画を、ユーザーの生活環境に合わせ、朝、昼、帰宅時、夜に毎日10本以上配信しています。

ニュース番組風のセットにて行われた本日の会見には、コメンテーターを代表して千原せいじとオリエンタルラジオが出席。MCは陣内智則が務めました。

新鮮なニュースをお届けするため、毎日電話でコメントしているというせいじとオリラジは、電話がかかってくるタイミングについてひと盛り上がり。「飯食うてる時にかかってくることがある」というせいじや「タクシーに乗っている時にかかってくる」という中田に対し、藤森は朝イチでかけてきてもらうように指定しているんだとか。最初は朝からチャラ男テンションでコメントしてたのですが、「笑いとチャラ男はいりません」と釘を刺されてしまい、現在はテンション低めの“チャラ男になる前の段階”でニュースを斬っているんだそうです。

Rimg5492

というわけで、実際に「JOOKEYニュース」の動画を上映することに。
政治や身近なニュースにコメントするオリラジに続き、せいじの切れ味良すぎるコメントが流れると、中田は思わず「ミスターJOOKEYですね」と感心。その流れで、「一年前に『これからオリエンタルラジオはどうしたらいいですか?』とせいじさんに相談したら『知らんわ!お前らがどうなろうがどうでもいい!』と言われて、ラクになりました(笑)」とせいじの豪快さを象徴するエピソードを披露し、笑いを誘っていました。

Rimg5509

そんなせいじの提案により、会見の中盤には集まった記者に新しいニュースを提供するべく、陣内へのドッキリ囲み取材を敢行。舞台にはレポーターとしてサカイスト、ザ・パンチ、ソラシド、ブロードキャスト、アームストロング、イシバシハザマ、ライス、シソンヌ、あわよくば、御茶ノ水男子ら若手芸人が駆け付け、陣内へ次々に質問を浴びせかけました。

Rimg5539

なかでも、一番の切り込み隊長としてウワサの彼女との話を追求するせいじに、陣内もタジタジ。慌てて矛先を藤森に向けますがこれといったスキャンダルは出てこず、最終的に“都内は建設ラッシュで、ソラシド・本坊のバイトが忙しい”というプチニュースが発覚したところで、囲み取材は終了となりました。

最後に、ツイッターやFacebookで友達とシェアできるという「JOOKEY(ジョーキー)」の特徴をPRすべく、会場に集まったお客さんに向けて全員で記念撮影を行うことに。
しかし、陣内から「この写真をアップするのは、明日以降でお願いします」と注意事項が伝えられると、すぐさませいじから「ツイッターとかFacebookは“今すぐ”っていうのが良さやろ!24時間寝かせてどうすんねん!」とクレームが入り、会場は大爆笑。歯に衣着せぬ言動で、コメンテーターとしての本領を発揮していました。

Rimg5560

●JOOKEY(ジョーキー)
月額315円で、月300本以上の動画が見放題!
芸人独自の目線で斬ったニュースやここでしか観られない企画など見どころ満載!
詳しくはhttp://jookey.jp/まで

【千原せいじ】【陣内智則】【オリエンタルラジオ】

Rimg5575_2